172日目 愚痴と近況

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 65.8kg 60kg 80% (あと5.8kg) 157cm 65.8kgの体型
    体脂肪 49.9% 32.5% 25% 157cm モデル

 » 
2016年10月02日

  • よっこ

    記録UPが3日程開いてしまいました(^^;
    ご心配をおかけしました!!

    決して
    「モチベ低くなったから、ダイエットや~めた! ٩(๑`н´๑)۶」
    とかなった訳ではなく。

    実はいきなり母(&父)が泊まりがけで凸してきたので
    本当にスマホに触る暇すら無く
    土曜日の子供の運動会を迎えたのでした。


    という訳で、ここから愚痴&ダイエットにほぼ関係の無い内容になりますので
    読みたく無い方はスルー奨励でお願い致します。


    木曜日の夜
    実家の母と電話をしておりまして。
    息子の溶連菌が治ったので、運動会に出られそうだと話していた所・・・

    「え、じゃあ見に行きたい!」
    と急に言い出し。
    朝9時から始まって、昼には終わることを伝えると
    「じゃあ明日から行って、泊まるわ」
    となり。

    ・・・聞 い て な い !!!!

    うちマンションなんですけどね。
    部屋数とか少ない上に
    1部屋物置みたいに使ってまして。
    そこの部屋に泊まるから片付けろ、と。

    積み上げられた、五月人形や雛人形のダンボール見て
    立ち尽くす木曜の夜。
    私、働いてるんで、これを金曜の朝までに片付けねばならず。

    ・・・・・徹夜しました。

    全く、完轍とか、学生か!!


    そんで、金曜の仕事
    パソコンの前で船漕ぎながら乗り切って、夕方。

    ・・・父まで来やがった!!!


    で、母が来ても何か家事を助けてくれる訳でもなく
    食事は上げ膳据え膳だし
    布団はもちろん私が準備。
    タオルから化粧水まで、全部準備。

    子供と遊んでくれても
    ちょっと泣いたりケンカ始めたりすると
    「ねぇ、泣いてるから、ちゃんと躾して」
    って、私にパス。


    元々、夫と2人なら1枚で済んだレジャーシートを
    もう1枚引っ張り出したり
    「腰が痛いから地面に長時間座るの無理」
    とか言い出した母の為に
    アウトドア用の椅子引っ張り出したり
    準備事項も増え。

    更に、保育園の運動会は午前中で終わり
    働くママたちの為にお弁当は必要の無いシステムなのに
    「お弁当持って行く」(←もちろん作るのは私)
    とか言い出して、
    結局金曜日の夜も、徹夜に近い状況。


    ・・・な ん だ コ レ!!


    実の親ながら、ちょっと・・・いやかなり迷惑なんですが。


    結局、父と母、日曜まで泊まっていきました。



    しかもね、母
    家でカボチャのプリン作って持ってきまして。
    それも、直系30cm以上のホールですよ。
    カボチャに生クリームに砂糖で、糖質の塊ですよ。
    子供たち、そんなにカボチャが好きじゃないんですよ。

    案の定、子供の食いつきが悪く
    へそを曲げ始める母。
    慌てて取り繕う為に、一時糖質制限中断して
    1人せっせとカボチャプリン食べましたよ。

    その他にも、「母親は子供と同じモノ食べないと駄目」とか言われて
    散々色んなもの食べさせられましたわ。

    まぁ元々、私がダイエット始めた時も
    「そんなの成功する訳ないし、不健康になって元も子も無い」
    とか
    「GWにダイエットなんかして、こっちに迷惑」
    「不愉快だからやめろ」
    とか言ってきたドリームクラッシャー母な訳ですが。

    なんだかんだと、まだ色々あったのですが
    PCで打ってたら長くなってしまったので
    この辺でやめときます。

    ここまで読んでしまった方、すみません。

    カロリー合計:11:40
    •  
    • コメント8件
    • もぐっちょ もぐっちょ そ、それは…
      お疲れ様でした…

      自分の親がこんなんだったら嫌だ…
      2016.10.03 12:50
    • だやん だやん
      大変だったんですねぇーキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

      仕事してるのに、それは勘弁して欲しいですねぇー(´。`)はぁ・・・。

      うちの親は泊まりにくることすら、しないけど、もし同じことされたら、うちだったら、めちゃくちゃ切れるなぁー۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

      よっこさん、優しいですねぇーヤサシイ(*´˘`*)♡
      2016.10.03 13:15
    • sunny sunny お疲れ様でした。お察しします。
      この先、歳をとると高じてくるからもっと面倒なんですよね…
      私は、産み育ててくれたことは感謝してるけど、もはや「親」としての感覚はなく、介護施設の職員のような気持ちで耐えています。
      人は変えられないから、せめて自分があのようにならないようにするしかないですねえ。
      2016.10.03 13:37
    • よっこ よっこ > もぐっちょさん
      もう疲れましたー(笑)
      _(:3 」∠)_
      一時的に糖質解除した割に、あまり増量しなかったのは、きっと精神的に追い詰められていたせいかも?!(^ω^;);););)
      2016.10.04 00:41
    • よっこ よっこ > だやんさん
      労ってくれてありがとう(つд⊂)
      でも、決して優しいからじゃないんだよ(笑)
      言い返すと、母はヒステリックになるだけなので、面倒だからスルーしてるだけ(^ω^;);););)

      本当、「ここは旅館じゃないし、旅行気分なら勘弁して」って何度も心の中で毒づいたよ(´Д`)ハァ…
      (ブラックよっこw)
      2016.10.04 00:45
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
      これから益々パワーアップするのかと思うと今から辟易しますね…
      sunnyさんのように達観した心持ちでいられるように、私ももう少し大人にならなければ(;´Д`A
      行動や言動だけじゃなく、今回はダイエット的にも反面教師にしたいと思うことが多々ありました。
      月も変わったことだし、仕切り直して頑張ります( •̀ω•́ )و
      2016.10.04 00:50
    • ベル ベル 読んでしまいました(笑)お疲れ様でした。とにかく寝てください。
      お母様、パワフルですね。元気でいらっしゃるのは結構な事ですが、娘が痩せたら嬉しいはずですよ。私は母に会う度に、太った太ったと嫌味を言われてます( ºДº)キーッ
      2016.10.04 09:23
    • よっこ よっこ > ベルさん
      駄文を読ませてしまい、すみません(笑)
      とりあえず母が帰ってホッとして、チビたちと一緒に昼寝してしまいました(^ω^;)
      パワフルな母でして…まぁ、色々粗探しして文句を言う元気があるだけいいんですかね?
      太ったって連呼されるのも嫌ですね…でも、うちの母の方がタチが悪いかも(笑)
      2016.10.04 22:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという ... ころに出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... 。 もっとモチベーションを高める方法はありますか? 見比べることが大切で、やせていたときの写真を鏡の横に貼っておいて ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    くか? という演出家の視点にシフトしていきました。例えばですが原作の1話目は、なぜ佳乃が恋人の部屋のベッドで目を覚ますところから始 ... 、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返してい ... 、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんです ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 64.1kg

日記
211
ライバル
29
被ライバル
50