★369日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44kg 43kg 100% (あと1kg) 154.5cm 44kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年10月03日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.3kg

    朝イチ→44kg

    生理を管理するサイトを変更したら、やせやすい時期が表示されるようになりました。

    やせにくいと表示された日から、本当に減らない体重。

    次にやせやすいと表示されるまでは、体重を維持しながらダイエットを頑張ります。

    昨日は蒸し暑くて、扇風機をかけて寝ました。

    今日は息子が生まれて、1000日め。

    息子の成長を実感して、幸せな気持ちになりました。

    これからも元気に、育ちますように。

    今日も娘がおねしょをしたから、5時過ぎに起床。

    パパも息子も起きたから、そのまま朝食を出しました。

    子供たちはパパに任せて、私も朝食。

    食べたあと、明日の朝食の味噌汁作り。

    作ったあとエクレアを食べて、ノートに日記をつけました。

    家事をして、8時20分に娘と幼稚園へ。

    昨日買った髪止めを園長先生に、嬉しそうに見せました。

    いろいろしていたら、9時半に。

    息子の準備をして、市民会館へ電動自転車で向かいました。

    息子を一時保育に預けて、講座へ。

    怒りのコントロールの講座で、2時間勉強しました。

    一時保育の部屋に迎えに行くと、おりこうさんだったとボランティアの人からほめられた息子。

    ほめられた息子は、得意気な顔をしました。

    なんとか雨がもっているから、スーパーへ。

    買い物している途中で、息子は寝ちゃいました。

    家に着いたら、起きた息子。

    ラーメンを作ったら、トマトと一緒に美味しそうに食べました。

    ソフトバンクから来たくじをひいたら、大好きなケンタッキーの和風カツサンドセットが当選。

    前にもモスバーガーのフィッシュバーガーセット、セブンイレブンの商品etc何回か当選しています。

    パパも同じソフトバンクなのに、1回も当選はなし。

    普段くじ運はないけど、なぜかソフトバンクだけはたまに当選します。

    昼食のあと、パパと楽しくあそぶ息子。

    パパが座ると背中側にイスを持ってきて、パパの肩によじ登りました。

    肩車をしてもらって、嬉しいな息子。

    14時半過ぎに娘の幼稚園で月1である歌の発表会があるから、パパと息子と一緒に幼稚園へ。

    知り合いのママさんに、着れなくなった息子の服を譲りました。

    年少クラスが歌の発表の時は、お山座りで聞く娘。

    娘たちの出番が来たら、勢いよくステージへ向けて走りました。

    今回は2クラス合同で、歌の発表。

    娘はステージのすみに行って、元気よくうたいます。

    もう1曲は、市民まつりで披露した手話の振り付けがあるうた。

    今日もしっかり手話の振り付けをやって、うたいました。

    帰る時、なぜか娘の傘が壊れていてびっくり。

    幼稚園に入園した時からだから諦めが付くけど、原因が知りたくなります。

    雨が激しくなったから家に帰って、急いで洗濯物を入れてたたみました。

    クーポンがあるから、薬局へ。

    先にスーパーに寄ったらかぼちゃのパンを見付けたから、GET。

    かぼちゃのスイーツも出ているから、チェックしました。

    薬局ではちょうどオムツを値下げをしたから、購入。

    他にもクーポンがあるから、いろいろ買いました。

    夕食は、私はきなこヨーグルトだけ。

    パパと子供たちには、パスタソースを使った玉ねぎの玉子丼を作りました。

    パパと子供たちが夕食を食べているあいだに、子育て支援センターで食べるお弁当作り。

    私用のお弁当にはあまりものをつめて、息子のお弁当は玉子を炒めたもの、息子が大好きなミートボール、小さいおにぎりを握りました。

    子供たちが先に入ったお風呂にあとから入ると、娘が「大盛りになるね」と一言。

    想像つかないような言葉に、ほのぼのしました。

    お風呂お風呂に入ったあと久し振りに、パパとティーtime。

    ビスケットが4枚だからみんなで分けて食べたけど、美味しかったです。

    ゆっくりすごした1日でも、幸せでした。

    アルヘイム
    ★カラメルカスタード
    ☆ココアパウダーをたっぷりまぶしてあります。
    トースターで焼いて、食べました。
    白パンだからもっちりした食感で、ココアパウダーがほろ苦さがあります。
