☆367日め(夕食抜きダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.8kg 43kg 100% (あと0.8kg) 154.5cm 43.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年10月01日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.3kg

    朝イチ→43.8kg

    やっと43kg台に、戻せました。

    頑張ると欲が出るから、体重の維持を心がけてダイエットを頑張ります。

    うるう年があるから1日多いけど、今日でDCに登録して1年経ちました。

    DCに登録をした日は、42.8kg。

    最低体重は体調を崩した時、39.6kg。

    今はリバウンドして初めた時より、体重が増えました。

    ダイエットを頑張っていられるのは、ライバルのみなさんのおかげです。

    これからもダイエットを頑張るから、よろしくお願いします。

    急に用事が出来たから、昨日から悩みました。

    6時半に起きて、キッチンへ。

    朝食を食べたあと、夕食と明日の朝食の味噌汁作り。

    7時前に寝室から、子供たちの声やバタバタする声が聞こえるように。

    1階へ降りて来ないけど、急いで料理を完成させました。

    料理を作っている時さつまいもを切ろうとしたら、指先を切るハプニングが発生。

    料理が完成したあと、7時半にパパと子供たちはキッチンへ。

    パパと子供たちに朝食を出して、息子に朝食を食べさせました。

    8時過ぎに、娘の療育施設へ電話。

    出ないだろうと思っていたら、施設長が電話に出ました。

    事情を話すと、早く迎えに行きますと温かい返事。

    施設長の言葉に甘えて、急いで娘のお弁当を作って療育施設へ行く準備をしました。

    8時半過ぎに療育施設からお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    キャンセルしようと思ったけど、今日は療育施設から祭りへ行くため娘が行きたがるからお願いしました。

    準備をしたあと、息子と私も駅へ。

    電車に乗ると息子はお菓子を食べて、無事に乗り換え駅に着きました。

    乗り換え駅から用事先の駅へも、なんとか到着。

    用事の最中息子は持って行ったおもちゃであそんで、途中で寝ちゃいました。

    用事が終わってベビーカーを取りに行くと、傘がない。

    電動自転車用の曲がった傘だから、諦めました。

    駅で娘が好きな団子を買って、乗り換え駅でモスバーガーへ。

    昼食は食べたかったチキンバーガーを、息子と半分。

    セットにしてポテトは息子、ルフナティーは私が飲みました。

    次に駅にある、大型スーパーへ。

    いろいろ見ていると、カフェで大好きなかぼちゃのタルトを発見。

    迷ったけど我慢できず、かぼちゃラテと一緒に食べました。

    まろやかなかぼちゃの味を楽しめて、幸せを感じます。

    ダイエットを頑張ったのに、台無し。

    明日はお祭りがあるし、どうしようかな。

    娘が好きなパン屋さんで、娘にパンも買いました。

    デパートも見ると、あちらこちらでかぼちゃのスイーツが販売中。

    デパートは値段が高いのと見るだけで楽しめるから、我慢が出来ます。

    15時に電車に乗ると、席に座る息子。

    お菓子を食べながら、大人しく座っています。

    帰りはベルトを嫌がり、すごい体勢でベビーカーに乗りました。

    帰宅して、息子はパズルあそび。

    私はお風呂を洗って、夕食の準備、洗濯物を取り入れてたたんだりとバタバタ。

    洗濯物の取り入れは息子が手伝ったから、助かりました。

    1時間でなんとか終わって、休憩。

    息子は楽しく、おかあさんと一緒を見ます。

    17時過ぎに娘が帰宅すると、息子は大喜び。

    玄関で出迎えました。

    お祭りでゲームをしておもちゃのカメラをもらったと、嬉しそうに見せる娘。

    息子がカメラを欲しがると、娘はすぐに貸しました。

    夕食は、塩鮭、さつまいもと人参の煮物、ピーマンと人参の玉子とじ。

    子供たちは美味しそうに、食べます。

    19時にパーフェクトヒューマンの替え歌をしたお笑いを見たら、子供たちが釘付けになりました。

    足利乳業
    ★スターバックス 玉露入り 抹茶ラテ
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    電子レンジから出すと、抹茶のよい香りがします。
    まろやかな味を感じたあと、最後に玉露と抹茶のほどよい苦みを感じます。
    まろやかさの中に苦みがあるから、玉露と抹茶の味を引き立てます。
    玉露と抹茶の味をしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    パスコ ブレッドセレクション
    ★メンチカツロール
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    メンチカツはやわらかくジューシーで、衣がサクサクします。
    とんかつソースに漬けてあるから甘辛い味がしっかりして、酸味があるマヨネーズと相性が抜群。
    パンに付いているゴマは香ばしく、食感のアクセントに。
    メンチのひき肉と衣の食感がしっかりあるから、とても美味しかったです。

