☆368日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44kg 43kg 100% (あと1kg) 154.5cm 44kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年10月02日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.4kg

    朝イチ→44kg

    昨日は食べすぎたけど、なんとか44kgちょうどに戻りました。

    まだ昼間が暑いから、家の中に侵入する蚊。

    明け方に蚊の飛ぶ音と痒みで、目が覚めました。

    用事があるから、4時半に起床。

    着替えて洗面台の鏡を見て、びっくり。

    顔を刺されて、腫れ上がっています。

    慌ててCCクリームとファンデーションをぬると、目立たなくなりました。

    用事のために外出をして、5時半に帰宅。

    静かさの中で大好きなかぼちゃのパンを食べて、幸せを感じました。

    朝食を食べたあと、夕食作り。

    今日は鶏むね肉で新作を作るため、下ごしらえ。

    調味料に漬け込んで、冷蔵庫に入れました。

    他に2品作ると、パパと子供たちがキッチンへ。

    娘がおねしょをしたから、朝から大洗濯。

    パパと子供たちに朝食を出して、息子に朝食を食べさせました。

    息子の朝食のあと、キッチンの片付け。

    娘が朝食を食べたあと栗あん団子を出したら、娘は美味しそうに食べました。

    パパが出勤したあと、洗濯物を干したり家事の続き。

    家事をしたあと絵本を読むと、子供たちは電車の本に釘付けになりました。

    絵本を読んだあと、子供たちは2階へ。

    私は家事をしたあと、ゆっくりしました。

    9時半に昼食を食べたあと、みんフェスへ。

    今日はだんじりが出るから、会場はがらがら。

    オープニングセレモニーのあと市会議員がいるから声をかけて、要望を伝えました。

    連絡が来るかは分からないけど、電話番号を交換。

    子供の福祉面がこれで少しでも、よくなりますように。

    大好きないきなり団子と、かぼちゃシフォンを買いました。

    娘がじゃんけん大会で買ったから、500円分の金券をGET。

    娘が好きな巨大なウインナーと、クッキーに交換しました。

    カップ麺の積み上げ大会があるから、参加。

    4人ずつで対戦して、娘の背より高くなったから手伝ったら娘が優勝。

    積み上げた分のカップ麺すべてをもらいました。

    たくさんのカップ麺をもらって、嬉しそうな娘。

    息子は私が手伝っても倒れたから、参加賞でカップ麺1個だけもらいました。

    帰りに風船をもらって、子供たちは大喜び。

    もう1つ手作り市がやっているから、電動自転車で隣の市へ向かいました。

    市役所の横を通ると、市にあるすべてのだんじりと布団太鼓が集合して大賑わい。

    手作り市もだんじりがあるからか、いつもより人がいません。

    焼き菓子屋さんで、パンプキンスイーツを3つ買いました。

    他にもいろいろお店を見て、娘にはキティちゃんのゴムを購入。

    手作り市の横のカフェが空いているから、昼食。

    息子はあまり食べず、娘が美味しそうに食べました。

    2階へ行くと小さい手作りの植木が可愛くて、100円だから購入。

    まだ13時前だから、近くの大型スーパーへ行きました。

    自転車置き場に電動自転車を置くと、だんじりのかけ声と太鼓の音が聞こえます。

    道路に出ると、ちょうどだんじりが見えて子供たちは大喜び。

    大阪に来てびっくりしたのは、だんじり祭りがあるとだんじりが優先なこと。

    だんじり祭りがある日は車は通行止めや駐車禁止になるから、警察署の名前が入った通行止めや駐車禁止の看板があちこちに立ちます。

    だんじりが通るときに車がいたら、車を止めてだんじりを先に行かせます。

    スーパーに入ると、走り回る子供たち。

    2人揃うと楽しくなるのは分かるけど、叱りながらなんとか買い物をしました。

    帰りにだんじり祭りがあることを忘れて、駅前へ。

    ちょうどだんじりと布団太鼓が通る時間に当たり、帰りたい道が通行止め。

    遠回りして、家に帰りました。

    小さい頃からだったらなにも思わないだろうけど、私にとってはだんじりの日は迷惑な日。

    昔からの風習だし大切なお祭りだけど、だんじりや布団太鼓に関わる人は怒鳴ったりするから恐怖を感じる時があります。

    だんじり祭りは岸和田が有名だけど、大阪ではだいたいの地域で10月頃にだんじり祭をします。

    布団太鼓は珍しいみたいで、私の住む市くらいしかないみたいです。

    帰宅する途中で寝た息子は、家に入っても寝たまま。

    娘がもらった金券で買ったスノーボールを娘と食べて、休憩。

    休憩したあと、お風呂掃除、布団と洗濯物を取り入れて洗濯物をたたみました。

    まだ息子が寝ているから、やりすぎ伝説を見て休憩します。

    16時過ぎに息子が起きたから、夕食の準備。

    新作の鶏むね肉の赤味噌マヨ焼きを出すと、子供たちは夢中で食べました。

    カロリーは高いけど、定番メニューに決定。

    夕食のあとお風呂に入って、洗濯物を干しました。

    私は疲れたけど、子供たちはまだまだ元気いっぱいであそびます。

    ル・クロワッサンショップ
    ★パンプキンチーズクロワッサン 税込194円
    ☆ココアパウダーでお化けの顔を描いてある、可愛らしいハロウィンのクロワッサン。
    トースターで焼いて、食べました。
    クロワッサンは香ばしく、サクッとした食感。
    クリームはねっとりして、まろやかなチーズとかぼちゃの味がします。
    かぼちゃよりチーズの方が味が強いから、甘すぎず食べやすい。
    ココアパウダーはほんのり甘みを加えるから、味のアクセントに。
    サクッとするクロワッサンにチーズとかぼちゃのクリームがよく合って、とても美味しかったです。

