新40日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.5kg 58kg 56.5kg 78% (あと1.5kg) 168cm 58kgの体型
    体脂肪 0% 30% 0% 168cm 理想

2016年10月02日

  • ネルジョー

    おっ、少し減った!

    ブランチ、ちぢみ、揚げないフライドポテト、かぼちゃのサラダ
    間食、フローズンヨーグルト

    写真は息子のフローズンヨーグルト。(自分のは食べた後気づいた。。)

    踏み台昇降10分


    以下、愚痴です。
    私がモンスターペアレントだったらごめんなさい。



    今日は日本語学校の迎えのみあったので日中は家でのんびりと過ごした。

    日本語学校で先生から、うちの子がたまたまアクシデント?でよその子の上になってしまい、泣かせてしまった、と連絡があった。
    親御さんには謝ったけど、どうもスッキリしない。
    だってさ、ワザとじゃないんでしょ?怪我もしてないし、そんな事でいちいちあんなガミガミ言うか?確かにその子は超優等生の駐在さんで、お母さんも学校の役員さんと仲良しらしいけど、これはなくないか?

    うちが逆なら何にも言わないくせにつか怪我してばんそこうとか貼ってきても、誰々さんと、とか言ってきたことないじゃんか。お友達と遊んでて〜って説明しかもらってませんが?

    単にうちの子が問題児で目立つからって、この対応?
    こういうのが本当嫌だ。
    私もここでガミガミ言うとまた噂されるし、すみません〜で済ませた。これも情けなくて自分に腹がたつ。


    日本の教育方針て、目立つ子を押し付けてお行儀良い子に合わせて進める方針なの?

    同調意識が高いから、お行儀良い子に合わせてやりたいのは分かる。けどアメリカの学校とあまりにギャップがあり過ぎて子供がかわいそう。
    そりゃ駐在さんとかの子は日本語学校が楽しみだろうよ、主張しなくてもいい子ってだけで褒められるんだから。アメリカの学校だと積極性無し、って言われんじゃないか?

    日本に住む可能性は全くないので、なら来ないでと言われたら仕方ない。けど、日本の文化を学ぶ、じゃなくて、日本語を学びに来てる人だっていっぱい居ると思う。

    ああ腹立つ。

    カロリー合計:1500kcal22:02
    •  
    • コメント3件
    • こうマム こうマム トップや先生達って日本人なんですか?日本の日本語学校しか知りませんが日本人なら出る杭は打たれるってやつですかね…?
      それは百歩譲ったとしても平等にみて欲しいですよね〜‼︎
      2016.10.04 11:33
    • こうマム こうマム ちなみにカラフルシリアルに目が釘付けです‼︎笑 2016.10.04 11:33
    • ネルジョー ネルジョー > こうマムさん
      こんなモンペ愚痴日記にありがとうございます。
      日本語学校の運営は日本人です。駐在さんが基本となってますので、基本日本人が必ず役員となります。
      皆さん日本に帰国されることを念頭にされていますので、アメリカ式になって出る杭打たれない様にしてるんだと思います。
      カラフルシリアル、凄いですよね!アメリカ人はこれをシリアルだからヘルシー!と言ってバリバリ食べてます(笑)ちゃんとした健康志向の人は違うの食べますけど、うちの夫みたいな)
      2016.10.04 21:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    栄養の時代を生き抜くための節約型の体質が、太る原因となってしまいました。本来なら生き抜くための優れた遺伝子が、今は肥満になる遺伝子となっているということです ... か? 遺伝子には一生涯変化しないものと、環境によって変化していくものがあることがわかってき ... 。 たくさん食べても太らない人は遺伝子が関係していますか? 大食いのフードファイターは太っている人は少なく ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    ーが)下がっていっちゃったんじゃないかなって。前に、高校の時に学校のメンバーでご飯に行ったことがあった ... )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... に楽しさも感じた。 「楽しいんですよ、ホントに! 語弊があるかもしれませんが、いま、カラオケでもアフレコが体験できるゲームがあるんです ...

    ダイエットNEWS
  • 岩崎台倶楽部グラスグラス

    星ヶ丘駅 「新郎新婦」を無理に演じないで、本当にふたりらしい自由なガーデンウエディングを! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
海外生活でダイエット
海外生活、ジャンクフード、ストレスなどなどで太っちょになってしまったみなさん!情報交換しませんか?そして...
家事+育児でも・・diet!!
はじめまして☆30代亭主関白な旦那さんと怪獣の様な小学生♂の働くママです。毎日家事に育児に仕事にとバタバ...
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • love
  • rin-kotoママ
  • miwach
  • mt
  • ぷい
  • あ
  • ダイエット娘。
  • Nell
  • 苺
  • ついてるママ
  • keichanne
被ライバル - 全てを見る
  • love
  • rin-kotoママ
  • キュゥ
  • miwach
  • まま
  • そら
  • mt
  • ぷい
  • あ
  • ダイエット娘。
  • Nell
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
ネルジョー
ネルジョー

168cm 58.9kg

日記
577
ライバル
25
被ライバル
28