10月1日(土)雨編集中

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.7kg 55kg 50kg 25% (あと5kg) 158cm 55kgの体型
    体脂肪 28% 29.3% 23% 158cm 美容

2016年10月01日

  • のぶりん。

    10月ですよ~~

    カレンダーめくって⬅今ってオシャレなお家とかカレンダーとか壁にないですよね

    我が家 同居ですが、離れを建設予定の時に義母の他界で全て話が流れ 母家の築何十年の古い家を嫁いで間もない私に託されまして…ただ、義理の両親と祖父母たちが生活していた所なので 色んなものが色々あります

    前置きが長くなりましたが カレンダーも部屋のあちこちに 釘でかけるところがついてて 毎年そこが定位置

    それも○○銀行とか○○工務店とか センスなし 始めは嫌悪感から いつしか 慣れた私がいます

    そして 今日もキッチンのカレンダーをめくりながら 今年もわずかじゃんと 早くないか?と一人で思う今日の始まりでした

    昨夜は息子の高校のバザーの収益(-で補助金なし)からの打ち上げで ママたちとゆっくりおしゃべりの晩御飯。
    飲めないのでその分好きなものいっぱい食べちゃいました

    今月も始まりなのに 幸先悪いですが
    目標も高い方が(今最悪な情態)いい結果が出しやすいかな(笑)

    10月行事の多い月ですが
    ・ジム活さぼらず 筋トレ&有酸素がんばります
    ・ジムのない日の過ごし方を工夫する
    ・おやつをよく考えて食べる
    ・53㌔台に戻す
    ・体を冷さない

    色々目標もって今月も頑張っていきます‼

    今日も不安定な1日になりそうですが
    気持ちは晴れやかに 笑顔で頑張ろうね(*´∀`)♪


    《食事》
    ☆朝
    コーヒー
    バナナ 2

    ☆昼
    (常備菜片付け)
    チンの冷凍炊き込みご飯
    鍋の残り
    かぼちゃの煮付け
    豚肉と玉ねぎ炒め
    切り干し大根
    獅子唐
    冬瓜と鶏肉煮付け
    ワンタンスープ

    カロリー合計:08:12
    •  
    • コメント4件
    • バグダッド・カフェ バグダッド・カフェ 今年も残り3ヶ月(^◇^;)
      と気付くとビックリですよね〜〜

      ジムに行かない日の過ごし方、悩ましいですよね。
      私これまでいろいろ宣言してきたけど、どれも長く続かなかったなぁ~_~;

      それって理想は高かったけど、私の性格とライフスタイルには合ってなかったんですよねーきっと。

      最近テレビで自宅でできる簡単な「ファンクショナルトレーニング」紹介してて、どれもジムのプログラムでやったことのある動きだったので、これなら続けられそうって思いました。
      10月は簡単な「ファンクショナルトレーニング」を地味にやってみようかなと思います。
      2016.10.01 12:07
    • かーきん かーきん ステキな目標だ~!
      私も頑張るぞ!

      さて、カレンダーのこと。
      私は就職前にバイトで文房具やさんのカレンダー売り場でバイトしました。

      カレンダーって買うものという意識がなかったんだけど、働いてみて認識が変わりました!

      それ以来、毎年カレンダー買ってます。
      10月から来年のカレンダーを売り出すので、来年はお気に入りの部屋だけでも、気に入ったカレンダー飾ってみてはいかがでしょうか(*^^*)
      2016.10.01 13:02
    • のぶりん。 のぶりん。 > バグダッド・カフェさん
      おはよう♪
      長く続けてるけど そうですよね
      なかなか見つからない。

      上手くいくものは いつの間にか 生活のリズムにとけ込んでいくのですが…

      ファンクショントレーニング?検索してみます こういう情報がDCの良いところですね

      前向きなコメントに 感心してます
      付いていきますね‼
      2016.10.03 08:32
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      ありがとう♥

      カレンダーそっか!10月ね
      いつしか、本屋にいくと 沢山あるなぁと
      10月解禁なんですね

      昨年買いそびれた 修造カレンダーが気になります(笑)

      お気に入り見つけてきます(^o^ゞ
      2016.10.03 08:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    に物を取りに行ったり、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べ ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    んですか? 山田:直接聞いたこともありますが、こちらで見ていたのは喋る時の目線の置き方。そこは参考にして実際に取り入れさせていただきました ... ャンプは「二人三脚です」と言いたいし、そうありたいけど、でも命を賭けているのはやはり漫画家の先生で、こちらがそれを言うのはおこがましいことだとも思います ... 、サイコーとシュージンの視点で見ていると、かなりドキドキさせられます。 山田:持ち込みや毎月の新人賞の応募作ってものすごい数だから ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • 中之島リバーワンダーランド

    なにわ橋駅 アクセス抜群の中之島!オシャレで自由な“ワンダーランドウエディング”を ... 中之島リバーワンダーランド ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年3月期生
2015年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • みおりお
  • いか
  • ゆきやんこ
  • さらだ
  • かーきん
  • みっちゃん
  • バグダッド・カフェ
  • 節約ダイエット
  • みほんこ
  • ゆきあ
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • のっち
  • みおりお
  • m i n a m i
  • まいあ
  • いか
  • ゆきやんこ
  • やぁ
  • ちょぴ
  • さらだ
  • ポン
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
のぶりん。
のぶりん。

158cm 54.9kg

日記
625
ライバル
13
被ライバル
23