新月

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45.1kg 44.5kg 94% (あと0.6kg) 155.2cm 45.1kgの体型
    体脂肪 36% 26.7% 20% 155.2cm 標準

 » 
2016年10月01日

  • 朔望

    今日は新月です。
    本によるとこんな感じです。

    【新月期】
    腸の活動をサポートする繊維が多く含まれる食材を取って、出すことを心がける。(アロマではゼラニウム・ローズマリー・ジュニパー)
    期の後半は質の良いものを身体に取り入れる。
    注意:この時期は冷えから身体を守る。

    ……………………………………

    【5:35計測】


    今日は仕事のあと午後から棚卸し、そして飲み会…( ̄∇ ̄;)
    早く1日が終われー!


    昨日は狛犬に挨拶しに行きました。
    友人が引越しで、訪れることが少なくなると思うからです。
    ここに写真は載せませんが、浄慶寺にある上のほうの可愛い狛犬です。
    浄慶寺には十月桜も咲いていました。
    帰る時になぜか私の靴紐が2回ほどけました。
    普段は全然ほどけないのに。
    2回もほどけてビックリしました。
    そのあと月読神社にも足をのばしました。



    写真1…十月桜
    写真2…金木犀と彼岸花
    写真3…昨日の夕食

    他、間食あり
    ・トイレ休憩に高千穂牧場 のむヨーグルト
    ・禅寺丸本舗の焼きモンブラン、大きな栗まん、栗入り白玉ぜんざい半分


    【昨日の記録】

    *食事記録*
    【朝】
    ・無脂肪ヨーグルト100g+フルグラ25g+バナナ1本+アーモンド5粒+くるみ3個+クコの実7粒+カボチャの種2g+黒胡麻大さじ1+はちみつティースプーン1杯
    ・ブラックコーヒー

    【昼】
    ・1日分の野菜
    ・NEWDAYS 海老とブロッコリーのパスタサラダ
    ・ままどおる1個

    【夜】
    ・クリームシチュー
    ・あじの干物
    ・スイーツとうふ杏仁風味

    *華奢ボイン*
    ・大豆製品…豆腐(夜)
    ・高タンパクな食品…海老(昼)、ヨーグルト(朝)、鶏肉(夜)
    ・代謝をよくする食品…あじ(夜)、ブロッコリー(昼・夜)、緑茶(夜)
    ・酵素を多く含む食品…バナナ(朝)、生のはちみつ(朝)


    *朝活*
    ・青竹踏み&足もみ各5分ずつ
    ・テレビ体操(みんなの体操&ラジオ体操第2)
    ・育乳マッサージ(膝下&太もも)

    帰宅時 45.0kg 23.1%

    *夜活*
    ・足湯46℃20分ラベンダー
    ・青竹踏み&足もみ各5分ずつ
    ・おっぱい体操メニュー1~4
    ・EICO式(Zのポーズ、内もも、前裏もも)
    ・育乳マッサージ(膝下&太もも)
    ・寝る前に深層呼吸法5回

    (-ω-;){仕事中、下から突き上げるような目眩あり。

    カロリー合計:06:23
    •  
    • コメント2件
    • 肉球 肉球 こんにちは〜
      今月もよろしくお願いしま〜す!

      お月さま情報ありがとう!
      ふむふむ…食物繊維ね…
      もやしだ!もやし!買ってこよう〜

      季節を感じる写真〜心が和みます〜
      金木犀の木の前を通ると、ついついいつも深呼吸しちゃう!

      靴紐がほどけたのは、
      ペースダウンしてゆっくり行きなさい…ってことじゃない?

      無理しないでお大事にね!
      2016.10.01 12:24
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      おはようございます!
      お月様情報活用ありがとうございます(∩∇`)
      昨日は私もたくさん食べた分、烏龍茶もガバガバ飲んで、排出に回しました( ̄∇ ̄;)

      私も金木犀の香り大好きです!
      香ってくると思わず探してしまいますwww

      靴紐はそういう解釈、そういう意味があるんだなァと思いました。
      ほどけたことがありがたく感じました(*^-^*)
      ありがとうございました(^人^*)

      2016.10.02 07:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.160 - 根菜で体を温めよう

    の栄養の吸収もよく、栄養成分も一番豊富になっています。旬以外の時期は栄養量が少なく、ほうれん草のビタミンCの場合には旬と旬以外では ... 、冷えるようになるので、冷えるときには塩分にも注意が必要です。 採れた地域によって身体を温める効果は違いま ... 。 水分が多い食品は身体を冷やしやすい傾向があるものの、大根には辛み成分が含まれ、糖質の消化を進める消化酵素が多く含まれてい ... vol.160 - 根菜で体を温めよう ...

    ダイエットラボ
  • 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は…

    を摂るように意識してみると良いと思います。すぐにできるはずのことですが、意外に食事まで気がまわっていないという人は多いのでは ...  10月も後半となり、秋風による肌寒さを感じる時期になった。乾燥した冷たい外気に、顔や手足をさらす機会が増えると ... という。  また同調査で、「肌ケア」として普段から意識的にやっていることを尋ねると、86%の人が「自 ... 79%の女性が自分の肌に「自信」がない!? 秋・冬シーズンの美容にオススメな食材は… ...

    ダイエットNEWS
  • 名古屋国際ホテル

    栄駅 神社での本格挙式を丁寧にサポートしてくれる、栄駅からすぐの老舗ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39