運動会シーズン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.9kg 50kg 87% (あと1.9kg) 154.5cm 51.9kgの体型
    体脂肪 40.4% 27.8% 25% 154.5cm モデル

 » 
2016年10月03日

  • sunny

    【糖質制限202日目】-13.1kg(前日比+0.1kg)

    ヤバイ…増量に向かってる…(汗)

    そんな中、今日は友人とお出かけでランチ…(ノД`)
    朝はごく軽くにして、ランチはきのことお豆腐中心のビュッフェにした。

    プレートの左上から…

    腸内環境改善サラダ、もずく酢、オクラの胡麻和え、卯の花、さんまの黒酢煮、ゴーヤチャンプルー、鶏とキノコのシャキシャキバーグ、エビと豆腐のチリソース、唐揚げ、エリンギのコロコロ揚げ、スギ茸とアスパラの天ぷら、麻婆豆腐

    なるべく糖質を意識して取ったけど、朝が少なかったのでモリモリ〜(^^;

    あとは頑張って歩かなきゃ!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    世間は運動会シーズン。
    うちは娘と息子が小学生までは、毎回夫の父母が来ていたなあ。
    プラス義妹と子供まで…

    たまに実家の親も来て、最大で11人分のお弁当を作った事もあったっけ…
    気を遣って全く楽しめず、運動会は苦痛でたまらなかった。

    義母は義妹の子供の運動会にも来い、と言うし (いかなかったけど)、
    うちの子供達の高校の体育祭にも行く、と言った時は、
    さすがにお断りしたなあ。
    親でも中学校からは行ってないのに(苦笑)


    娘と息子は5才離れてるので、幼・保育園からは合わせると14年間。
    息子が6年生の運動会が終わった時は、めっちゃ嬉しかった。
    これで最後だー!って解放された。

    一度でいいから、自分たちだけでゆっくりと運動会を楽しんでみたかった。

    運動会にはそんな思い出しかないわ…(苦笑)

    朝食

    バランスパワー、ゆで卵、スティックカフェオレ1/2
    0kcal(1食分)

    昼食

    ビュッフェランチ
    0kcal(1食分)外食

    夕食

    ラタトゥイユのチーズ焼き、もずく
    0kcal(1食分)

    運動

    ショッピングモールぶらぶら(笑)、ダンス、筋トレ初級
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal13:54
    •  
    • コメント5件
    • ゆきの ゆきの 運動会あるある、あーー!めっちゃ気持ちわかります!今私がその世代のど真ん中です。まさに先月の私。
      しかも、同居してるからお弁当手伝う?準備大丈夫?などなど口出して来るし保育園と小学校と2回運動会が苦痛でたまりませんでした。
      みんな同じこと考えてるんだと思うと心軽くなりました✌︎('ω')✌︎
      2016.10.03 19:32
    • sunny sunny > ゆきのさん
      そうですよね〜。若いお母さんたち頑張れ!
      個人的には、(1)運動会でジジババが見に来るのは1か6年生 の時だけ。(2)お弁当は無しで給食にする。(3)競技は午前中で終了…にはしてほしいです(笑)
      2016.10.03 20:21
    • ひらぶー ひらぶー うちのコが通った小学校は給食だったんです!!一緒に食べられないし、じぃじ、ばぁば来ても逆に田舎寿司作って来てくれたりで楽チンでしたー
      欲をいえば夫婦だけで応援したかったですがσ( ̄∇ ̄;)
      嫁って大変ですよねー
      2016.10.03 23:44
    • ひらぶー ひらぶー あ、場所取りという大役は毎年私の仕事でした…ι(`ロ´)ノムキー 2016.10.03 23:45
    • sunny sunny > ひらぶーさん
      わあ、いい所ですね。
      そういえば、大阪の友達も給食だったと言ってました。
      最近はホカ弁を買って来る人や、タープを張ってデイキャンプ気分の家族もいるようです(←のちにタープ禁止)
      うちは義母も義妹も手ぶらで、のほほ〜んと来てました(^^;

      場所取りも大変。あと数年?頑張ってくださいね(^-^)

      2016.10.04 10:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    スがよくないスタイルになりかねない。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにした ... い方法はありますか? 基礎代謝が低下しているときに太らないようにするには、エネルギーが多く使われない身体になっていることを意識 ... 違いのように思えても1か月で600kcalの違いになり、体脂肪1kgのエネルギー量は約7,200kcalなので、1年間で1kgの体脂肪がつく計算になる ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ンはスピードそのものだ。現在はランニングに専念しているが、高校1年で初めてトラックに立った時、自分がズームのチームメンバーになるとは考え難いこと ... す。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... 。同時に、最初にしっかりとした決断が必要であることも知っていた。 トップランナーになるまで ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ANAクラウンプラザホテル金沢

    金沢駅 【注目】12/25はクリスマスウエディングフェア!料理やデザートのビュッフェ体験あり ... ANAクラウンプラザホテル金沢 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.5kg

日記
268
ライバル
30
被ライバル
72