    コープ
    ★北海道いももち(かぼちゃ入)
    ☆かぼちゃを入れた、いももち。
    電子レンジで温めて、食べました。
    いももちは、もちもちした食感。
    中は鮮やかなかぼちゃの色をしているけど、見た目よりかぼちゃの味はしません。
    じゃがいもの味に、かぼちゃの甘さを加えたような味がします。
    かぼちゃの甘味は弱いけどもちもちした食感がよくて、美味しかったです。

    モスバーガー
    ★パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ
    ☆お店で揚げたれんこんチップス、にんじん、ごぼう、ぶなしめじ、こんにゃく、レタスが入った具だくさんのチキンバーガー。
    バンズは、ふんわりした食感。
    チキンは分厚いのに、やわらかくてジューシー。
    薄口しょうゆとみりんを使った甘辛いたれと酸味があるマヨネーズは相性がよく、香ばしいチキンと具だくさんの野菜とよく合います。
    柚子胡椒の風味が上手く、チキンバーガーの味をまとめています。
    味を揚げたれんこんがサクサクしたり、レタスがシャキシャキしたりといろいろな食感を楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    シャキシャキするレタスが油っこさを和らげるから、食べやすい。
    具たくさんの野菜の食感と味、香ばしいチキン、れんこんのサクサクする食感がよくて、とても美味しかったです。

    nana's green tea
    ★かぼちゃソフトクリームラテ 税込540円
    ☆かぼちゃラテはざらつきもあるけどなめらかな食感で、のど越しがいい。
    まろやかなかぼちゃの味が、しっかりします。
    ソフトクリームはなめらかで、まろやかなミルクの味がします。
    中に少しだけかぼちゃペーストが入っているからソフトクリームがかぼちゃの味になって、幸せを感じます。
    まろやかな味のかぼちゃラテとミルクの味がするソフトクリームは相性が抜群。
    まろやかなかぼちゃラテの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★かぼちゃのタルト バニラキャラメルアイスを添えて 税込702円
    ☆かぼちゃペースト、カスタードクリーム、かぼちゃダイスを重ねたタルト。
    タルトはサクサクして、かぼちゃペーストはねっとりした食感。
    かぼちゃペーストは素朴なかぼちゃの味、カスタードクリームはまろやかな味がします。
    サクサクするタルトが素朴なかぼちゃの味とまろやかなカスタードの味を引き立てるから、食べていると幸せを感じます。
    甘いかぼちゃダイスがホクホクするから、食感がたまりません。
    横に添えてあるバニラキャラメルアイスは、まろやかなバニラキャラメルの味がします。
    かぼちゃタルトと相性がよくてバニラキャラメルアイスのまろやかな味が、かぼちゃの素朴な味を引き立てます。
    タルトのサクサクした食感と濃厚なかぼちゃの味が楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★足利乳業 スターバックス 玉露入り 抹茶ラテ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★パスコ ブレッドセレクション メンチカツロール 1個

    昼食
    13時
    モスバーガー
    ★パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ 1/2個
    ★ルフナティー 1杯

    夕食
    ★なし

    間食
    ★コープ 北海道いももち(かぼちゃ入) 1個半
    nana's green tea
    ★かぼちゃソフトクリームラテ 1/2杯
    ★かぼちゃのタルト バニラキャラメルアイスを添えて 2/3個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 2時間
    ★ベビーカーの上げ下ろし 8回



    カロリー合計:1836kcal10:23
    •  
    • コメント17件
    • rakupon rakupon こんにちわ♪ (#^^#)

      かぼちゃのタルトとラテのセット
      とっても美味しそう♡
      すごく食べたくなりましたー(^_-)-☆
      今日もまた急に用事が出来たみたいで
      忙しい1日でしたね‼
      お子さんは電車に乗れて大喜びかな?
      小さい子を連れての用事は
      なかなか大変ですよね。
      お疲れさまでした(#^^#)
      カフェでゆっくりする時間必要ですね♪
      ぜんぜん体重になんて響かない気がします。
      2016.10.01 16:15
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      体重、良い感じに減っていますね。おめでとうございます。私も、やえ桜さんに続かなきゃ。

      (◍´︶`◍)

      指先、大丈夫でしょうか。ご自愛下さいね。包丁って、スパッと切れちゃいますよね(汗)。私も、何度か…(汗)。

      バタバタとお忙しい感じでも、南瓜尽くしで幸せな日を過ごせたようで。良かったですね。南瓜は浮腫みにも良いので、一石二鳥かも。個人的には、スタバなドリンクに目が行きます。
      2016.10.01 18:22
    • hana hana こんばんわ。
      急な用事、お疲れ様です。傘は残念でしたね(;´Д`)
      かぼちゃのタルト美味しそう!夕食なしにされてるのでダイエット的には全然大丈夫だと思いますよ♪
      2016.10.01 19:28
    • 梢 こんばんは。

