ダイエット3ヶ月と15日目〜折り返し。そして便秘

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 84kg 60kg 29% (あと24kg) 169cm 84kgの体型
    体脂肪 43.8% 39.7% 25% 169cm 美容

2016年10月03日

  • ☆ちっちょ☆

    今日で4ヶ月目の折り返し。
    今朝の体重は84キロちょうどということで、今月の目標までまだ2キロもあります。まだ500グラムしかへってないってことかー。

    前日までは83キロ台前半だったりしたのですが、ここに来て増え始めた原因は、ズバリ、便秘。
    気持ちよくスッキリなんてずいぶんでていませんけど、私の体のどこに食べたもの入ってしまわれたのでしょうか。
    ブラックホール状態ですよ。

    現在授乳中ということで、下手げなサプリは飲めないのですが、授乳中の栄養補給目的でビール酵母のエビオス錠は毎日飲んでいます。
    それにプラス酸化マグネシウムを1日3錠飲んでいます。
    それなのに、少ししかでませんよ。
    便秘もそうですが、尿の方も回数が少なくなったような気がします。下の子を抱っこ紐に入れて抱っこしているとどうしても尿意を我慢してしまいがち。だって、上の子と手を繋いで下の子抱っこ紐にいれてて、荷物持ってたりしたら行くのためらうし、ベビーカーに乗せててもベビーカーごと入れるトイレなんてなかなかないしね。
    土日は夫が休みで外出することが多いし、月火水は習い事デーなので尚更我慢してしまいがち。ダメだよね。
    水分をこまめにとって、しっかり老廃物を出さなくては。

    漢方薬やサプリなんかに頼るより、運動、水分、食物繊維をしっかりとって、自力で便秘症と向き合っていかなくては。
    一生薬飲んですごすわけにはいかないもんね。

    根菜類は糖質が高いので、セロリとか食べて、それから海藻類もとろう。

    今夜はしゃぶしゃぶにしました。イベリコ豚うまー♡豚肉は糖質低いのでオッケー^_^
    白菜とキノコと豆腐を食べたので、重さ的にはとったので明日の体重には影響しそうだな。

    明日も糖質制限頑張ろう。
    そして、ちょこちょこ運動も頑張ろう。

    カロリー合計:20:59
    •  
    • コメント4件
    • ひまわり ひまわり 便秘、本当に厄介ですよね
      子育てにダイエットにと大変かとは思いますが、
      ストレスを溜めすぎない程度に頑張っていきましょう^^
      2016.10.04 09:30
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > ひまわりさん
      ありがとうございます!
      ストレス、本当に今の生活は少なくて、育児休暇取らせてくれてる会社や夫にも感謝で。
      でも習い事のママ友関係とか結構めんどくさいことはあります(;^_^A
      2016.10.04 09:35
    • 鼻たぼ 鼻たぼ 便秘って嫌ですよねー。

      やっとお出ましを感じて
      トイレに篭って
      盛大な産みの苦しみ
      大仕事をしたつもりが
      ほんのちびっとだったりとかね…。

      腸揉みも肉が邪魔で
      うまくできなかったり(笑)

      早く健やかなお通じがつきますように!
      2016.10.04 20:45
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 鼻たぼさん
      私の場合、キタキターと思ってトイレに行ったらガスだけでちょびっとしか出ないパターンです(;^_^A
      すみません、小汚い話で。
      そろそろマグミットもやめてみようと思います。
      2016.10.04 21:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.16 - 代謝を高める「水飲みダイエット」とは?

    ら、どれも同じ効果がありますか? 硬水は1ℓ当たりにカルシウムとマグネシウムを合わせて300mg以上含まれているものですが ... 。全身の細胞は水が多いほど代謝が高まりやすくなっているので、軟水を飲むこともダイエット効果があります ... ット効果が高まりますか? カルシウムもマグネシウムも便通をよくしてくれますが、サプリメントとして摂るときには水分を多めに飲むよう ... vol.16 - 代謝を高める「水飲みダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    ね。逆に、日本のようにどうしても「作法」を重視する社会では、ギクシャクしてしまうことはありますよね ... 、人生観を変えられたからこそ、結婚するものなんですよ。話を伺っていて思うのは、多くのひとが他力本願な気がします ... 」を強要する関係が多いですよね。楽しそうじゃなきゃいけなかったり、波風立たないことで会話したり ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
  • ともやん
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 80.7kg

日記
173
ライバル
18
被ライバル
26