10月計測、ヘモグロビン量

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 56.6kg 54.9kg 74% (あと1.7kg) 160cm 56.6kgの体型
    体脂肪 29% 27.4% 26% 160cm 美容

 » 
2016年10月01日

  • こめこ

    昨日は献血に行ってきました。
    生理前だから大丈夫と思っていたのにヘモグロビン量が基準ギリギリの12.0でした。
    タンパク質とか鉄分が足りてないのかな~。
    意識してレバーや大豆を食べて、有酸素運動、睡眠にも気を付けようと思います。
    写真はもらったものと、クレープ食べ終わった後のお菓子(笑)
    予約ポイントというのがあって、知らないうちにたまったらしくレジャーシートと交換してもらいました。
    レジャーシートの他は、カップヌードルと容器付きふりかけでした。
    貰ったあと、受付のお姉さん達が話しているのが聞こえてきて・・・
    「レジャーシート貰ってくれたよ!!」「使ってくれるといいねぇ」
    使いますよ(☆∀☆)


    さて、10月1日なので計測結果です☆
    (9月1日)→(10月1日)
    体重:57.1kg → 56.6kg
    体脂肪率:28.1% → 27.4%
    ウエスト:72.0cm → 71.0cm
    太もも:53cm → 52cm
    ふくらはぎ:34.5cm → 34.5cm
    足首:20.5cm → 20.5cm

    9月は増減の多い月でした。
    10月は増える予定はない(はず)なので、がんばります☆



    【ダイエットデトックス期】 22~28日目(生理前)
    (特徴)
    ・便秘やむくみなどが起こりやすく、身体が脂肪を取り込もうとする時期
    ・女性器を守るために女性の身体は脂肪分を蓄えようとするので食欲も旺盛
    ・ダイエットをしていても体重が1kg前後増えてしまうことも
    ・1kgほど増えたとしてもそれは体重が増えたのではなく、デトックス期だからと考えて良いです
    ・ 水分を多めに摂り、排出に役立つ食材を使った食事改善に努めましょう
    (実感)
    ・お腹がすきます
    ・眠い

    利尿効果のある食材(○印は食べたもの)
    ■カリウムの多い食べ物
    パセリ、海苔、アボガド、ほうれん草、バナナ、○納豆、梨、トウモロコシ、干しプルーン
    ■カフェインの多い飲み物
    コーヒー、緑茶、紅茶、○烏龍茶、ココア、コーラ
    ※カフェインは含まれないが、カモミールのハーブティーにも利尿作用がある。



    【今日の運動】
    ・お迎え歩き 4km
    ・スロトレ(スクワット・腕立て伏せ・腹筋 強弱各10回)
    ・太ももうかし 30秒×3
    ・ブランク 30秒×3
    ・ドローイン

    カロリー合計:08:14
    •  
    • コメント8件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 今、まさに この周期で、お腹がポニョポニョで 体重も増えてます

      若干、腰も重くて痛いし、ちょっと 気分も落ち込みやすいけど、こめこさんの書いてくれてる周期が、いつも 客観的に女性の周期を 見れるので、助かります
      2016.10.01 08:43
    • 青汁 青汁  着実に減ってますね、こめこさんの頑張った証拠ですね。
      ステキです☆

       運動に、お揃いで始めたプランク書いてありますね(*^^)♡
      2016.10.01 10:52
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      周期の実感があるんですね。
      私は「おなかがすいたなぁ」とちょっと思うくらいです(´∀`;

      客観的に見るって時には必要だったりしますね。
      お役に立てているなら幸いです♡
      2016.10.01 14:33
    • こめこ こめこ > 青汁さん
      体重は、滑り込みで先月比減!!って感じでした~(*´艸`*)
      でも減っているとやっぱりうれしいです。

      ブランク、太ももうかしと交互にやると時間・セット数でやりやすいんです。
      ウエスト引き締めにも効果がありそうだし、しばらく続けてみようと思います♪
      2016.10.01 14:38
    • お腹グー子 お腹グー子 グラフがすごい!着実に元に戻ってますね~(*^O^*)

      体重の増減があってもサイズがちゃんと減ってるのが凄い~私は体重減っても体脂肪とかサイズが伴わない事多いので…(´д`|||)

      レジャーシートの「けんけつ」って、かわいい(^^)笑
      2016.10.02 01:53
    • こめこ こめこ > お腹グー子さん
      ダイエットって条件とやる気がそろわないとできないんだなぁ・・・というのがわかるグラフです(^^;
      私は家にお菓子とお酒があるとダイエットできないんだなぁ(笑)

      やっぱり急激に体重増えるのは脂肪か水分かですよね。
      帰省して、そのあと家飲み数日あって、脂肪増えたなっていうのが実感してます・・・。
      朝、運動会でバタバタしていたので記入していませんが、今朝の体重は57.6kgでした(*ノωノ)

      「けんけつちゃん」っていう名前なんです。
      かわいいですよね♡
      2016.10.02 16:22
    • すもも すもも ちゃんと増えた分調整して戻せてますねー!!
      すごいです♪
      そして献血(人´エ`*)お疲れ様でした♪

      今月も一緒にダイエットがんばりましょねー◎
      (=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
      2016.10.03 14:34
    • こめこ こめこ > すももさん
      いや~、その後増えまして・・・(^^;ゞ
      またがんばろうと思います☆
      今月もよろしくお願いします(^^)
      2016.10.04 19:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    長の55%ほど。160cmの人なら88cm、155cmなら約85cmなので、思ったよりも大股で歩かなければならない ... 歩踏み出すときに必要になるエネルギー量も大きくなるので、同じ距離を歩いても消費されるエネルギー量が多くなる。 歩いているときのエネルギー消費量はわずかな ... か? 腹筋運動をすると腹部が緊張したまま動き続けることになるので、下半身の筋肉運動の刺激が腹筋にも伝わって ...

    ダイエットラボ
  • ザ・チェルシー

    高松市香川総合体育館前バス停 2016年10月新ホールOPEN!ペントハウス&ルーフトップバーで「過ごせるウエディング」 ... ザ・チェルシー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24