ダッフル及び・・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.6kg 44.5kg 0% (あと1.1kg) 155.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 19.4% 17.8% 18.5% 155.5cm 理想

 » 
2016年10月02日

  • すばる

    友人とお買い物行って参りました。
    秋の服探し(*・∀・*)

    ただ今回のお買い物で、気が早いのですが私はコート探しもしてました。。。
    残念ながら10月下旬から11月頭頃にならないとウールのコートなどは入ってこないらしく、今はまだ薄手のコートばかり。
    なのでまたもう少し後から探そうと思います(´-ω-`*)シューン


    ダッフルコートが大好きです(*´ω`*)
    学生時代からダッフルを持っていない冬などない!(∩ˇωˇ∩)笑
    今現在ダッフルの手持ちは2着なのですが、残念ながらそのうちの1着がそろそろ年数経ちましたので、今年は新しいのに変えようと思っているのです。。。
    その1着がもうめちゃくちゃお気に入りのダッフルだったので、またこんなに気に入ったのが見つかるかなぁと心配で、早くからリサーチ中なのです。


    そういやダッフルではないのですが、一昨年買ったダントンのウールモッサ(シングルボタンでフード付きタイプ)がサイズ34(XS)なのですが、今年初めは体重増えた事もあってキツい感じでした(汗)。
    今は体重戻せているので、先日ちょっと引っ張り出して着てみましたら、やっぱりゆとりがあって良かったです!
    ああ・・・体重戻せて良かった(っω;)
    これからも頑張らねば。。。
    せっかくコンパクトな作りですっきりとしたところが長所なコートを、ピチピチで着こなすのは嫌ですもんね(汗)。


    話が逸れましたが、好きなダッフルのタイプは、
    表地素材がウールなどの毛織物主体であること!(化繊は少な目、もしくはなし)
    前身頃の留め具はトグルのみ!(ファスナーはつけて欲しくない)
    トグル周辺に革素材を使う場合は本革であること!
    ファーがついたり余計な物はなしで!(トラッドなものがいい)
    できればショート丈!(背があまりないので短い方がバランスがいい)
    すっきりした作りのがいい!(∩ˇωˇ∩)

    こんなダッフルをご存じの方、教えて下さいm(_ _)m
    この冬、どうか素敵なダッフルが見つかりますようにー!


    あ、そんな訳で昨日はコートは見つからず、カーディガン買ったのみです(*・ω・*)


    外食も楽しくがっつり頂きましたので痩せるハズはありません。。。
    久しぶりの45.5kg超え(っω;)
    しかし何故か体脂肪は一番低い・・・
    まだ脂肪には変わっていないのだと期待を持ち、ここらでちょっと気を引き締めないとまずいと思っております。。。
    今日も出かけますが大丈夫かな。。。(;ω;)





    ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

    ものすごいプライベートな話。。。

    彼くんと付き合ってもうすぐ2ヶ月です。
    元彼の時はあんなに振り回されて悩みに悩んだ付き合い方でしたが、今の彼くんは本当に優しく、不安にさせる事もなければ、私は大事にされてるんだなと実感する事ばかり。。。
    付き合い始めた時は何となく成り行きっぽい感じがしたのですが、前々からずっと想ってくれてた事実も知り(周囲のメンバーからも言われた)、ものすごく真剣な気持ちで向き合ってくれています。

    別に喧嘩もしてないし、穏やかにほのほのと過ごしているのですが・・・
    めちゃくちゃ会いたいとか、声が聞きたいとか、そういう熱い?気持ちが私にはないです。
    すごく好きだと、不安になったり寂しくなったり、そんな気持ちも時には伴っていいんじゃないのかなと思ってみたり(元彼の時がそうでしたし)。

    向こうはものすごく真剣に向き合ってくれてるのに、何か自分の気持ちが温度差があるような気がして、時折申し訳ないような気分になるのです。

    元々自分は友人とも楽しく過ごしていますし、あまり退屈する性格じゃなくってやりたい事とかも結構あったりすると思いますし、仕事もまだ頼りないとは言えそれなりに順調だと思いますし、人間関係に悩まされる事もない(ぶん殴るファイルは半分冗談もあり(笑)、一過性の苛立ちのみです)。
    最近はDCで普段は人に話さないような事でもちゃんと相手してくれて反応をもらえたりして、これまでなら自分の頭の中でしか展開していなかったような話を聞いてもらえる機会も出来てかなり楽しく(&嬉しく)過ごしています。

