9/29筋トレ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 52.2kg 53kg 100% (あと0kg) 169.9cm 52.2kgの体型
    体脂肪 30.3% 24.7% 23% 169.9cm 標準

 » 
2016年10月01日

  • みかん

    スクワット、ワイドスクワット、ランジ、尻トレ、の他に二の腕の筋トレをプラス。太ももとヒップ中心に50分くらいやりました。(継続してできないので休んでる時間も含んでます(^^;))

    スクワットやランジは4㎏のダンベルを使用してるのでその分グッと付加がかかりますが、筋トレ直後はブワーっと血流が良くなる(血が集まってくる?)感じで、トレーニングした部分だけがやけに温かくなります(^^)これがまた気持ちいい~!

    しかし翌日に疲れが出てしまい、昨日は早めに休みました(×_×;)

    今朝は体脂肪率が上がっていてまたもやモチベダウンです↓↓m(__)m
    大事なのは見た目であって、たった1日で良くも悪くも体型が変化することはないとわかってるんですけどね(;_q)

    体重計乗るのやめようかなぁ…。

    カロリー合計:08:13
    •  
    • コメント6件
    • 肉球 肉球 おはようございます〜

      頑張ってますね!
      以下、もし良かったら参考にしてね!

      ・筋トレは、慣れるまで負荷をあまり上げず、フォーム重視で!
      正しいフォームでやらないと効果がないばかりか、
      体を傷めることにもなります。

      ・セットとセットの間は、30秒〜1分くらいのインターバルを、
      常に同じ間隔で取ると良いですよ。

      ・筋トレ翌日は体が刺激を受けて、体内に水分量を溜め込みやすくなり、
      それで体重や体脂肪率が上がるので、気にしなくて大丈夫です。

      ・ネット上には、訳のわからない人が書いたトンデモ情報がいっぱい!
      あまりそれらに振り回されず、マイペースで頑張って!
      2016.10.01 08:33
    • 肉球 肉球 あ…それから、ダンベルの重さですが、
      2kgのダンベル二つで4kg?
      それとも、4kgのダンベルを二つ?

      もし、4kgを二つだと、ちょっと重すぎると思いますよ〜
      2016.10.01 08:37
    • みかん みかん > 肉球さん
      ありがとうございます!(*^^*)
      早く効果を出したくてフォームのことなど疎かになっていたかもしれません(>_<)自己流ですし(^^;)

      インターバルを同じ間隔でとると効果的なんですね!大変勉強になります‼

      ネット上には色んな情報が溢れていて混乱したりもしますね(>_<)何が正しいんだか…(;_q)
      焦らず、まずは正しいフォームや知識を身につけてからトレーニング頑張ります‼(p`・ω・´q)
      2016.10.01 16:38
    • みかん みかん > 肉球さん
      4㎏のを2つですf(^^;)なので8㎏です!
      やはり初心者には重すぎですかね(;_q)
      2016.10.01 16:42
    • 肉球 肉球 > みかんちゃん❤︎

      4kg x 2は、重すぎると思うけど…
      YouTubeに、スクワットやランジの正しいフォーム動画があるので、
      それを見てみたらどうかなぁ?

      スクワットにしてもランジにしても、
      しっかり膝を曲げないと効果がないし、
      かといって変なフォームだと膝を傷めるし…
      正しいフォームは本当に大事だよ〜

      もし、みかんちゃんが、今後も継続して筋トレを続けるなら、
      一冊、きちんとした筋トレの本を購入するといいかも〜
      石井直方先生の書籍はどれも素晴らしいし、
      お弟子さんの荒川裕志先生の本で、
      石井先生が監修している、
      ↓はとってもオススメです!
      https://www.amazon.co.jp/効く筋トレ・効かない筋トレ―体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる-PHPビジュアル実用BOOKS-荒川-裕志/dp/4569795056

      私もまだまだ初心者で、勉強することばかり…
      お互いに頑張りましょう!
      2016.10.01 19:14
    • みかん みかん > 肉球さん
      こんばんは(*^^*)
      すごく親身になってくださってありがとうございます!
      朝肉球さんにコメントいただいてから、筋トレのこと一から学んでみようと考えていて、本屋で筋トレの本を購入してきました(^^)
      荒川先生のものではないのですが、2冊とも石井先生監修のものでした!肉球さんのオススメのもので本当にラッキー(≧▽≦)運が向いてる気がしますp(^^)q
      今後荒川先生のものもぜひチェックしてみますねo(^∇^)o
      きちんとしたフォームで、怪我なく&効果的に実践していけるといいなと思っています(^^)v
      私もトレーニング頑張りますねっ(*^^*)♪
      2016.10.01 23:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    く、体脂肪を減らして健康的にやせることが本来の目的です。しかし、体脂肪の変化は見た目の変化とは、すぐにつながらないので ... おけば、体重と体脂肪の変化が、どれくらい見た目の変化になるのかがわかり、これもモチベ ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけてい ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... 。 ―毎日、どのくらいのワークアウトを心がけていますか? スケジュールに合わせてですが、朝はランニング ... しい中、ワークアウトを続けるのは大変じゃないんですか? 前日に仕事のスケジュールを見て、1日のプランを組み立てています ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • ベイエリアウエディング モンジュイック

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 地上200m!大阪市内の隠れ絶景スポットで、定番とは一味違う「特別感」あふれる1日を ... ベイエリアウエディング モンジュイック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • oconachan
  • りぃ
  • すもも
  • けちゃ
  • あやっぺ
  • ayane
  • でかっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • りぃ
  • oconachan
  • すもも
  • あやっぺ
  • けちゃ
  • ayane
  • でかっちょ
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みかん
みかん

169.9cm 55kg

日記
203
ライバル
19
被ライバル
20