2016年10月2日(日)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 44.2kg 38kg 18% (あと6.2kg) 151.3cm 44.2kgの体型
    体脂肪 23.7% 23% 20% 151.3cm 理想

 » 
2016年10月02日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉ウインナー
    ❉小倉トースト
    ❉スクランブルエッグ
    ❉カフェオレ
    ❉無脂肪ヨーグルト(ブルーベリー・ラズベリー)
    ❉野菜のサラダ

    382kcal

    【間食】

    ❉亀田製菓 風味豊かな 梅の香巻 パリパリ焼海苔 もち米を一〇〇%使用してさっくりと焼き上げました。
    ❉コーヒー

    22kcal

    【昼食】

    ❉赤魚の麹漬け
    ❉南瓜とシシトウガラシのソテー
    ❉キウイフルーツ
    ❉栗ご飯
    ❉人参のヴィシソワーズ
    ❉ブルーベリー
    ❉野菜のサラダ
    ❉緑茶

    624kcal

    【間食】

    ❉お餅
    ❉コーヒー
    ❉濃厚ミルク ワッフルコーン ジャージー牛乳使用 Uchi Café SWEETS

    403kcal

    【夕食】

    ❉Calbee フルグラ® おいしさザクザク(無脂肪ヨーグルト)
    ❉大黒 麺と具材によく絡む 液体ソース 大黒軒 ソース焼きそば

    729kcal

    【間食】

    ❉サツマイモのレモン煮

    40kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    昨日、少し久し振りに観た「世界ふしぎ発見!」が…古代エジプトに触れている内容だったので。

    興奮、冷めやらぬ。

    (´∀`人)

    …そう。何を隠そう、私は。学生時代、古代エジプトをモチーフにした漫画を描いていた程、古代エジプト好き。エジプト神話。ヒエログリフ。ロゼッタ・ストーン。行ってみたい世界遺産の1つ、アブ・シンベル神殿の像にもなっているラムセス2世が好きでした。吉村作治氏にも、憧れていました(笑)。

    話は長くなるので、この辺りで(ドン引きされちゃいますし)。

    ど~ん、と増加…することもなく、微増。増えたのは、昨日の塩分量と食事量を考えると、当たり前ですが。

    夕食は、(出来れば)置き換えにします。

    朝食は、母の分も用意…なので。少々、いつもよりも豪華に(と言っても、そんなに変わらない・笑)。

    ウインナーは、フライパンに油を引かず、そのまま母好みにカリッと焼く。その油で、スクランブルエッグ(カロリーダウンの為)。カフェオレやヨーグルトは、無糖。予想よりも、総カロリーが少なかったです。驚き。

    昼食は、町内役員の為、神社の祭礼に参加した母が帰宅してから、食べました。

    和洋折衷ならぬ、和仏折衷。

    人参のヴィシソワーズは、お弁当の飾り用の人参の型を抜いた後の物を、玉葱と一緒にバターで炒め、牛乳とミキサーに掛けた物。

    ブルーベリーを黒豆だと思って食べた母の反応が…(笑)。

    朝食から母娘揃っての食事は、久し振り。

    体重/44.2kg
    体脂肪率/23.0%
    BMI/19.0
    基礎代謝/1095kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.63℃

    生理中 カロリー合計:2200kcal07:57
    •  
    • コメント16件
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      私もエジプト、大好き♪
      ユキさんとお話をしたくなりました。

      吉村先生が大好きで、新婚旅行にエジプトへ行きたかったほど。
      (アトピーとアレルギーあるから、断念しました。)
      私はエジプトや恐竜が好きすぎて、考古学勉強をしました。
      アイシン精機で土器を計測するアルバイトや発掘もやりました。

      その縁なのか、今は日本一古墳が多い地域に住んでいます。
      保育所の中に古墳があったりします。

      熱くなって、すみません。
      番組を見たかったです。

      ウインナーは油なしで焼くほうが、美味しいですよね。
      家では皮なしウインナーだから、パリッとしたウインナーが食べたくなりました。
      2016.10.02 08:34
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、おはようございます。

      やえ桜さんもエジプトがお好きとの事で、凄くテンションが上がっています。とても嬉しいです(ドン引きされると思っていましたので…)!