    今の生活の中で、彼くんの事をどこまで必要に思ってるのかなと最近考えてしまいます。
    それともいてくれてるからこそ、こうして伸び伸び過ごせるのだろうかと考えてみたり。


    昨日友人にそんな話をちょっと打ち明けたら、
    「他に好きな人がいないんなら別にいいんじゃない~。」
    「決定的に嫌とか面倒とか思う事がないなら今のままでいいじゃない。」
    ってな感じでお気楽なお返事頂きました(汗)。
    そんなもんなのかなぁとまだまだグルグルと頭の中で何か考え込んでしまっています。


    ここにいる私より大人の方々・・・
    何か意見ありましたら何でもいいですのでお聞かせ下さい。。。
    (って言われても困るような悩みですよね。。。)

    生理中 カロリー合計:06:36
    •  
    • コメント16件
    • くねくね♭ くねくね♭ 「今、幸せの環境にいるから鈍っているだけだよ。
      ご自分でも言ってますが、(そばに)いてくれるからこそ、のびのびと楽しく過ごせているのですよ」
      想われるってことはすごく大切なことで幸せの最低条件だと思います。
      だから嫌いじゃなければ、もっと向き合ってあげて下さい。
      想いに答えてあげて下さい。
      今の状況がどれだけ幸せなのか、失ってから分かるなんて寂しいと思います。
      それでも気持ちがあまり動かなければ、それは仕方がないことだと思います。
      その時はちゃんとけじめ(自分の気持ち)を言ってあげて下さい。
      それが優しさだと思います。



      寒がりのくせして、薄めのトレンチコートが大好きですw

      でもすばるちゃんのダッフルコート姿を想像すると(〃▽〃)♪
      すばるちゃん希望のダッフルコート、確かにメモしたよ(^^)
      ショッピングのついでにでも探しといてあげるね♪
      本当に理想のダッフルコートが見つかると良いね(^▽^)
      2016.10.02 09:56
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず 私はね〜、彼氏って使い古したパジャマだと思うの。
      何回も洗濯して着てたら自分に馴染んでくるでしょう?
      匂いも自分の匂いと柔軟剤の香りが混ざっていい感じになるでしょう?

      それを着て寝るとすごく安心できる。
      このパジャマは私を包んでくれるんだってわかってるってすごく安心するよ。

      お友達からスタートしたなら、買ったばかりのパリっと感は失われているかもだけど、それは友達スタートの時にあったんだよ。
      だからドキドキしなくてもいいんじゃん?

      そのパジャマは手放さないべき。

      ちなみに元彼は、いつ破れるかわからないパジャマだからこそ、ハラハラドキドキ振り回されてたんでは。


      2016.10.02 09:59
    • みーさん みーさん ダッフルコート、かわいいですよね❤ すばるちゃんのイメージにぴったり。お気に入りが見つかるといいですね!

      朝6時台から恋バナ!すばるちゃんってば、やっぱり若いっ。大人(?)としてお返事しようかと思いましたが、先のお二人がとっても大人なコメントをされていて・・・。("^ω^)

      私はすばるちゃんの言う「めちゃくちゃ会いたいとか、声が聞きたいとか、不安になったり寂しくなったり、」っていう感情がわいてこない相手とは、おつきあい続けていくのは難しいです。もう物理的に、メール返すの遅らせたくなったり、電話に出たくなくなったり、会う約束も先延ばししたくなったりで(ひ、ひどいっ!)。相手に申し訳ないという気持ちが一度芽生えてしまうと、それも増幅していくし・・・。でもね、だから私ってこの歳で独りなのかも?と、上のお二人の大人的コメントを読んで思いました。
      2016.10.02 13:00
    • makariko makariko ダッフルコート!
      すばるちゃんのイメージだわ・・・うんうん!
      期待を裏切らないというか、
      生地・素材にすごくこだわりを持っているのも
      すばるちゃんっぽい(笑)
      そういうキッチリとした&ちゃんとした人だよね~って
      印象が強いもんな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

