日曜は副菜を作り置き

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.6kg 44.8kg 43kg 72% (あと1.8kg) 148cm 44.8kgの体型
    体脂肪 29.3% 27.4% 25% 148cm 美容

2016年10月02日

  • みんちゃん

    今日は天気も良かったので起きてからすぐにジョギングへ。
    昨日走ってるから足が重かったんだけど
    走り始めたらいい感じにリズムよく走れたので
    いつもよりちょっとだけ距離を伸ばして走りました。
    このまままた距離を伸ばしていけたらいいなぁ。

    お昼はちらし寿司の素がずっと置きっぱなしだったのを思い出したのと
    昨日筋子が安かったので買ってきてたので久々に作りました。
    つか我が家ではひな祭りと残ったもう1回くらいしか食べないんだけど(笑)

    1.5合のご飯で作るってあったから作ったけどこれで2人前って多いよね!?
    絶対にそんなに食べられないんだけど(^^;)
    てことで夕飯も同じメニュー(笑)

    午後は来週からのお弁当に詰める副菜を作り置き。
    作ったのは以下の5品。

    ・油揚げの照り焼き
    ・高野豆腐
    ・ピーマンのしらす和え
    ・かぼちゃの甘酢焼き
    ・昆布豆

    月曜が来るのって気が重いけどこれだけお弁当のおかずを作れば
    朝ラクだし、せっかく作ったんだから行くかなって思えるでしょ(笑)

    さて、体重ですがジョギングしてお風呂上がりに測ったら44.0kgでした。
    が、遅めのお昼がちらし寿司だった上に
    おやつでポテチまで食べたのでしっかり増量(^^;)
    まぁでも今週末は掃除も洗濯も料理も運動も頑張ったから!

    <朝食>
    甘酒

    <昼食>
    ヤクルト
    ちらし寿司
    とろろ昆布のお吸い物
    みかん

    <おやつ>
    明太マヨビーフ半分

    <夕食>
    甘酒
    ちらし寿司
    とろろ昆布のお吸い物
    みかん

    <運動>
    ジョギング 6.6km

    カロリー合計:19:42
    •  
    • コメント8件
    • モカ モカ 週末にしっかり翌週の準備までされてて。
      毎回ありきたりなリアクションですが(・・;)(;^_^A(笑)
      ほんと、すごいなぁと。

      来週も、頑張りましょう❤
      2016.10.02 20:29
    • ユキ ユキ みんちゃんさん、こんばんは。

      うわぁ、作り置きの数々!運動共々、お疲れ様でした。

      (◍˘︶˘◍)

      お寿司系は、どうしても増量しますよね(汗)。塩分からかな?浮腫みやすい体質なので、夕食に食べるのは避けたいですね(汗)。

      また、明日から1週間、頑張りましょう!
      2016.10.02 22:42
    • りぃ りぃ ちらし寿司美味しそうψ(´ڡ` )
      1.5合で2人前は多いですね(;´∀`)
      どういう基準なんだろ??
      作りおき私も作りました~♪
      ただ冷蔵庫がパンパンで6品で終了
      高野豆腐やかぼちゃの煮付けも
      作りたかったんですが(*_*;
      2016.10.03 06:41
    • ぶた丼 ぶた丼 44kg代おめでとうございますっ!!!!
      副菜の作り置き素敵です!
      お弁当の中身、いつも品数少なくて、いつも同じものになるからとっても参考になります!!

      私もみんちゃんさん見習って、副菜づくりと44kg.代目指して頑張りますっ!!!!!
      2016.10.03 21:51
    • みんちゃん みんちゃん > モカさん
      基本的に引きこもりの休日はせめて料理くらいはしとくかって感じです(笑)
      今週頑張れば三連休なので何とか乗り切れそうです(^-^)
      2016.10.03 22:06
    • みんちゃん みんちゃん > ユキさん
      いつもは2、3種類なんですが今回は頑張っちゃいました(笑)
      おかげで月曜の朝は余裕があって良かったです。

      ちらし寿司は普段以上に炭水化物を摂るからすぐ数字に出ますよね(^^;)
      まぁそれでも前に比べたら下がってきてるのでよしとします。
      2016.10.03 22:09
    • みんちゃん みんちゃん > りぃさん
      2人前の量がないですよねー
      いつも作ると2度に分けて食べることになります。

      かぼちゃの煮物は私も作りたかったんですけど
      また今度でいいか、と次のメニューとしてキープしてます(笑)
      2016.10.03 22:11
    • みんちゃん みんちゃん > ぶた丼さん
      週末だけでしたよ。
      ちらし寿司でしっかり戻りました(^^;)

      お弁当の中身は私も同じ物になりますよ。
      たまにメニューを検索して新しいものを開拓してます。
      2016.10.03 22:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    いうのがダイエットを挫折する人に、よく見られるパターンです。本当に少しだけで止められる人なら、お菓子の分だけ食事を減らしてもよいのですが ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、休日にはあまり動かないという人は、余計に食べたものがきっかけになって ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    よ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ... …一番執着してるのは、とにかく寝ているうちに死にたいってことかな(笑)。ポックリと突然死がいいんだけど ... に桜を見るまでに、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見られた ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • ENCUEIL(アンクィール)

    三ノ宮駅・三宮駅 皆の「想い」がギュッと詰まった、手作りならではのハートフルウエディング! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • Rポンポン
  • ユキ
  • JUN
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • のん
  • 北杜
  • りぃ
  • はる
  • ぶこぷこ
被ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • えいでん
  • りんご
  • ちびデブ-
  • Rポンポン
  • ユキ
  • maco
  • JUN
  • きーちゃん
  • takato
  • サカナ@MEC食*
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
みんちゃん
みんちゃん

148cm 43.7kg

日記
1455
ライバル
83
被ライバル
125