      (◍´︶`◍)

      エジプトは、衛生面が…な所、ありますものね。水も、ちょっと心配ですし。「アイシン精機で土器を計測するアルバイトや発掘もやりました。」…凄いですね。と言うか、私、同系列グループに勤めていますので、かなりドキッとしました(笑)。

      Σ(・ω・ ノ)ノ

      本当に、やえ桜さんとお話したいです。楽しいんだろうな。

      …しかし、保育所の中に、古墳はビックリですよね。古墳の多い地域と言うと、商人の町だとかで有名な所かな?と、勝手に想像しています。

      全然!私も、同士がいると言う事で、熱くなってますから(笑)。昨晩やっていましたので、観られると良かったですよね。私よりも、詳しそうですし(お話を伺いたい位です)。

      そうそう、油を引かずに焼く方が、パリッとしていますからね。我が家で食べるウインナーは、カネスエ様の198円の激安ウインナーです(笑)。
      2016.10.02 08:51
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      恐らく、堺でしょうか?

      近いです♪

      あんまり知られてないですが、堺市や私が住む市が古墳郡を世界遺産にしようと活動をしています。

      ただ住民の私としては整備があまりされてない、道がせまい、住宅街だらけの場所もあるから、かなり難しいと思います。

      同系列でお仕事されてるなんて、ユキさんは優秀な方ですね。
      毎日土器を見れるし、触れるし、好きなことをしてお金までいただくなんて、夢のような仕事でした。
      2016.10.02 09:23
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      そうです、そうです(回りくどい言い方をしてしまい、すみません…お住まいだとか、あまり載せない方が良いような気がしたので)。近いのですね。私、昨冬と数年前に、そちら付近へ旅行した事があります。あべのハルカスとか、大阪城、USJとか。大阪、良い所ですよね。道頓堀の派手さにはドキドキしました(グリコサインと同じポーズを撮りたかった・笑)し、大阪城の広さには、びっくりしました。

      富士山も世界遺産に登録されましたし、古墳群が登録される日も、そう遠くはないかもしれませんよね。それが叶う日が、何だか…私も楽しみになって来ました。願いは前向きに、応援しています!

      いえいえ、とんでもない!周りの同僚は、優秀な方ばかりですが。当の私は、何で入社出来たのか、解らないと言う…母にも、言われました(苦笑)。やえ桜さんのように、自分の好きな事を仕事に出来るって、本当に素晴らしい事ですよね。
      2016.10.02 09:48
    • 凛子 凛子 こんにちは(^^)

      やだー!ゆきさんもエジプト好きなんだ〜(≧∇≦)
      私も大好きでエジプトの名のつくテレビ番組はほとんど観ています。
      吉村作治先生の名前がDCで見れるなんて♪

      私は特にミイラが好き♡
      ミイラはその時代の信仰や風習等が紐解いていけるというか。

      とにかく歴史は浪漫だo(≧▽≦)o

      エジプトをモチーフに漫画も描いていたなんて、本当にすごいです!
      私は漫画好きなので絵や文章が描ける方とても憧れです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

      映画もエジプト系の『 ハムナプトラ』が大好きでその系統で『ナイトオブミュージアム』も好きです。
      実は金曜に今やってる『キング オブ エジプト』も観てきました(^^)

      あ!エジプト話出来るの嬉しくて長々と自分語りしちゃった(^^;;

      ユキさんと同じもの好きで嬉しいな〜(о´ω`о)♪︎♪︎
      2016.10.02 10:43
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      こんにちは。

      やだ~!凛子さんも、エジプト好きなんだ~!ここにもまた、同士が。

      (*´ω`*)

      ダイエットクラブで、他に吉村氏のお名前を挙げた人っているのだろうか…(笑)。

      ミイラ。「ミイラはその時代の信仰や風習等が紐解いていけるというか。」…確かに、そうだよね。今では、CTスキャンで色々と調べるみたいで、色々と分かるらしいよね。日の目を見る…と言うか。ミイラに魅入られる…って、寒い(←)。

      そうそう、ロマン。凛子さん、とても良い事言う!