    白いクリームはミルクのまろやかな味、黄色いクリームはねっとりしてほどよい甘さを感じます。
    ほろ苦いココアパウダーと2つのクリームは、相性が抜群。
    2つのクリームを一緒に食べると、より濃厚なクリームの味が楽しめます。
    ココアパウダーがほろ苦いからクリームがたっぷりでも、甘すぎず食べやすい。
    白パンのもっちりした食感と2つのクリームの味がよくて、とても美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★大きなエクレア 生キャラメル 生クリームが入ったキャラメルクリーム入りパフにキャラメルチョコでコーティング
    ☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    シュー皮は、しっとりした食感。
    コーティングしてあるキャラメルチョコは甘いキャラメルの味、キャラメルホイップはふんわりしてコクがあるまろやかなキャラメルの味がします。
    甘いキャラメルチョコとコクがあるまろやかなキャラメルホイップを一緒に食べるとさらに濃厚なキャラメルの味が楽しめるから、幸せを感じます。
    キャラメルホイップにほろ苦さがあるから、甘すぎず食べやすい。
    シュー皮のしっとりした食感が、キャラメルホイップの味と食感を引き立てます。
    大きいからボリューム満点で濃厚なキャラメルの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    日清食品
    ★湯切りなしで絶品 これぜ、新生めん 打ち粉いらず製法 日清 ラ王 釜炊き旨とろ 濃厚豚骨 2人前
    ☆スープはポークのうま味と鰹節の風味があり、濃厚な豚骨の味がします。
    麺は細いけどもちもちして、濃厚な豚骨スープと相性が抜群。
    一緒に入れたキャベツとしめじにも、よく合います。
    濃厚な豚骨の味がするけど後味がすっきりするから、脂っこさは控えめ。
    生麺だからラーメン屋さんのラーメンに近い味で、とても美味しかったです。
    麺を別茹でしなくていいから時短になり、便利でした。

    ロルフ
    ★大人のベビーチーズ 枝豆味
    ☆チーズは少し弾力があり、食感がいい。
    まろやかな塩の味が、枝豆の風味を引き立てます。
    チーズと枝豆の相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★森永 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★アルヘイム カラメルカスタード 1個

    昼食
    13時
    ★塩鮭
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★さつまいもと人参の煮物
    ★トマト 1/2個
    ★とんこつラーメン
    ☆日清食品 湯切りなしで絶品 これぜ、新生めん 打ち粉いらず製法 日清 ラ王 釜炊き旨とろ 濃厚豚骨
    ☆キャベツ
    ☆しめじ

    夕食
    17時
    ★きなこヨーグルト
    ☆グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0
    ☆きなこ

    間食
    ★ヤマザキ 大きなエクレア 生キャラメル 1個
    ★ロルフ 大人のベビーチーズ 枝豆味 1個
    ★ミルクティー 1杯
    ★ビスケット 1枚

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 30分



    カロリー合計:1214kcal14:20
    •  
    • コメント12件
    • hana hana こんばんわ~。
      生理でやせにくい日って本当にあるんですね!勉強になりました。
      息子さんはパパっ子なんですね~。可愛いです(*´ω`)
      2016.10.03 17:59
    • 遥か 遥か 本当に生理は大事ですよね 2016.10.03 20:46
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      やえ桜さんはとてもきちんと自己管理してますね♪
      ここ以外でも日記を付けてるみたいだし
      生理管理サイトも活用してるし(^_-)-☆
      すごいです♪
      パパとティータイムほのぼの楽しい時間だね♡
      2016.10.03 20:48
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      私も、女性特有の期間中で…1週間早く来てしまい、ちょっと計画が崩れました(汗)。何かと気分が左右されやすい時期、呉々も、無理はされないで下さいね。

