30日プランクチャレンジ超初心者編

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82kg 77.2kg 53kg 16% (あと24.2kg) 158.5cm 77.2kgの体型
    体脂肪 43.6% 41.9% 30% 158.5cm 理想

2016年10月04日

  • うぃすてりあ

    活動量計記録

    合計 761歩
    消費カロリー 1,939kcal
    目標達成度 72.0%

    運動記録

    プランク(30日チャレンジ) 30秒
    オチョ 1セット/8回 ×2

    ~~~~~~~~~~~~~~~

    夜に体重計に乗ってびっくりびっくり。
    朝よりも大分減っておる。
    今日の日記の予定としては、『今日は休みだったのでめっちゃ食べちゃったし、ウォーキング予定時刻に大雨振っちゃったから全然運動してないから明日頑張らないと!』という感じの書こうと思っていたんですけどォッ!!!

    でもこういった急激な体重の減少はただ身体から水分が抜けただけ、みたいなのをここのダイエットラボで読んだ覚えがあるのでそれかなぁ、とか思ったり。
    でも今日は普段よりも常温の水や白湯で水分をずっと摂ってたような(^ω^;)
    特に利尿作用があるようなものをドカ飲みした覚えもないし。

    謎だ。



    ああ、でもこれかも知れないという事が一つ。
    自分の便秘の解消法がちょっと分かった気がします。
    物凄く簡単に、ホットミルクを飲む事で解消されるようです。
    何と言うか、善玉菌の話以外では冷やすのは×!カルシウム等で腸を動かして!みたいなのをよく見るので、「だったら牛乳温めて飲んでりゃいいんじゃないか?」とふと思いついて飲んでみたのですが当たったようです。
    思えば確かに摂取する水分は常温かよく冷やしたものばかり。
    好みもあって先月辺りから豆乳ばかりで牛乳もほぼ飲まなくなっていましたし。
    久しぶりにちゃんと解消できた感じがありますので、その為の今回の体重なのかもしれないですねぇ。

    これから肌寒くなっていきますし、ホットミルクを適度に飲もうと思います。



    ~今日物凄く食べっちゃったという内容~

    先月我慢し続けてた物をとうとう食べちゃいました。
    油そばもどき⊂〓〓〓( ^ω^)〓〓⊃
    麺、今日はうどんにしましたが、こちらをラー油と醤油と出汁(今回は鳥ガラとシャンタン)と磨り潰した鰹節を合わせた調味料に絡めて酢をかけるだけというものなんですが、物凄く好きなんですorz
    炭水化物に塩分に油分と太るコンボなんですが、やめられないんです_(。A。)_
    というかラー油とか、辛い物がとっても好き。
    麺一食分に対してラー油の小瓶(確か30グラム入ってるやつ)1/3は簡単に使っちゃうんです。というか、そのぐらいかけないと辛さをあまり感じない←
    絶対太る、太らないわけはない!という食べ物なんですよね……
    ダイエットを本格的に初めてから辛い物は塩分も多くなるのが殆どなので控えてきましたが、とうとう食べてしまいました。
    やっぱり美味しい(TΔT)
    月一とか、偶になら、許して欲しい、と思うけどこれでは自分に甘いのだろうか;

    ……鷹の爪に山葵にハバネロなどの辛いのは好きなのだけど、タバスコ、お前は駄目だ!!
    タバスコは辛味を足すものじゃない、あれは酢だ!!
    使えば使うほどただ酸っぱくなるだけだ!!!!!



