10月start!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.3kg 50kg 58% (あと2.3kg) 158cm 52.3kgの体型
    体脂肪 26.8% 22.2% 20% 158cm 平均

 » 
2016年10月01日

  • かーきん

    ☆運動:パワーヨガ40分

    生活が整えば、頭の中も整い、体も身軽になっていくと捉えて(やや、無理がありますが、これもダイエット活動と捉えて)、今月からは家にあるモノと向き合い、不要なモノを処分していこうと思います。

    ミニマリストの本に影響を受けてのことで、すでにウォームアップ的にすこーしずつ始めていて、台所の使っていない食器や保存容器などを処分し、お風呂場も使っていない掃除道具などは処分しました。

    たったこれだけのことだけど、コンロはついでに磨いちゃおうとピカピカをキープして、お風呂場は湯船は子供達に洗わせていますが、私が入ったついでに排水溝と床を磨くようになりました。
    これ、当たり前なのでしょうが、お恥ずかしいことに我が家にとっては当たり前でなく、耐えられなくなってから土日の休日に掃除していたことでした(^^;

    まだ「習慣」になってはいないので、習慣化することが今月の目標です!

    カロリー合計:17:03
    •  
    • コメント4件
    • パピコ パピコ 整いまして~♪(笑)

      えらいなぁ☆

      私も見習ってこまめに動いて片付けや掃除が出きるようになりたい!

      子供さん達が湯船を洗ってくれて助かりますね。
      うちもいつかそうなるのかなぁ。
      とりあえず、遊んだ物を片づけられるようになって欲しい(>_<)
      2016.10.01 22:51
    • かーきん かーきん > パピコさん

      私が片付けたり、掃除したい心境になったのも、子供達が手が離れてきたからかな。

      それでも、普段は全然家事に取れる時間は少ないから、子供達にお風呂掃除、ゴミだし、玄関掃除、ベランダ掃除、洗面所掃除をやってもらってますよ。
      それは、共働きの我が家には当然のこと。
      この家はみんなで住んでるから、なにもしなくて良いわけないもの。

      ただ、子供部屋は散らかってる:゚(。ノω\。)゚・。 
      そこは目をつぶり、自分のことより、自分の仕事(お手伝い)を優先させてます。
      パピコちゃんの娘ちゃんもできることがあるよ!
      玄関のお片付けならうちの子達も保育園の頃からやってました。
      玄関の靴を片付けてもらうと、玄関キレイで気持ちいいです♪
      2016.10.02 10:20
    • わうけん わうけん 俺もね…買ったものの箱とかをやたらに取っておく時期があってね。

      捨てるときは何故か勇気がいて…でも捨てたら凄く楽で…。

      でも今考えたら、なんであんなもん取って置いてたんだろー…って(笑)
      2016.10.02 12:48
    • かーきん かーきん > わうけんさん

      わかるぅ~!
      昨日紙袋を整理しました。
      様々なサイズの手提げの紙袋がたくさん!
      捨てても何も困らないんですよね。
      人から頂いたモノが一番捨てられないかも…。
      2016.10.02 13:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... と決めたら、短時間でも効果が高いことに挑戦して、そのことを周囲や知人に伝えてから始めると、途中で止めることがなくなり ... 、腕を大きく振って腰を前に進めるようにすると、歩幅も大きくなって、下半身の筋肉を強く使うことができるようになります ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響 ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
847
ライバル
26
被ライバル
40