息子の焼きそば

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.8kg 52kg 3% (あと11.8kg) 159cm 63.8kgの体型
    体脂肪 34.7% 34.4% 25% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年10月02日

  • ベル


    食べなかった


    キムチ雑炊



    焼きそば

    ウォーキング8585歩

    野菜が足りない。キャベツとモヤシしか食べてないかも。野菜高いし、考えて買い物しないと。

    今日の夕飯は子供たちが作ってくれました。
    なんだか料理をする気になれなかったので、焼きそばなら娘が作れるはず、、材料を用意したら、

    「俺もやる」

    と、息子も参戦。
    先日の学祭で、生まれて初めて焼きそばを作り、しかも評判もよかったらしい(私は売り切れで食べられなかった)ので、ちょっぴり料理に目覚めたらしいです。

    全ておまかせ。口も手も出さず、不味くても文句も言うまいと決めて、ただただ出来上がりを待ちました。

    ほどなくして完成。それが、食べてみたら予想に反して美味しい!パリッとして、野菜も丁度よく炒められていて。私が作ると、どうしてもべったりしてしまうのに。さすが評判が良かったというだけはありました。学祭では塩味の焼きそばをつくったらしいので、次回は塩味、お願いします。

    そして片付けは、すべて私まかせ。ホットプレートの枠の下にまで、麺やモヤシが落ちていて、なかなか大変でした。
    次回は片付けもお願いします!

    カロリー合計:1133kcal20:35
    •  
    • コメント2件
    • napo napo 息子さんの得意料理ができましたね~。
      口も手も出さないってなかなか難しそうですね!
      もし後片付けまで得意になったら、心強い戦力になりますね。
      未来のお嫁さんの感謝の声が聞こえてきそう(笑)
      2016.10.03 16:44
    • ベル ベル > napoさん
      男の人もお料理ができないとね。結婚してくれる人も現れないかも。なんて、まだまだ先の事ですが、今は母の手伝いとして積極的に台所に入って欲しいです。しかし、口も手も出さないのは、なかなか大変でした。
      2016.10.03 19:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整する ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル本庄

    本庄駅 「テーマウエディングもおまかせ!」ふたりも気付かないふたりらしいおもてなしを提案 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
372
ライバル
26
被ライバル
34