    今月から30日プランクチャレンジを始めたのですが、やはり膝をついての初心者プランクしかできませんでしたorz
    ということで、このプランクは3カ月程頑張って行こうと思います。
    何故三ヶ月かというと、プログラムが3種類あったからです。
    ひとつは普通のプログラム、次にそれを緩やかにした初心者プログラム、最後に今私が始めている超初心者用のプログラム。
    この三つを熟していこうという計画です。これなら順当に鍛えられるはず。
    徐々にちゃんとできるように筋力をつけて行きたいです。

    で。

    もともと海外のプログラムなので英語がめっぽう弱い私はスケジュール表が見難くて見難くて!!(T▽T)
    なので家庭板のまとめサイトを見ながらウィンドウズのアクセサリにあるペイントで個人的に見易く纏めてみましたwwwwwww
    この初心者が作った感の半端無さwwwwwwwwww
    これだからペイントは止められないですwwwww

    いらっしゃらないと思いますがこちらの超初心者向けプログラム、使いたい方がいらっしゃいましたらどうぞ使ってくださいませ~



    ……プランクは主に体幹を鍛えて身体を引き締めていくというもの。
    競輪選手とか武道をされている方の体幹を鍛える方法に一本歯の下駄を履く、というものがあります。
    あれは確かに身体の筋肉をうまく使わないといけないからトレーニングには持って来い。
    つまりあれを履いてれば自然に身体は引き締まっていくと……

    購入しようかちょっとぐらつきますが、どこで履けば良いものか。

    カロリー合計:02:42
    •  
    • コメント4件
    • 悠月 悠月 油そば美味しそう!!
      ご褒美だと思えばいいんですよ!

      プランク初心者用いいですね!
      運動増やす時に使わせてもらいます\(^ー^)/
      2016.10.04 15:41
    • 三日月 三日月 私も便秘気味の時にたまにお通じがしっかり出ると1〜2キロ落ちてることあります(^_^)
      ダイエットのためにはもちろん健康のためにも毎日しっかりだせていければ良いんですがなかなか(;´Д`)

      プランクに初心者用とかあったんですね✨私もこれやっていこうとおもいます^ - ^
      画像いただきましたm(_ _)m✨
      2016.10.04 16:27
    • うぃすてりあ うぃすてりあ > 悠月さん
      もともと油そばが好きで家で近いもの出来ないかと色々やって一番楽に美味しい物がこれでしたw
      ご褒美、そうですね!!

      超初心者はとても緩やかにノルマが増えていく分休みが無いので、ダレ難くて良いですよね!
      このしょぼしょぼな表で宜しければお使いくださいませ~^^
      2016.10.05 11:26
    • うぃすてりあ うぃすてりあ > 三日月さん
      やはりそういうものなんですねぇ。
      常にお腹に溜まっている宿便は3~4kgとも聞いてはいましたが、よくお腹に入っているものですね(^^;)
      ダイエットにも健康にも美容にも響いてくるものですし、薬とかを頼ったりしなくても良い改善方法があればいいのですが(´・ω・`)

      趙初心者用なので休みは無いですが毎日続けられそうなペースですよね♪
      へろっへろな画像ですが宜しければお使いくださいませ^^
      2016.10.05 11:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.208 - 腸のためにもストレス解消を

    にすれば下痢が防げる、と思っている人もいます。それは逆で、水が多く出るということは、その分を飲んで補っておかないと ... 。 水を多く飲むと便秘は解消されますか? 水分が少ないことが便秘の原因ではあるもの ... くても軟便になる人は少なくありません。こういった人は禁酒をするか飲む量を減らすのが一番の解決策です。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... vol.208 - 腸のためにもストレス解消を ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    ミはさ…』みたいな感じで話すのをなんてかわいいんだろう! っていち観客として見てたんで、敬語でセリフを言えるのが素直に嬉しかったです ... 仕事の楽しさを尋ねられて『違う人間になって思いもよらない感情になる瞬間があって楽しい』というようなことを言ってた気がします ... 同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マッサン
  • でぶオタク
  • 三日月
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • 癒狐。
  • デブ猫
  • さとこ☆
  • 大福
被ライバル - 全てを見る
  • カエデ
  • マッサン
  • デブ猫
  • でぶオタク
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • さとこ☆
  • 大福
  • 悠月
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
うぃすてりあ
うぃすてりあ

158.5cm 79.1kg

日記
100
ライバル
13
被ライバル
12