    いか市
    ★栗あん団子 税込140円
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    団子はやや弾力があり、もちもちした食感。
    栗あんはなめらかで、まろやかな栗の味がします。
    団子が大きくて栗あんがたっぷりだから栗の味をしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    みんフェス
    あかりカフェ
    ◎駅近くにあるカフェ
    ★スノーボール(抹茶)
    ☆スノーボールは、サクサクした食感。
    サクサクした食感がよすぎて、食べていると幸せを感じます。
    ほろ苦い抹茶をきび砂糖のやさしい甘さがまろやかにします。
    アーモンドの風味が抹茶のまろやかさを引き立てて、とても美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★足利乳業 スターバックス 玉露入り 抹茶ラテ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆あじげん あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ル・クロワッサンショップ パンプキンチーズクロワッサン 1個

    昼食
    9時半
    ★ナスの煮物
    ★しめじとネギの玉子炒め
    ★納豆 1個
    ★レタス
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★とろろ昆布

    夕食
    16時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト
    ☆グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0
    ☆きなこ

    間食
    ★いか市 栗あん団子 1本
    ★あかりカフェ スノーボール(抹茶) 2個

    運動
    ★電動自転車 1時半



    カロリー合計:1068kcal09:33
    •  
    • コメント12件
    • rakupon rakupon こんにちわ♪ (#^^#)

      お顔を蚊に刺されちゃったんだね(>_<)
      腫れはひいてくれたかな?
      たまに朝早く用事で早起きしてるね♪
      朝早い時間の外出お疲れさまです(^_-)-☆
      静かな朝のご飯タイムは至福の時間ですね♪
      今日もきっと忙しい1日だったんだろうな。
      疲れ溜めないように休める時は休んでね‼
      2016.10.02 15:24
    • hana hana こんばんわ!
      早朝に大好物を一人でゆっくり食べるってまさに至福の時ですね♪
      娘さん、じゃんけん大会もカップ麺の積み上げ大会も
      勝ったんですね☆すごいです(^^♪
      2016.10.02 17:51
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      顔に刺されたら、たまらないですよね(汗)。私も昔、唇に刺されて腫れ上がり、バイト先でネタにされました(苦笑)。

      ( ´∀`; )

      お祭りの時期になりましたね。だんじり祭りのお囃子(お囃子とは、また違うかもしれませんが…)とかを実際に観た事がないので、観てみたいですね。

      お祭りの時期は、どうしても通行止めになりますよね(汗)。雨が降っていなかったのが、せめてもの救い。

      お祭りが終わる頃…これから、もっと過ごしやすくなりますね

      (*´ω`*)


      2016.10.02 23:25
    • さち(退会済み) さち(退会済み) だんじりは、岸和田だけではないんですね!
      確かに危険なお祭りだけど、見てみたい!

      市議会に要望いって素晴らしいですね。
      わたしも市政とか、勉強しないとなあ
      2016.10.03 00:10
    • りぃ りぃ 顔刺されると余計に腫れちゃいますよね
      (。>_<。)
      特にまぶたとか(*_*;
      もう大丈夫かな?
      娘ちゃんすごいですねぇ((*´艸`*)♡
      カップラーメンの積み上げ楽しそう♪
      今日のスイーツも美味しそう❤
      栗だんご食べたい~♪
      2016.10.03 06:21
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      蚊の腫れは、治まりました。

      昨日はお祭りをはしごして、楽しい1日になりました。

      台風が近付いて天気が荒れるみたいだから、気を付けてください。
      2016.10.03 09:12
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      子供がいると騒がしいのが当たり前だから、静かにご飯を食べられると幸せな気持ちになります。

      ありがとうございます。
      勝った時の娘の顔がとても嬉しそうで、可愛かったです。
      2016.10.03 09:14
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      だんじりはマイクパフォーマンがあったりするから、正直少し騒がしすぎて下品な気がします。
      太鼓は叩くけどお囃子はないから、風流さはありません。

      口びるを刺されるのは、さらに大変そう。
      目の下とまぶたを刺されたから、お化けみたいでした。

      台風が近付いて天気が荒れるみたいだから、気を付けてください。
      2016.10.03 09:17
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      私も大阪に住むまでは岸和田だけだと思っていたから、びっくりしました。
      私の住む市は小さいけど、地区ごとに合計7つのだんじりと布団太鼓があります。
      騒がしすぎて私は、だんじり祭りは苦手です。

      ありがとうございます。
      市政は詳しくないけど、市会議員に困ってる母親も多いから要望が言えてよかったです。
      2016.10.03 09:21
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      まぶたを刺されたから腫れたけど、もう大丈夫です。

      娘の嬉しそうな顔が可愛くて、忘れられません。

      栗団子は珍しいから買ったけど、とても美味しかったです。
      2016.10.03 09:22
    • 梢 お早うございます。

      まだ蚊はいますよね。
      私も先日さされましたf^_^;
      O型の人は刺されやすいって昔何かでみたような気がします。
      2016.10.03 09:32
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      私O型だから、刺されやすいのですね。

      対策はしたけど、蚊が入ってくるから困ります。
      2016.10.03 13:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようになるため ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 摂らなければならない栄養素が不足しているからです。朝食を少なめにして、不足する栄養素をジュースや飲み物などから摂るようにします ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせ ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃ ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ...

    ダイエットNEWS
  • TOBE AUBERGE RESORT

    松山市駅 森と湖のロケーションと美食を堪能するオーベルジュならではのリゾートウエディング! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54