      そして、ご子息がご誕生されてから、1000日目との事で。おめでとうございます!数えているのって、素晴らしいですね。

      (◍˘︶˘◍)

      「ケンタッキーの和風カツサンドセット」…それも、他の物も当選とか、運が良いですね。やえ桜さんの、日頃の行い?当たりそうで、なかなか当たらない物だと思うので、良かったですね。私も、ケンタッキーの物が食べたくなって来ました。

      ゆっくり過ごせたようで、安心しました。明日も、素敵な1日となりますよう。
      2016.10.04 00:02
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      昨日もお疲れ様でした。
      生理を管理するサイトがあるのですねー、知りませんでした。
      以前、カロリーを入力するサイトに登録されていると聞いたような覚えがあり
      やえ桜さんは、自己管理が凄いなぁと思いました。
      娘さんの傘が壊れてしまったとの事、残念でしたね。
      子供のものは案外、簡単に壊れてしまったりしますねぇ。
      2016.10.04 05:03
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      私は生理前は、食べたものを吸収しやすくなって浮腫みやすくなり痩せにくなります。
      生理前豆乳は浮腫や食べたものを吸収しにくくして、生理後に痩せやすくするダイエット方法なんです。

      サイトで生理を管理して出来ることだから、有り難いです。

      本当にパパが休みだと、パパから離れません。
      2016.10.04 05:58
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      おはようございます。

      生理があるからこそ、女性は綺麗でいられるそう。

      本当に大切なことですね。
      2016.10.04 05:59
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      以前太った時にカロリーのサイトを利用、生理前豆乳ダイエットをするために生理の周期が分かるサイトを利用するようになりました。
      日記は、育児日記をつけています。

      ありがとうございます。
      久し振りに夜にお菓子食べちゃったけど、こういう時間も必要だなと感じました。
      2016.10.04 06:02
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      生理の予定が崩れると、困りますよね。
      私はユキさんがDCを再開する前、ストレスから初めて1ヶ月止まりました。
      無事に再開したけど、大変でも月1にくる有り難さを実感しました。

      ありがとうございます。
      携帯のカレンダーで、息子の生まれた日からカウントが出来るようになっています。
      たまたま気付いたけど、嬉しかったです。

      私はくじ運はよくないけど、ソフトバンクだけたまに当たります。
      来月の痩せ期を狙って、食べようと思います。
      2016.10.04 06:06
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      以前太った時にカロリーを計算するサイト、生理前豆乳ダイエットをするために生理周期が分かるサイトを利用するようになりました。

      私が実家に帰省中に留守番の娘にお土産で買ったり、幼稚園の入園式で使った傘だから、娘より私が傘が壊れたことショックでした。

      本当に子供のものは、壊れやすいですよね。
      2016.10.04 06:10
    • りぃ りぃ 息子くん1000日おめでとぉ~♪
      (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
      元気にすくすく育ってくれるのが
      なによりですねぇ~♪(*ˊ艸ˋ)♪*

      モスのフィッシュバーガーいいですねぇ❣
      私も当てたい( ●≧艸≦)
      2016.10.04 07:16
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      毎日一緒だと成長の実感を感じにくいから、たまたま気付けてよかったです。

      たまにソフトバンクはポチっとギフトのメールが来るから、必ずやります。
      今回は当たって、びっくりしました。
      2016.10.04 08:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    る機会が多い友達と会うよりも、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにしたら ... 。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする方法はあります ... ことです。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らしたら ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいと ... ためのエネルギーが必要です。人間の体は、たとえばカルシウムが足りないと骨を溶かして血中のカルシウム濃度を維持するようになっています ... るなど影響が出てきます。20歳までで人間の体は完成しますから、それまではきちんと食を管理して体作りをしてい ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 半べえ庭園

    広島駅 広島駅から10分。広島で愛され続ける料亭で、約1万坪の日本庭園を舞台にした和の婚礼 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54