加圧トレーニング77回目&計るだけダイエット(9月分)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 51.9kg 46kg 57% (あと5.9kg) 151.5cm 51.9kgの体型
    体脂肪 39.5% 29.8% 23% 151.5cm 体重とBMI

 » 
2016年10月01日

  • ゆし

    朝晩の体重を測定して表に記入する計るだけダイエットの
    9月表をUPしました。最初のロケットスタートなので
    今月からは1kgマイナスペースの落ち着いた感じになると思われます。
    排卵日の影響もあったり、生理前は晩から朝への減りが少ないなど
    体調に直結していてなかなか面白いですね。

    そして今日は加圧トレーニングの日!
    なんですが・・・今日は落ち込んでしまいました。
    筋肉量があり得ないほど落ちていたからです。
    トレーニングの前に計測するのですが、
    そのせいでかなりダウンした状態で開始してしまいました。

    トレーナーさんにも
    「午前午後食前食後でも値が変わってくるんです。以前とは比べ物にならないメニューをこなせるようになってますから1回目と同じなんてことは絶対ないです。それに減り続けるなんてことはないですよ」
    と慰めていただきました。有り難いです。
    最近は午後の昼食後にトレーニングだったので朝イチ計測はそういえば久しぶりでした。

    このストレスをやけ食いで発散!・・・することもなく
    帰り道のウォーキングを遠回りして、秋の金木犀の香りに癒やされました。

    ということで計測結果です。

    TANITA MC-980による参考記録は以下の通り(骨量、水分量他省略)
    1回目(2015/05/22)
    体重:56.9kg体脂肪率36.1%:脂肪量20.5kg:筋肉量:34.4kg

    39回目(2015/12/12)
    体重:50.4kg体脂肪率26.3%:脂肪量13.3kg:筋肉量:35.0kg

    75回目(2016/09/17)
    体重:53.2kg体脂肪率29.4%:脂肪量15.6kg:筋肉量:35.5kg

    76回目(2016/09/24)
    体重:52.8kg体脂肪率29.2%:脂肪量15.4kg:筋肉量:35.3kg

    77回目(2016/10/01)
    体重:51.6kg体脂肪率29.5%:脂肪量15.2kg:筋肉量:34.4kg

    よくよくみたら、以下の数値なので水分量に影響されているんでしょうね
    これからはタンパク質と水分量にも着目してから落ち込むことにします!
    タンバク質 74回 7.4kg  75回 7.4kg   76回 7.6kg  77回 7.8kg
    体水分量  74回 28.3kg 75回 28.1kg  76回 27.7kg 77回 26.6kg


    生理中 カロリー合計:13:17
    •  
    • コメント2件
    • ひまわり ひまわり ほんとにすごい!私も見習わなきゃです☆
      やっぱり沢山努力されているんですね!

      このストレスをやけ食いで発散!・・・することもなく
      帰り道のウォーキングを遠回りして、秋の金木犀の香りに癒やされました。 ってのが本当に偉いし、ステキです☆
      2016.10.03 01:55
    • ゆし ゆし > ひまわりさん
      おかげさまで気分で食べるということが
      少なくなったように思います。
      それだけでむくみも軽減してきました
      コメントありがとうございます。
      2016.10.03 17:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    。このような状態になると、前と同じダイエット法に取り組んでも、効果が出にくくなってしま ... ? リバウンドするとダイエットに失敗して元の状態よりも代謝が低下した状態になっているので ... う。 そのようなことにならないためには、ダイエットをするときには筋肉を減らさないように、必ず運動をする時間を増やすこと ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    みた。 ――2ヶ月間の食事はどうすればよいのですか? トレーナー:当ジムの場合、目的がダイエットならそれに見合った食材表を ... ジム。集中できる環境の中、専属トレーナーのサポートで効果的なトレーニングを行い、短期間でダイエットにチャレンジするなど ... れやすいと、必然的に運動を避けるようになりますよね。つまり、この状態ですと体は弱っていると ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • 莉沙
  • ひまわり
  • ごまたまご
  • だんご
  • ぽっちゃま
  • めいろ
  • 鍋吉
  • ゆき
  • nene
  • うさゆみ
被ライバル - 全てを見る
  • n
  • まゆら
  • 莉沙
  • ひまわり
  • だんご
  • ぽっちゃま
  • めいろ
  • minmin
  • カメリア
  • よっぴ:)
  • 百合
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ゆし
ゆし

151.5cm 51.7kg

日記
55
ライバル
11
被ライバル
15