      ベビーカーかついだらいい感じに筋肉つきそうですね〜^ ^

      私も昨日のお昼はモスでしたよ。
      食べれたのか15時でしたがf^_^;
      昼をちゃんとした時間に食べれるって羨ましい♬
      2016.10.01 22:09
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      昨日はお疲れ様でした。
      43㎏台、順調ですね!
      この時期、かぼちゃのお菓子やスイーツが続々と並ぶので
      やえ桜さんは、楽しいのと悩ましいのと両方なのかなぁと思います。
      19時のパーフェクトヒューマンのお笑いって、もしかしたら
      エンタの神様ですか。
      娘が見て真似していました(笑)
      2016.10.02 05:08
    • りぃ りぃ かぼちゃのラテにタルト美味しそう❣
      (*♡﹃ ♡*)
      モスの新しいバーガーも♪
      本当この季節はやばいですね(。>_<。)
      誘惑が多すぎる~
      でも美味しい物もしっかり堪能して
      痩せたいですよね~♪
      わがままかなぁ(*ˊ艸ˋ)♪*
      2016.10.02 06:55
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      今日はなんとか44kgで、+0.2kgですみました。

      最近は電車で景色を見るよりお菓子を食べたがるから、前より電車移動が大変になりました。

      かぼちゃラテはお店のは初めて飲んだけど、とても美味しかったです。
      2016.10.02 07:59
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      かぼちゃのラテはとても美味しかったから、オススメです。
      タリーズにも味は分からないけど、季節限定でかぼちゃのラテがあります。

      ありがとうございます。
      今日見たら意外と傷が深くてびっくりしたけど、大丈夫です。
      心配かけて、すみません。

      かぼちゃ大好きだけど、浮腫みに効果があるの知りませんでした。
      なんとか体重は+0.2kgの増加ですみました。
      2016.10.02 08:02
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      今はやせにくい時期だけど、なんとか+0.2kgの増加だけですみました。

      ありがとうございます。
      傘は残念でした。

      我が家に今まともな傘がないから、買いに行こうと思います。
      2016.10.02 08:04
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      ベビーカーはもらったもので、娘の時から使っています。
      だから壊れかけで、電車では息子ごてベビーカーを持ち上げないと乗り降りが出来ません。

      お仕事されていると、食事の時間乱れますね。
      今きちんとした時間に食事が出来るから、本当に感謝です。
      2016.10.02 08:07
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      かぼちゃのスイーツはある程度の値段だと食べたくなるから、我慢が大変です。

      ありがとうございます。
      なんとか43kgを維持して、欲を出して42kgまで頑張ろうと思います。

      エンタの神様、正解です。
      子供たちに本当に、大人気ですよね。
      真似される娘さん、可愛らしいです♪
      2016.10.02 08:10
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      ストイックに頑張るのも、美味しいものを食べながら頑張るのも、どちらもダイエットに変わりはないと思います。
      りぃさんはきちんと体重を落としているから、甘いものを食べながらダイエットしたいと聞いてもわがままだと思いません。

      私はあとかぼちゃのワッフルが食べたいから、43kgを維持出来るように頑張ります♪
      2016.10.02 08:13
    • maki maki パーフェクトヒューマンに釘付けは、ウチも同じです( ´∀`)今月もよろしくお願いします〜♪ 2016.10.02 10:59
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      パーフェクトヒューマンは、人気がありますよね。

      今月も、よろしくお願いします。
      2016.10.02 11:59
    • パンクッキー パンクッキー DCの登録が長いと、体重の増減ありますよね。自分のペースで、ダイエットに取り組めたらいいですよね。

      私も、モスバーガーのチキンバーガー食べましたよ。野菜がたくさんで、おいしかったですね。

      今の時期はかぼちゃのスイーツ類が、あちこちのカフェで売ってるので、目移りします。

      スタバの玉露入り抹茶ラテは、抹茶好きとしては、とても気になります。今度見つけたら買ってみます


      2016.10.02 19:55
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      日記につけると、健康管理にも役立ちますよね。
      今日記を整理して読み返しているから、懐かしくなります。

      スタバのは、スーパーで買いました。
      美味しかったから、オススメです♪

      この時期はあちこちでかぼちゃのスイーツを見るから、楽しいけどダイエットは困ります。
      2016.10.03 07:26
    • パンクッキー パンクッキー > やえ桜さん

      そうですね。まだ私は登録して短いですが、読み返したりすると、いい頭の整理になりますよね。

      無理しすぎずに、ダイエットなんとかがんばります
      2016.10.03 20:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 、少しの変化も大きく見えるようにします。 体重を計るのによいタイミングは、いつですか? 食事の影響が出ないように ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    影の中盤ぐらいかな。『岡野もこれからどうなっていくか、分かんないですよね』と僕が言ったら、『いや、これからも壁にぶち当たりますけど ... 。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいると ... 回に限らず地方ロケに行ったときは、時間を見つけて走るようにしているそう。地理を知るためというより、「知らない道を走るのが好きなんです ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ヒルトン東京お台場

    台場駅 台場駅直結。ゲストからも歓声!東京湾の絶景が演出になる結婚式。一新した料理も注目 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54