      漫画は、幼稚園時代から絵を描いていたそうで、その延長です。そのうち、再燃して…描いて載せるかも(笑)。もう、この時点で…ダイエット日記ではないですね(汗)。

      映画、観て来たんだね!私も観たいな。でも。上映終了には、間に合ないかも…(涙)。今調べたんだけど、休日上映は、今日までしか載ってない…(汗)。

      本当に、凛子さんとも話したら、凄く盛り上がりそう。私も、凛子さんと共通点が見付かって…とても嬉しいです。

      (◍´︶`◍)
      2016.10.02 13:20
    • はるみ はるみ ユキさん、こんにちは(^o^)/

      エジプトー小さい頃からスキでした。エジプト展、吉村先生、、、。

      人びとを魅了する古代の叡智がぎっしり。

      1人でエジプトに行ってからなぜかその熱が冷めてしまい、

      でもまた最近、いいなぁと思い始めたりしてます。

      旅、行きたいなぁ。

      いつか行きましょう、いざ、妄想の旅ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      2016.10.02 13:50
    • rakupon rakupon こんにちわ♪ (#^^#)

      ユキさん‼ ユキさん‼
      この美味しそうな食卓は一体‼
      どこかのカフェですか?って感じなんですけど♡
      栗ご飯まであるし(*'ω'*)

      古代エジプト。
      ぜんぜん詳しくないんだけど
      テレビでやってるとつい見ちゃいます。
      魅了されるのが判ります。
      昨日やっていたんですね♪
      漫画を描かれるとはすごい‼
      何かの機会にここにアップ・・・なんて
      ないかなぁ♡

      お料理も知識も漫画も・・・
      ユキさんってものすごく多才なんですね‼
      私・・・色々勉強させていただきます(`・ω・´)ゞ
      2016.10.02 15:57
    • モカ モカ 我が家の旦那さん、世界ふしぎ発見好きで毎週見てるよー(^^)
      見てたら『天は赤い河のほとり』読みたくなったぁ(*´ー`) ❤


      『ブルーベリーを黒豆だと思って食べた母の反応』
      ( *´艸`)(笑)
      なんだか、ゆきちとお母さまの様子を想像してほっこり(笑)
      2016.10.02 20:22
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは。

      今日は、車検があったので…そこから、はるみさんに返信差し上げよう(実況中継?)かと思っていたのですが、バタバタしていました。

      はるみさんも…同士で、凄く嬉しいです!だから、エジプトに旅行されたんですね(以前、お伺いした件ですよね)。好きでも、1人では、遠方へなかなか…実際に旅行されるって、素敵です。ギザの三大ピラミッドとか、ご覧になったのかな。私も、来年こそは、海外に…。

      イアフメス1世、イクナートン(アメンホテプ4世)、ネフェルティティ…そしてエジプト神話は、イシス、セト、ハトホル…古代エジプトならではの、独特な名前がとても好きです。何だか、はるみさんと談話したくなって来ました。

      (◍˘︶˘◍)

      本当、行けたら嬉しいです(笑)!妄想の旅でも。
      2016.10.02 22:00
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      rakuponさん、こんばんは。

      いえいえ、カフェとは(汗)。そこまでには、達する事が出来ていませんし(汗)。恐縮です…(汗)。いつか、カフェ飯のような、素敵な料理が出来ると良いな。

      自分でも、何故、好きなのか判りませんが。元々歴史が好きなのですが、古代エジプトの魅力に、すっかり囚われています。TVでも、ちょくちょくやっていますよね。私は観なかったのですが、7月にも、特集をやっていたそうです。ただ…少年王ツタンカーメンの再現を、鈴木福さん(さん付けは、変ですね…)がやったそうです(笑)。思い切ったキャスティングですよね(笑)。

      漫画、社会人になってからはイラスト程度しか描いていませんが。ここも載せられるイラストが完成しましたら、載せますね。大したイラストではないと思いますが。

      ( ´∀` )

      「お料理も知識も漫画も・・・
      ユキさんってものすごく多才なんですね‼
      私・・・色々勉強させていただきます(`・ω・´)ゞ」…いえいえ、とんでもない!特に、知識なんかは。ちょっと、真面目な話になりますが。私、聴覚障害を持っていて。普段は、口の動きを読んで会話をしているんです。そう言う訳(?)で、情報が、耳からは入って来ないんですね。ですので、もしかすると…世間では一般常識であっても、それを知らなかったりと、逆に無知かもしれません。こちらが勉強させて頂く形かもしれませんし…もし、何かおかしい(?)所があったら、お教え下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

