心構え&ひと月のまとめ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.6kg 50kg 89% (あと1.6kg) 154.5cm 51.6kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.3% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年10月01日

  • sunny

    【糖質制限200日目】-13.4kg(前日比-0.1kg)

    真剣に糖質制限に取り組んでから今日で200日。

    思った以上の成果だったなあ。
    まさか10kg以上、減量できるとはおもってもいなかった。
    しかも、たっぷり食べて、さほど運動することもなく…(^^;

    この頃は停滞することも多いけど、
    リバウンドだけはしないように気をつけて少しずつ進もう。


    目標体重にはまだ届いてないけど、
    区切りとして、メモに書いていた心構えをアップしておこうかな。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    〈デブ生活を変えるために〉

    ●血糖値を急上昇させる食べ方をしない
    (いきなりたくさんの糖質を取る、など)
    ●「炭水化物(糖質)は嗜好品」としての食べ方を守る。
    (炭水化物を主食としない)
    ●朝ごはんメインでしっかり食べ、
    夕食の軽め、早め(遅くても19時まで)を守る
    ●自分で決めた場合以外で、
    旅行中でもイベントでも、糖質制限を緩める例外はない。

    ●1日30分以上の運動を習慣づける。
    ●朝ヨガ、夜ヨガをする。
    ●家の中では常に爪先立ち

    ●糖質制限について聞かれれば答えるが、周囲の人への啓蒙はしない。
    押し付けない。どうせ理解は得られない。
    ただし、本気で取り組もうとする人には惜しみなく教える。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    まだまだ道は遠い。
    気が緩まないようにやらなくちゃ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    昨日は月末測定日

    基礎代謝 1088
    骨格筋レベル 7
    骨レベル 6
    内臓脂肪レベル 7.0
    水分量 45%
    年齢 56才

    ひと月の体重は-1.1kg
    お〜1kg行ったね!(^-^)

    基礎代謝が少し上がり、
    ずっと7.5だった内蔵脂肪レベルが7.0に下がった。

    朝食

    自家製低糖質パン、クリームチーズオムレツ、サラダ、チーかま、牛肉と野菜炒め、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランのセサミスティック、チーズ、からあげクンチーズ
    0kcal(1食分)

    夕食

    牛肉と野菜炒め、もずく、ちくわマヨネーズ
    0kcal(1食分)

    間食

    カロコンアイス、バタピー
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal15:09
    •  
    • コメント14件
    • あららんど あららんど 参考になります! 2016.10.01 15:52
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん 家の中ではつま先立ちは素晴らしい・・・・
      忙しくなると忘れちゃうしぃ・・・(ーー;)

      私の周りでも10kg 20kg痩せた人が居ます。
      20kg痩せた人は60代でやはり病院の指示があったみたいなんですが
      もともと、太って見えなかったので数字を聞いてびっくりですよ。
      どこにその数字の肉が付いてたの?って、顔が小さいからですかね・・・
      私はまん丸なんでこの顔をなんとかしたい・・・(`・ω・´)
      2016.10.01 16:37
    • sunny sunny > あららんどさん
      ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      2016.10.01 18:19
    • sunny sunny > まんまるこちゃんさん
      心がけていることですから、100%できているわけではありませんよ(^^;
      冷蔵庫に貼っています(笑)

      ビフォーの画像を見てわかるように、私も顔がパンパンでした。
      そして、顔から痩せたので友人に
      「化粧品を使う量が減ったでしょ?」と言われます( *´艸`)
      2016.10.01 18:22
    • ゆきの ゆきの 1日30分の運動がなかなかできません
      …>_<…
      sunnyさんやっぱり凄いです!
      写真のビフォーアフターが凄い!
      私も見習って頑張ります!
      2016.10.01 19:03
    • カリン カリン 写真拝見すると、ホント素晴らしいですね、
      今後も励みにさせていただきます(^◇^)
      2016.10.01 20:02
    • sunny sunny > ゆきのさん
      いや、あくまでも心構えなので、できない時も多々あります(^^;

      ビフォーひどいでしょ。我ながら呆れる。
      なんでここまで太ったんだろ…(>_<)

      ゆきのさんはお若いのだから、基礎代謝が高くて痩せやすいはず。
      少し頑張ればいいですよ。無理しすぎないでね。
      2016.10.01 23:35
    • sunny sunny > カリンさん
      50過ぎでも、自分に合ったやり方で正しく行えば痩せられるものですね。
      これからも歳だからと諦めることなく、一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
      2016.10.01 23:37
    • ひらぶー ひらぶー 糖質制限初心者としてはすごい励みになります!!
      ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
      私も続けて結果出したいです!!
      \(*ˊᗜˋ*)/♡
      2016.10.02 00:11
    • sunny sunny > ひらぶーさん
      やめたら元どおり…淡々と続けるしかないですもんね(^^;
      5kgくらい落ちて、周りのひとが気づいてくる
      とモチベが上がりますよ〜(^-^)v
      2016.10.02 08:54
    • りら りら ビフォーアフターの写真、すごいです!
      目標にします!
      炭水化物は、し好品、これって大事ですね。
      2016.10.02 12:24
    • まるになりかけ まるになりかけ 心構えがストイックですね(>_<)やっぱり成功の秘訣は自分に厳しくでしょうか。
      またこれからも色々と日記を通して教えてください(*^^*)
      2016.10.02 14:14
    • sunny sunny > りらさん
      ビフォーひどすぎですよね。二度と戻りたくないです。
      炭水化物は嗜好品、これです→ http://toshitsu-seigen.com/
      2016.10.02 21:03
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      お久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ 浮上されましたね。
      自分に甘くダラダラだったからデブってしまったので、
      これくらい心がけないと、すぐに戻ってしまいます(>_<)
      2016.10.02 21:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    、食べないで我慢するのではなく、選び方を変えればよいことがわかる。 そして、運動をし ... たときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それを続ける強いモチベーションに生まれると ... のは当然のことです。日記をつけて記録をすることで、ダイエットに取り組んでいる自分を毎日確認すること ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 今話題の「ロカボ」「グルテンフリー」ってなに?

    cal前後)を確保することが必要になります。糖質が多い主食を減らして、それ以外のものはバランスよく食べてエネルギーはしっか ... ダイエット)の略称で、肥満や糖尿病の治療を目的として行われる食事制限のことです。炭水化物の中でも、食物繊維を除いた糖質を減らすこと ... 「ロカボ」や「グルテンフリー」の食品を見かけることが多くなってきましたね。日々の食事に取り入れている方もいらっしゃるかも ... 今話題の「ロカボ」「グルテンフリー」ってなに? ...

    ダイエットNEWS
  • グランラセーレ鹿児島

    南林寺バス停 100年以上の時を越え、英国から海を渡ったアンティークが見守る「聖マリア大聖堂」 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
265
ライバル
30
被ライバル
71