リップクリーム

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.3kg 44.5kg 20% (あと0.8kg) 155.5cm 45.3kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.8% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年10月01日

  • すばる

    今日から10月。
    乾燥シーズンもやってくると言うことで、リップクリームを作りましょう(・ω・)ノ


    リップクリーム、2年くらい前までは市販の物を買っていましたが、自分で作ると低コストで安心安全な物が作れるので、すっかりずっと手作り派です。
    何か市販のやつはたまに結構毒性のありそうな成分を使ってるものもあり、リップって口の中に入っちゃったり(食べちゃったり)してると思うので、安心な物がいいなと思いまして。

    あと自分がスキンケアに使ってるオイルはいつも1滴しか使わないから減りが遅い・・・( ̄∇ ̄;)
    あんまり古くなるのも良くないと思うので、リップ作りにも使ってちょうど良し(・ω・)ノ



    作り方はめちゃくちゃ簡単ですヾ(ˊ・ω・`)ノ"

    ★お好きなオイル 9g ★みつろう 2g
    を耐熱容器に入れてレンジ500Wから600Wで30秒過熱。
    みつろうが溶けにくいので様子を見ながら追加過熱。
    我が家のレンジだと2分くらいかかります。

    みつろうは完全に溶けなくても大丈夫です。
    大体溶けたらレンジから出して混ぜて完全に溶かします。
    熱いので気をつけましょう(・ω・)ノ

    熱いうちにリップクリーム容器に入れます(1つ100円くらいで売ってます)。
    リップ容器がなければ何でも良いのですが、やはりリップはあの形が手も汚れなくて塗りやすくて使いやすいかと思います。
    リップ2本分作れる量です。

    固まるまで少しの間待ってー・・・
    出来上がり(*・ω・*)カンターン♡



    オイルは手持ちのスキンケア用なら何でも良いです。
    混ぜて使うとそれぞれのオイルの良いとこどりできていい感じです。
    私は画像にある、アルガンオイル(お試し用の余り物)とシアバターと馬油(ネットの口コミとか物凄く良かったので試してみましたが、使いにくくて余りまくりw)をブレンドしました。

    耐熱容器を使ってと書きましたが、洗うのが面倒なので私は紙コップを浅めのサイズに切って、1ヶ所キュッ!と折って注ぎ口を作り、これを容器にしています(画像参照)。
    使い終わったらゴミ箱にポーイ(・ω・)ノ“○
    混ぜる時も割り箸とか爪楊枝2本とかにして捨てられるものに。
    オイルのついた洗い物がなくて後片付けも楽々です。

    出来たリップは無添加なので、なるべく早く使いきります。
    1ヶ月くらいで使いきれって話もありますが、私はこれまで使ってきて2ヶ月は大丈夫です。
    すぐ使わない1本は冷凍庫に保管(もしくは誰かにプレゼント♡)。



    茶色の小瓶のオイルは今回のリップには使ってませんが、スキンケア用に愛用している、星の王子さまファン必須アイテム(笑)バオバブオイルです♥
    このオイルの何が魅力かって?
    星の王子さまファンぽいところです(←おい)。
    冗談はさておき、お肌にとっても良い成分たっぷりのオイルです(*´∀`*)

    みつろうは一回買うとなっかなか減らないので、冷凍庫に入れて長期保存しています( ̄∇ ̄;)
    他の余り物オイルも冷蔵庫に入れてます。
    使いきれないオイルがあったらお試し下さい♬♡



    余談1
    9月もブートキャンプは皆勤賞です(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
    これで3ヶ月連続皆勤賞!(`・ω・´)v
    証拠カレンダー画像またアップした方がいいのかな?(・ω・;)モウイイカ?

