雨の運動会

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 49.7kg 43kg 44% (あと6.7kg) 152cm 49.7kgの体型
    体脂肪 24.2% 20% 152cm 理想

 » 
2016年10月01日

  • パピコ

     ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 49.7g(-0.5)
    ★体脂肪 24.2%(-0.3)
    ★筋肉量 35.3kg(±0)
    ★内臓脂肪レベル 4.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1089(±0)
    ★体内年齢  実年齢-8歳

    お天気が心配な中なんとか予定通り保育園最後の運動会でした。

    パパは残念ながら仕事で見られませんでしたが、予備日もお天気が怪しいし、さらに順延となれば、仕事と重なり私まで保育園最後の運動会が見られないなんて悲しい事になりかねなかったので、無理矢理にでも開催されて良かったです。

    途中かなりの雨に降られ、みんな濡れて中断し、プログラムを削ったり、一部ホールでやったりしながらも、なんとかまたお天気が持ち直し、年長さんの競技とリレーは園庭で大盛り上がりでとても感動しました。

    なかでも、年長さん毎年恒例の竹馬があるんですが、うちの娘、最初は食いつきがよく他の子より最後まで諦めず頑張ってると聞いたんですが、気づいたらクラスで一番か二番に出来ない子に(>_<)

    休み前には竹馬を持ち帰り、家でやったりもしましたが、なかなかできず、心配しました。

    でもパパがある日練習をみてくれたら、左手の使い方がうまくいってなかったとかで、運動会1週間にググっと上達したのです。

    担任の先生もあと1週間あるから!
    と励ましてくれて。

    そしたら運動会2日前に、壁なし(背中や大人の支えなくスタートする事)のコツを教えて!と先生に聞いてやる気を見せたとのこと。

    その日は家でも今までやらなかった事にチャレンジしたりして、運動会を通してグッと成長していました☆

    でも本番大丈夫だろうか…
    と本人も親も心配しハラハラしましたが、スタートに先生の手の支えが一本あればちゃんと出来ていて、とても感動☆

    竹馬をはさむ指の間が痛くて、何度もがんばり豆を作って頑張ったね!

    産まれて初めてのリレーは、トラックが雨で滑りやすくなって、何人も転んでいましたが、みんな真剣で、必死で頑張る姿に応援も白熱し、ずっとハラハラして、終わったらウルウルしてしまいました(;_;)

    今まで、年長さんてスゴいなー。
    うちの子も本当にあんな風になれるのかな?
    と思ってましたが、なれましたね。
    きっと沢山の人に感動を与えたと思います。

    よく頑張りました。

    これからパパの帰りを待って、頑張った会です(*^^*)

    そのあと近所の神社のお祭り♪

    雨降らないといいな~。

    いつもダイエットと関係ない日記ですいません。
    体重は49キロ台に戻っての幸先良い10月のスタート☆

    今月はまだまだ色々行事あるし、体力もいるので体力作りを兼ねたダイエット、娘に見習って、娘について行けるようにがんばります!

    カロリー合計:17:55
    •  
    • コメント6件
    • しろくな しろくな とても素敵な運動会だったようで
      日記を読んでいるこちらまで嬉しくなって感動しました(T_T)
      娘さん竹馬本当によく頑張られたんですねー!
      娘さんもパピコさんもお疲れさまでした……!!
      ゆっくり休んでくださいませ~
      お疲れ会楽しんでください(*^_^*)
      2016.10.01 18:18
    • みんちゃん みんちゃん お天気はいまいちだったみたいですが
      充実したいい内容の運動会になったようで良かったですね(^-^)
      うちは私も娘も運動音痴なので運動会が一番嫌いな行事だったなぁ(^^;)
      でも終わった後はなんか爽快な気分になるんですよね。
      2016.10.01 20:19
    • パピコ パピコ > しろくなさん
      一緒に感動して下さってありがとうございます(^-^)

      お疲れ会で生ビール2杯も飲んで楽しんできました~♪

      2016.10.01 22:25
    • パピコ パピコ > みんちゃんさん
      そうですね。
      お天気が残念でしたが、それがまたハラハラ感があり、いいスパイスだったかも。

      でも小さい子は寒くて泣いちゃったり、先に帰ったり、下の子を連れて帰ったママがいなくて泣き出す子がいて可哀想でしたが。

      本当に運動会のあと、見てるだけなのになんですかね、あのスカッとした感じ!
      感動するからでしょうか。

      私も運動音痴だったから、娘が色々出来なくても仕方ないか…と諦めてますが、本人も終わるまで気が重かっただろうなぁ。
      2016.10.01 22:30
    • かーきん かーきん 保育園最後の運動会、応援することができてよかったね~。

      全学年の行事って保育園ってほとんどないよね!?
      運動会って、数少ない全学年の行事だから、あんなにヨチヨチ歩きの時もあったなぁ、とか、あと数年でうちの子もあんなに成長するかしら?とか、えぇ~あの子こんなに大きくなって…とか(笑)、色々思ったことを思い出しました(*^^*)

      パピコちゃんの娘ちゃんも、張り切る気持ち、立派だね。
      パピコちゃんもきっとたくさんの感動と、ママとしての嬉しさを感じたことでしょう。

      さて、子供達の頑張りに負けないように、私も頑張るぞ~!
      2016.10.02 07:29
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      そうですね~。
      全学年の行事は運動会と劇の発表会だけかなぁ。

      本当、応援できて、感動と嬉しさを感じて良かったです♪

      子供に負けないようにがんばりましょう!

      2016.10.02 21:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    補おうとする働きは起こるものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないようにできるので ... 、なかなか体脂肪が減らないようになります。そこで食事をコントロールすると同時に、運動を取り入れると代謝 ... は大切なエネルギー源で、もしも食べ物が食べられなくなったときには体脂肪が分解されて、生き延びるためのエネルギーにな ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    は朝ドラ(『純情きらり』)の頃なので19歳くらいからですね。現場でなんとなく編んでて、最初はマフラーとかでしたが ... 同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見たら ... くらいで、出来上がりを見ても『こんな暗かったんだ!』と驚きました。顔を見ただけで何かがあった ...

    ダイエットNEWS
  • ウイニングホテル

    市電末広町停 おいしい食事と美しい海景色。少人数にぴったりの特別空間でアットホームウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.7kg

日記
846
ライバル
44
被ライバル
46