      昨年キツかったコートが「XS」って小っちゃ!(笑)
      今年は余裕が出きて良かったね~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
      そういうのが「ダイエット」していて嬉しいんだよね!
      自己満と言われようがね・・・♪


      彼君・・・うーん、難しいね(>_<)
      ”「簡単に手放しちゃーダメ!!!”って
      以前、すばるちゃんには言ったけど。
      すばるちゃんの気持ちは2ヶ月経ってもそんな感じなんだね・・・
      自分だったら?と考えてみたら
      みーさんと全く同じで
      自分の中から「会いたい・声が聞きたい・触れたい」というような
      湧き出る熱い気持ちがないとまかりこも付き合いは続かないかな~。
      やっぱり心の底から相手を「好きだ」思えない相手とは
      いくら良い人でも長くは付き合えないし”結婚”にも至らないかと。

      すばるちゃんって結婚を考えたり焦ったりしているお年頃?
      結婚はあまり考えていない!というのであれば
      まぁ、お友達が言うように「お気楽」な感じでよいかと思うけど・・・
      女性は出産の年齢もあるし、そういう意味では
      あんまりノンビリもしていない方が
      良いとはまかりこ個人的には思うよ~~ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ

      ごめんね、言ってることがメチャメチャで・・・余計混乱させちゃったかな?!
      2016.10.02 16:08
    • すばる すばる > くね♭ちゃん
      くね♭ちゃんありがとうございます(;ω;)
      うん、別に嫌いなどではないです。
      幸せで鈍っている・・・それはあるのかも知れませんね。
      日頃気付いてないだけで、そういうの大事にしなくちゃいけないのかなと思いました。
      もう少し向き合って、私自身が本当にどうしたいのか見極めた方がいいのかなと。。。
      要するにこのくらいの気持ちの時には、まだ別れる要素はないって事ですよね??

      いつもは全然大人っぽくないくね♭ちゃんが(笑)、ものすごく真面目な解答くれて急に大人に見えます(大笑)。
      ありがとうございました。

      ダッフルリサーチしてくれるの?(*º∀º*)
      見つけてくれたら静岡まで遥々買いに行きます(笑)。
      2016.10.02 20:09
    • すばる すばる > ちくわまよねーずさん
      ちくまよさんのパジャマの例えに頷いてしまいました。
      ドキドキハラハラばかりが良い訳じゃないですよね。
      多分どんな相手でもずーっと付き合っていったらそのうち落ち着いた気持ちになるのでしょうし。

      確かに安心感って言う優しい着心地なのかなと思いました。
      元彼と比べてあまりにも落ち着きまくっている自分が妙な感じで今の状態に疑問が色々あったのですが、何も別れるべきか・・・とか、そこまで考える程じゃないかなと思えました。

      穏やかな毎日を大事にしつつ、もう少し向き合ってみようと思いました。

      ありがとうございます(;ω;)
      2016.10.02 20:13
    • すばる すばる > みーさんさん
      私も前の時までみーさんさんと同じ感覚でした!
      だから今の付き合いかたって、何か本当に自分が望んでる状態なのかなって悩んでしまっていて・・・。

      出来ればバカな私は、少々振り回されようが、自分が好きで好きでどうしようもないから耐えてでも一緒にいたい!みたいな激しい?気持ちが沸く相手か理想なんです(←ホントにバカ(ΦωΦ))。
      だから何か・・・なんと言うか・・・って感じで(苦笑)。

      くね♭ちゃんやちくまよさんが大人な目線で大事な事を言ってくれてると思うので、自分が嫌だとか面倒に思う気持ちがないのであれば、もう少し向き合って判断していけばいいのかなと思いました。
      一緒にいると安心できるのは事実ですし。。。

      めちゃくちゃ好きでも実らなかったり、すごく大事にしてくれてもそこまで燃え上がれなかったり、恋愛ってなかなかうまくいかないですね( ̄∇ ̄;)