    希望があったのでアップしました(笑)。

    余談2
    昨日会社の帰りに友人達と寄り道し、和栗のモンブランが激ウマでした(∩´ω`∩)♡
    秋って栗とかさつま芋のお菓子が食べたくなりますよねー(∩∀`*)

    さ・・・ダイエットダイエット・・・C= C= C= ┌(;・ω・)┘

    生理中 カロリー合計:06:09
    •  
    • コメント6件
    • くねくね♭ くねくね♭ リップクリーム自作なんて思いも付かなかったくねくねです(>_<)
      本当に作ってみようと思います(≧∇≦)
      そだよね、口に含んじゃうものだから、体に悪いものはできるだけ避けた方が良いよね♪
      それにしてもすばるちゃんは本当に凄いなー(*^^*)♪
      そんけー(*´ω`*)

      ビリー皆勤賞おめでと~o(>∀<*)o
      ほんとに凄くてちゃんと頑張ってるのだなと感動中(´;ω;`)
      これから頑張ってね♪
      本気で応援してます(〃^∇^)ノ
      あ、画像アップ希望ですw


      栗にさつま芋(・¬・)
      最近食べてないから食べようかな♪
      すばるちゃんはダイエット頑張ってね(笑)



      あと、リップクリーム1つ、くねくねアイランド(笑)へ届けといてねーw


      2016.10.01 06:30
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      褒められた(∩∀`〃)
      オイルが余って困ったなぁ・・・ってのがそもそものきっかけでしたけどね(笑)。
      添加物なしで食べちゃっても安心のリップクリームです。
      ちなみにオイルの量をもう少し増やして作ると、ハンドクリーム(ボディクリームにも)になります。

      あげるあげる、オイルまだまだ余ってるから何本でも作りますよ(汗)。
      くね♭ちゃんにあげるなら、ピンク色のキャップの可愛いリップ容器があるからそっちで作ったげる♡(*´∀`*)オトメカラー

      モンブラン・・・美味しいですよぅ(∩´ω`∩)♥
      食べて下さい(←悪魔のささやき)。

      ビリー、画像アップしておきました(笑)。
      2016.10.01 07:31
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる隊員
      大変だった日もあったのに、全部☆3つで本当に頑張ったんだね(;;)
      尊敬項目が一つ増えました(>▽<)

      すばるちゃんはダイエット関係で謙遜しまくるけど、これは本当に誇ってよいと思うよ(^^)
      2016.10.01 08:33
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      よくぞ気付いてくれました(*ˊ∀`*)♬♡
      日付が変わらないうちにスタンバイだけさせておいて、夜中にやり、お風呂に入り、3時に寝ました・・・(・ω・;)
      皆勤賞狙いの執念です!笑

      ありがとね(*ˊ∀`*)ノシ
      ここだけは(笑)頑張ります。
      2016.10.01 13:09
    • 鬼副長 鬼副長 手作りの物、ましてや自分で作った物とか顔の見える方が作った物ってなぜか大事に使いますね。見習いたいところです。
      ブートキャンプ毎日ってすごいですよ。
      2016.10.02 18:16
    • すばる すばる > 鬼副長さん
      鬼の副長さんに褒められた(//▽//)キャン✿
      ありがとうございます(〃>ω<〃)
      食べられる関係は作る気になります(リップも?w)。
      洋裁関係は小学生よりひどいので一切やりません(笑)。

      食べてばかりのダイエッターなので、せめて運動だけは継続するよう頑張ります!(ˊ∀`∩
      2016.10.02 20:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.171 - 上質な植物油を活用しよう

    は出てきません。ゴマを食べてもリグナンを取り入れることはできないので、油になったものかサプリメントを使うようにします ... 、飲む油としても使われている。 グレープシードオイルは多く摂りすぎると ... 植物油は太りにくく、健康によい油と思われていたが、脂肪酸の特徴から、リノール酸の摂りすぎは、むしろ健康にもダイエットにもマイナスになること ...

    ダイエットラボ
  • 市販のベビーフード選びのコツとは?

    うかもしれませんが、時には心が付いていかない事もあります。自分で子育てを経験し、いい意味で手を抜く事も必要なのではないかなと思いまし ... た。手作りを基本とし、時には市販品に頼ってみるというスタイルはママの気持ちに少しゆとりを与えてくれるのではないでしょう ... 。加熱調理済みのものを容器に入れ、その後高圧で加熱殺菌しています。単品からお弁当のようにセットになっている物まで様 ... 市販のベビーフード選びのコツとは? ...

    ダイエットNEWS
  • セント・パトリック教会

    JR岡山駅 【岡山駅から車で8分】5400組の愛を見守ってきた大聖堂×英国スタイルの上質パーティ ... セント・パトリック教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11