またまた食べ過ぎ中で^^;

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 83kg 74.8kg 48% (あと8.2kg) 164cm 83kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 体重とBMI

 » 
2016年10月01日

  • まり

    当然ですが増量中^^;

    月初めになったので、水中歩行、行ってきました。
    今日、行くといつもいるえらいおっちゃん先生が
    「金曜日夜のスクールが他の曜日に変更になったから
    どうですか?」
    と言ってきた。
    少し前まで金曜は夜のプールに行っていたんだけど
    夕方の仕事が外れたから、9月は朝か、午後に行くようにしていた。
    「人が少なくて広々としてますよー」
    って・・・
    「ほんとに?1日2回頑張っちゃおうかなー」
    とジョーク言っておきました^^
    また夜に行こうかなあ~という気になりました(笑)
    夜にでかけるのが好きだし^^

    昨夜リビングでちょっと寝ちゃったら
    眠れなくなっちゃって
    朝、パン2個たべちゃいました。
    で、午前中は3時間ぐらい寝たかな。
    お昼のプールは1時間、頑張れたけど、
    パン1個分も消費できてない^^;

    また頑張ります。


    さっき、実家に電話したら弟が出たので
    「寝れた?」
    と聴くと「寝れた」
    と言うので
    「そっか、以上」
    と電話を切った。
    本当かどうかはわからないけれど、
    まあ眠れたって言うのならいいかって思いました。
    ところが・・・
    母から電話があって
    「(脳の手術する)
    って言っていたから止めさせてもらいたい」
    って^^;
    はぁ~?って思ってしまいました・・・
    母としては、昨年、糖尿病だった姉(私には伯母)が脳の手術したけど
    結局、脳梗塞で亡くなったので気にしているみたい。

    実際、先日のMRIで、異常なしだったことを一緒に先生と面談した私は聴いている。
    なので母には
    「脳に異常はないから手術なんてしないよ。
    必要だったらその場で入院でしょ。
    あの子は頭に血が上って、先生のハナシがちゃんと聴けてないからさ。
    通院の時はまた一緒に行くから。
    何か言っても(そーぉ)って言ってればいいよ」
    と伝えた。
    安心した様。

    弟はいろいろな情報を自分のモノにするのが得意。
    そういう頭がいい分、言葉が足りないことがある。
    自分の頭の中では言ったつもりになってることがある。
    そして、人の言葉が聴けないことがある。
    解釈する方はそれを見込して確認していかなければならない。
    言葉ではかなわない。
    私は弟に対して、あたりさわりのないような話しの仕方を身に付けてしまったよう。
    なので、他人はこれをヨシとはできないだろうなということを
    見ないようにしてきてしまったのかもしれない。
    これからはちゃんと向き合っていく覚悟をしないと。

    あー、すみません、こんなハナシで
    m(__)m

    カロリー合計:1950kcal16:18
    •  
    • コメント4件
    • ケティ ケティ 弟さん、頭が言い分、言葉足らずなんですね。
      まりさん、弟さんへの対応を変えていくのですか?
      弟さんとぶつからないといいけれど・・・
      2016.10.01 21:31
    • まみ まみ 弟さん、心配ですね〜!
      もう少ししたら、気持ちも落ち着くのでは?
      少し様子を見るのも良いかもです。
      まりさん、水泳頑張ってるんですね(*^_^*)
      身体を動かすのはストレス解消にもなるし良いよね(*^_^*)
      2016.10.02 06:31
    • まり まり > ケティさん
      対応を変えるっていうカンジではなくて、ちゃんと見ておくってカタチかな^^
      本人が病気だということを受け入れられるようにしていきたいです。
      今の状況だと一人暮らししたいとか言い出しているので
      病気を考えると一人にはできないしね・・・
      2016.10.02 07:08
    • まり まり > まみさん
      いつも一緒にいるわけじゃないけど
      長期的な見守りかな。

      プールは泳いでないけどねー^^
      泳ぐと息切れがひどくて有酸素運動になりそうもなくて。
      水の中が好きみたい。
      気に入っています^^v
      2016.10.02 07:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.66 - 深夜の2~4時に熟睡していることが脂肪燃焼を促進!

    、1時くらいまでには寝るようにしたいものです。 寝返りの回数が多いと、運動をしていることになって ... せん。空腹で眠れないときには一気に血糖値を上昇させる糖分を少しだけ摂るようにします。空腹感は胃が空になって起こるという ... 。 寝る時間が遅くて熟睡している時間が深夜の2~4時を過ぎてしまう人は、脂肪の分解が少なくなりますか ... vol.66 - 深夜の2~4時に熟睡していることが脂肪燃焼を促進! ...

    ダイエットラボ
  • 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛”

    し、信じていました。ですが、デートっていう日に「スタジオに財布忘れてきた」とか「時間ないから ... 。決してお金がないのがいやって言っているわけじゃないんですよ。ないならないなりのデートをすればいい ... に連絡をとりつつ、会いに行ける方が行くというルールだったと私は理解しているんですね。そして、近々休みをとって ... 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛” ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 82.6kg

日記
1150
ライバル
85
被ライバル
88