Day 147

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 49.5kg 47kg 50% (あと2.5kg) 157cm 49.5kgの体型
    体脂肪 30.8% 27.6% 25% 157cm 標準

 » 
2016年10月01日

  • みーさん

    ランには最適な涼しさ!昨年の春に走り始めた時は2kmがやっと。それから、春と秋のごく限られた期間、それも週末やお休みの日だけ、少しずつ走っていて・・・。今日、初めて5km以上走れました。ゆっくりだし、本格的に走っている人からすれば全然大したことない距離だけど、嬉しかったな~。o(・ω・o)=з=з=з=з=з エッサ!ホイサ!

    この週末は、図書館で借りた村上春樹さんの「村上さんのところ」を読み切ろうと、ごろごろしながら本を読んでいます。この本、読者からの質問(特設サイトに寄せられた37,465通の中から選ばれた473通)とその回答をまとめたものなのですが、文学、音楽、心理学、歴史、社会、人生観・・・と多岐にわたる分野の話題が展開され、さらに村上さんの回答がそれぞれ示唆に富んでいて、非常におもしろいです。ここに出てくるモノ・コトに次々に興味がわいて、そこからさらに世界を広げていきたくなる感じ。買って手元に置いてもいいなと思う本なのですが、引越しの多い人生なので、本はできるだけ図書館で借りるかkindleで。


    ◇朝:黒ごまとチーズのパン(1コ、192kcal)、コーンスープ、脂肪0ヨーグルト(ブルーベリージャム)
    ◇昼:まぐろ中落ち丼(十六穀米、長いもとろろ、めかぶ)、みそ汁(白菜)
    ◇間食:カスタードプリン(116kcal)、ひまわりの種のリーフパイ(1枚)
    ◇夜:カレーうどん(長ねぎ、たまねぎ、牛肉)、オクラのおひたし(かつおぶし)、ニラ玉炒め、枝豆、煮豆(大正金時豆)

    ◆運動:ランニング(5.6km)
    ◆ストレッチ&筋トレ:〇

    カロリー合計:00:21
    •  
    • コメント4件
    • makariko makariko 5km以上も走ったのーー???
      すごいね~O(≧∇≦)O イエイ!! 
      まかりこは走るの苦手なので
      どう頑張っても3km以上は無理っす・・・
      本当に頑張ってるな~♪ みーさん!

      村上春樹さんの「村上さんのところ」
      へぇ~面白そうな本だね!
      読者からの質問にどんな回答をしているのか
      興味があるので今度読んでみよ~っと!
      情報ありがと~♥(。→v←。)♥

      あ、先日の日記で
      家での運動で足に違和感と書いていたけど
      まかりこも家での運動中は家専用のシューズ履いて
      運動してるよ。足への負担が全然違う・・・
      裸足で飛んだり跳ねたりは足を痛めると思うので
      シューズは履いた方が絶対にイイと思うよ~o(^∇^)o♪

      2016.10.02 16:28
    • みーさん みーさん > makarikoさん

      まかりこさん、お疲れのところコメントありがと~!(*゚▽゚)ノ

      私も「息苦しいの嫌い」なのでランニングなんて絶対に始めることはないだろうと思っていたんだけど、周りにランニング人口が増え始めて、触発されてしまいました。始めてみると、毎回ちゃんと少しずつ走れるようになってくるのが楽しいし、気候がいい時に外を走るのは気持ちいいよ~。

      「村上さんのところ」は好奇心旺盛なまかりこさんはきっと楽しめると思う!超絶おすすめです(あ、村上さんや彼の作品が好きならね)。

      シューズの件もアドバイスありがとう☆ まかりこさんはこの前シューズ買ってたよね。私も今日ジムでジャンプやジョグした時に、「あっ、裸足の時と全然違う!」と実感。やっぱり家用にも買おうかしら~。
      2016.10.02 21:59
    • すばる すばる 実は村上春樹さんの本は結構持っていて、村上さんのところの前に出されてる、そうだ、村上さんに聞いてみようシリーズも全て持っているすばるです(´▽`;)

      村上さんのところの出版前に、ネットで村上さんへの質問を受け付けていて、5通か6通くらい送ったのですが採用されずに凹んだすばるです(笑)。
      だから残念ながらあの本に私の質問は載っておりません(大笑)。
      以前の時よりも質問が大殺到したらしく、村上さんが結局出版までに全てを読み終える事が出来なかったそうです☆
      くっ・・・もっと早い段階で送るべきだったかな・・・(←単に質問がくだらなさすぎて撥ねられただけかも知れないのに(笑))。
      色んな質問に淡々と答えるスタイルが何か面白くて全作読み倒しています(*´ω`*)

      5km走れるみーさんさん・・・
      素晴らしいです☆
      私・・・今走る事なんて全然ないんですけど、一体どれだけ走れるのかなぁ(;゚;Д;゚;)滝汗
      2016.10.03 07:47
    • みーさん みーさん > すばるさん

      すばるちゃんも村上主義者だったのね!ウフ (* ̄∇ ̄*)

      「村上さんのところ」にすばるちゃんの質問が採用されていなくて残念!すばるちゃん何を聞いたんだろう?(゚ー゚*?) 知りたかったな~。今回はかなり倍率が高かったし、仕方ないですね・・・。さらっとさりげなく書かれているような回答の一つひとつも、「僕は言葉のプロですから、絶対に失敗は許されません」という決意のもと、「慎重に慎重をかさねて」、「これでもずいぶん神経をつかって書いている」とご本人も述べられているとおり、実はものすごく考え抜かれた上で書かれていることがわかってきて、う~む、さすが!と感心してしまいました。自分の質問に回答してもらったら、きっとそのやりとりを一生大切にしていきたくなりそうです。またこういうイベントがあったら、その時こそ!ヾ(゚▽゚ゞ)
      2016.10.03 23:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    か? 勢いよく歩くことはエクササイズそのものですが、ゆっくりと歩くことでもエクササイズにすることはでき ... て、代謝を高められます。家の中では長く歩くことはできないものの、一歩を大きく踏み出し、下半身の筋肉を大きく使いながら ... れを続けると、奥にある筋肉が鍛えられます。 電車の中でできるプチエクササイズはありますか? 電車の中で立っているのと座っているので ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    。生きていない人間を回想で出さずに、どうやって生きている人間に重ねながら生きていくか? すごくアクロバティックなことを要求されているんだなと ... っちゃう。だから、そこを一度、捨ててみようと思ったし、むしろ夏帆さんであればアフロにはしないだろうと思った ... 、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんです ...

    ダイエットNEWS
  • 古我邸

    鎌倉駅 鎌倉駅から徒歩5分で出合える別世界。森に抱かれた洋館で、ガーデンウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 三日月
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 49.1kg

日記
209
ライバル
17
被ライバル
20