      ありがとうございました(っω;)
      2016.10.02 20:19
    • すばる すばる > makarikoさん
      まかりこさん、相変わらずこんな感じでお恥ずかしいです(>ω<;)

      結婚はまだ周囲も誰もしてないですし、そこまで考えてない・・・と言っても10代の付き合いじゃあるまいし、意識がないと言ったら嘘になります。
      意識しなくてはいけないでしょうしね(>ω<;)

      もっと熱い気持ちで向き合えるのが理想ではあるのですが、今の自分が彼くんと別れたらそれこそ新しい恋は無理そうだし、そんな中で付き合える彼くんはある意味やはり大事な(貴重な)存在にも思えてきました。

      私も色々面倒な性格なのに(滝汗)、こんな自分を大事にしてくれるのもありがたいですしね。。。

      くね♭ちゃんやちくまよさんのコメント読んだら、今の穏やかな幸せを大事にすべきなのかなと思えてきました。

      今すぐ結論出さなくてもいいのかなと、彼くんの優しさに甘えて今の落ち着いた感情のまま、もう少し向き合おうと思いました。。。

      ありがとうございます(;ω;)
      何かお世話かけます。。。
      2016.10.02 20:26
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > すばるさん
      自分が好きな相手を追いかけ回したい気持ちもすごくわかる。
      でもそれを選ぶなら相手に見返りは求められないよね。
      私がこれだけ好きなんだから、あなたも同じくらい好きになって、っていうのは無理だから、すごく苦しい恋になると思う。
      でもそのすごく苦しい恋がしたいなら、今の彼とは別れた方がええとおもう。

      相手から付き合おうって言われでも決めたことだから決めかねてるだけに思える。

      ドキドキしたいだけなら、今の彼氏と断崖絶壁にでも行ってくればいいんでは?(笑)

      楽しいぞ!(笑)


      2016.10.02 22:13
    • くねくね♭ くねくね♭ 流石に今日は控えないと(それか食べるものを工夫)そろそろレッドラインだよ。
      もし今日も食べちゃったら、そろそろ本気で取り組まないとね。
      今回は3連続になるのかな?


      あとはあんまり考えすぎないでね。
      素直に心を出せたらいいのにね。
      2016.10.02 23:24
    • すばる すばる > ちくわまよねーずさん
      ちくまよさん、再度ありがとうございます(>ω<)
      無い物ねだりですよね・・・。
      追いかけ回す恋愛って、まさに元彼の時ですよね。
      めちゃくちゃ辛かったです。
      見返りも求めまくっていましたし、嫌な感情もたくさん持っていましたし、苦しい付き合いでした(>ω<;)

      今の付き合いの方が、ドキドキ感求めるだけのダメ恋愛よりよっぽどいいのかなと思えてきました。

      嫌になってるでもなく、決定的な別れたいものがあるのではないのに、考え過ぎてしまった気がします。

      折角彼くんがくれてる穏やかな毎日に、もう少し感謝しながら向き合ってみようと思います。

      やっぱり相変わらず恋愛ダメダメすばるですね( ̄∇ ̄;)
      最初の頃から未だにお世話かけてすみません!(>ω<;)
      ありがとうございます(*ˊ∀`*)
      2016.10.02 23:45
    • すばる すばる > くね♭ちゃん
      はっ・・・!
      悩んでいようと容赦なくくね♭ちゃんからダイエット面の指摘が・・・(*º∀º*;)

      何か気分紛れました(笑)。
      ありがとです(*>ω<*)
      明日から頑張りますよー(・ω・;)笑
      2016.10.02 23:47
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > すばるさん
      恋愛に良いも悪いもないと思うよ。
      自分がどうしたくてどの選択をするか、っていうだけじゃん?

      穏やかな恋愛をしたいなら今彼でいいし、
      苦しくても辛くてもドキドキしたいなら、変なの選べばいい。

      どっちも欲しいってのはyouのワガママw

      穏やかでツマンネって思ってるなら、ドキドキするような提案を今彼にしなよ。
      自分は何もせず、この人でいいんかな?いいのかな?ってウジウジしてるの
      すばるちゃんらしくない。

      ちょっと辛口かもしれんけど、自分では何もしないくせにうじうじしてる女の
      ままでいいのか、考えてみたら?