      (*´ω`*)
      2016.10.02 22:22
    • ユキ ユキ > モカさん

      こんばんは。

      ご主人、毎週ご覧になっているのね!面白い番組だもんね。黒柳徹子さんのご健在っ振りには、驚かされてるよ。しゃきしゃきしてるよね。

      「天は赤い河のほとり」、懐かしい!「闇のパープル・アイ」の篠原千絵先生の作品だよね。ザナンザが好きだったな(笑)。モカちゃんは、誰が好きかな?とても吸い込まれる、魅力的な漫画だよね。

      黒豆だと思って食べた母が、「あっ!」と叫んだから、何かと思ったら…黒豆だと思っていて、味がブルーベリーだったから驚いたらしい(笑)。黒豆とブルーベリーでは、味が全然違うから(笑)。
      2016.10.02 22:35
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      そうだったんですね。
      口の動きを読むのって
      すごく難しそうです。
      またさらにユキさんってすごい‼
      って思ってしまいましたよー(#^^#)
      無知だなんて‼
      ほんとに丁寧で優しいメールやコメントで
      ユキさん
      きちんとした方だなぁ~って思ってます♪

      この時間にご飯の写真見たら
      お腹が鳴っちゃったぁ(*'ω'*)
      これやっぱり絶対美味しい‼ご飯♡
      お腹の虫が騒がしいので
      今夜はもぅ寝る事にします(笑)

      いつかイラストの写真
      楽しみにしてますね(^_-)-☆
      おやすみなさい♪
      また明日ねー‼
      2016.10.02 23:43
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 出ましたね
      吉村作治…笑笑

      わたしも、不思議発見、昔は毎週みていて、やはりエジプトの神秘に魅了されてました。

      あとミステリーハンターに憧れたんですが、頭良くないとなれない、と姉から言われ納得。

      本当は世界史より断然、日本史に興味があり、毎日、平安時代に生まれたかったなあ、と考えてました❤️
      2016.10.03 00:21
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      おはようございます。

      私は、幼稚園時代に口話の訓練をしていたので、その時に、自然に学んで行ったようです。身体の一部として捉えていますし、全然凄い事じゃないですよ。本当に、恐れ多いです。

      イラストは…休日にしか描けないので、ゆっくりになりますが。また、描いたら載せますね。どんなイラストになるのやら…?

      今週も始まりましたね。また、1週間頑張りましょう。

      (◍´︶`◍)
      2016.10.03 06:53
    • ユキ ユキ > さちさん

      さちさん、おはようございます。

      はい、出しちゃいました。吉村氏(笑)。ダイエットクラブで、挙げた方は、果たしていらっしゃるのか…(笑)。

      さちさんも、エジプトがお好きなのですね。マヤ文明とかもそうですけど、古代ならではの知恵って、本当に素晴らしいと思います。星の位置に基づいて築かれたピラミッドなんかもそうですし、まだ解明されていないミステリー、沢山あるようですね。

      さちさんなら、ミステリーハンターになれる素質を持ってみえると思いますが。身内は、家族に厳しいですよね(苦笑)。

      平安時代、私も好きですよ。と言うか、平安時代の漫画も描いていました。十二単の模様を描くのが、とても好きでした。後は、江戸時代も(笑)。

      …旅行したくなりました。いつか、エジプトに行けると良いな。
      2016.10.03 07:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... パイヤ、ラズベリー 藻類:青のり、わかめ、焼きのり、ひじき、昆布 魚介類:なまこ、しらす干し、あさり、い ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 夏間近、シャトレーゼからカロリーを気にせずに食べられるスイーツが新登場

    %カットを実現。チーズ生地にカッテージチーズや自家製ヨーグルトを使用して焼き上げた、コクがあり後味さっぱりのチーズケーキ。 ... ンジ、キウイ入り24kcal) ・グァバ(ナタデココ入り31kcal) ・トロピカル(ブルーベリー、オレ ... がたっぷり入って、すべてが40kcal以下の「フレッシュフルーツゼリー」3種と、既存のチーズケーキと大きさは同じでカロリー ... 夏間近、シャトレーゼからカロリーを気にせずに食べられるスイーツが新登場 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 43.4kg

日記
80
ライバル
34
被ライバル
41