      2016.10.03 10:42
    • すばる すばる > ちくわまよねーずさん
      とにかく私がベタ惚れで向こうも同じくらいベタ惚れで周囲も引きそうなくらいラブラブで穏やかな毎日で退屈しそうでもそれさえもめっちゃ幸せ♡・・・ってのが一番理想です(←おい)。
      そういうのは世の中、叶ってそうなカップルも時にいるのになーと羨ましいです( ̄∇ ̄;)
      同じくらいの好きレベル(めっちゃ好きレベル♡)で向き合えたらホント幸せなのにと思います。
      なかなかそんな恵まれた恋はやってきてくれません(>ω<)

      ついでに追記するなら、物事に対して同じような思考で考えたり目線で見ることが出来て、くだらない事でも何でもお互いが楽しめて、ちょっとした事でもたくさん心配して心配されて、スキンシップの求め方も似ていて、ちゃんとお互いの意見が言い合えて、甘い物含む食欲旺盛で(←私にとって結構大事!)、私のボケもさりげなくフォローしてくれてそれすら愛しいと言ってくれて(←おい)、誰より何よりお互いを一番に考えられる関係が築ける人!

      そんなヤツおるかい!!(笑)
      ホント私、我儘な考えしております。。。(;つД`)

      上記は半分冗談として、本当にめちゃくちゃ好きだったら、どんなにつまらない部分があってもそこも好きになっちゃうと思うんですよ。。。
      結局のところ、好きは好きでもベタ惚れしていないってところが問題なのだと思います。。。

      今は結論が出しづらいのですが、どうしたいのか考えていこうと思っています。
      上記みたいな運命的な相手と巡り合いたいですが、残念ながらさすがに諦めておりますので(笑)、恋とは多少の妥協が必要なものだと思っております(´-ω-`*)sigh
      2016.10.03 18:49
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      |ω・`)ちょこっと横から失礼。

      すばるちゃんの言ってることは理想(願望)だと思うけど、最終的な妥協は必要だとは思うけど、理想を持つこと自体は私は肯定します(*^^*)♪
      理想を追い求めることは、そこに傲慢さがない限りは、とてもロマンティックなことだと思います(*´ω`*)♪

      理想を語らなくなったら、いわゆる大人になっていくんでしょうね。
      私はそういうのが嫌いだから、自分のことを大人じゃないって否定してます(笑)
      それでバカにされたって気にはしません(>ω<)

      私のこの意見は、一般的じゃないと思ってるので、こういう人もいるんだな程度でお願いします。
      (私は若干の中二病であると自覚ありw)


      |ω・`)ノ
      2016.10.03 21:16
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      今大変なはずの人が何故こんなところに(//Д//;)
      すばるの阿保な書き込みを見ましたね・・・(`・ω・ˊ;)キャー

      てもそこでバカにしないのがやっぱりくね♭ちゃん(*ˊ∀`*)
      ありがとうね(*ˊω`*)♡

      くね♭ちゃんは乙女なキャラから、色んな夢見るようなこと考えてても似合うと言うか可愛いと言うか・・・❀
      私が言うと、大丈夫かよと突っ込みが入りそうで迂闊にああいう事を言わない方が身の為な気がします・・・( ̄∇ ̄;)

      ありがとうね。
      引き続きまだまだ大変ですが頑張って下さい!!
      2016.10.03 23:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態の写メール ... は間違いないのですが、選ぶ相手を間違えると、かえって失敗しかねません。一緒に始めた人が飽きっぽい人だった ... いえる。 そのダイエット法が同じものであって、それに取り組む仲間が同じタイプであれば、もっと ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 、ビックリしました。声優さんの台本はこんな風なのか! 収録の時はまだアニメが全て出来上がっていないこともあ ... (苦笑)。ハスキーとまではいかないけど低いって。自覚もあります。女子校育ちの影響が大きいと思うんです ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
10