2016年10月4日(火)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.8kg 38kg 23% (あと5.8kg) 151.3cm 43.8kgの体型
    体脂肪 23.7% 24.7% 20% 151.3cm モデル

 » 
2016年10月04日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉カフェオレ
    ❉COMO'S BAKERY since1984 デニッシュチョコ ココアパウダー、チョコレートシート使用 DANISH CHOCO
    ❉人参ジュース(シークヮーサー・人参・蜂蜜・レモン)
    ❉無脂肪ヨーグルト(ブルーベリー)
    ❉野菜のサラダ

    352kcal

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    【昼食】

    ❉ウインナー
    ❉キャベツの千切り
    ❉金平牛蒡
    ❉黒豆
    ❉ご飯
    ❉シシトウガラシ
    ❉シメジの醤油焼き
    ❉玉子焼き
    ❉人参
    ❉ハンバーグ
    ❉ブロッコリー
    ❉鮪の醤油焼き
    ❉ミニトマト

    662kcal

    【間食】

    ❉Blendy stick カフェオレ カロリーハーフ 1/2
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング
    ❉両口屋是清 千なり 紅粒あん

    90kcal

    【夕食】

    ❉蒸し野菜(南瓜・サツマイモ)
    ❉和風糸蒟蒻

    236kcal

    【間食】

    ❉カフェオレ
    ❉Tohato ハーベスト HARVEST メープルバター SUPER THIN & TASTY APPETIZING BISCUIT
    ❉meiji 美と健康を考えた、高カカオポリフェノール チョコレート効果 CACAO 95% 1枚でポリフェノール142mg 豊かな香りと強い苦み

    147kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    昨日観ていた「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で、癌の特集をやっていました。

    何となく、耳にした事はあるのですが。「β-カロテン」が、癌に良い✽₁との事。

    β-カロテンは、植物に豊富に存在する赤橙色色素の1つで、紫蘇や人参、パセリにも多く含まれています。

    ただ、脂溶性ビタミンなので、多く摂取してはいけないとも…何かで見た気がしたので、調べてみると。

    (脂溶性ビタミンを)過剰に摂取した場合、水溶性ビタミンのように排出されないので、人体に害を及ぼす場合があるそうです。β-カロテンは、動物体内においてビタミンAに変換されるらしいので、過剰摂取すると、あまり良くないんだとか(ビタミンAに変化する前駆体のプロビタミンAとなる)。

    一日の所要量は。

    0〜1歳:1,000 〜 1,300 IU
    1〜5歳:1,000 〜 1,500 IU
    6〜8歳:1,200 IU
    9〜14歳:1,500 IU
    成人男子:2,000 IU
    成人女子:1,800 IU
    授乳婦:3,200 IU
    許容上限摂取量:成人で5,000 IU✽₂

    …とは言え。1日で、そんなに沢山摂取する事は、あまりないので。

    と言う事(?)で、早速作りました。人参ジュース。

    お味は。

    ( ˘∀˘ )

    ……!

    ( ˃ ω ˂ )

    It tastes sour!

    ✽₁但し、喫煙者においては、肺癌のリスクが高まると報告されている。
    ✽₂100,000IU以上の摂取では、過剰障害を起こす事がある。
    ✽₃凛子さん、これがCOMOのパンです。何となく…ご覧になった事、ありますか?

    体重/43.8kg
    体脂肪率/24.7%
    BMI/18.8
    基礎代謝/1090kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.47℃

    生理中 カロリー合計:1487kcal05:51
    •  
    • コメント16件
    • りぃ りぃ 私も少しだけ見ました❣
      人参糖質も高いし…なかなか(^o^;)
      加熱しても大丈夫ならスープや
      キャロットケーキとかにしたら摂取
      しやすそうですね~♪
      2016.10.04 06:52
    • ユキ ユキ > りぃさん

      りぃさん、おはようございます。

      私も、りぃさんと同じ事を考えていたんですよ。それが、半年前位に…実は、糖質と言うよりも、GI値が高くない事を知りまして。

      http://www.datumousyou.com/hairfood/vegetables/carrot-gi.html

      計測の仕方が、適当だったなんて…ですよね(汗)。これには、ちょっとびっくりしました(汗)。

      りぃさん、お菓子作りがとてもお上手ですので。キャロットケーキも工夫されて、ローカロリーな仕上がりにされるんだろうな。

      (◍´︶`◍)
      2016.10.04 07:09
    • 凛子 凛子 ユキさん、おはようございます♪

      COMOのパン!
      そのパッケージ見たことある〜(^^)
      やっぱり食べた事あるわ(笑)
      わざわざお写真載せて頂いてありがとう♡

      人参、健康に良いイメージしかなかったけど摂り過ぎはいけないんだね(・_・;
      どんな食材でも適量を満遍なくきちんと食べるのが健康への近道なのかな(^^)

      ユキさんの日記は勉強になるし、バランス良いお食事の写真拝見してるだけで楽しい気持ちになれますね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
      (だからって無理はしないでね〜♪)
      2016.10.04 07:43
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      摂りすぎも摂らなさすぎもいけない。
      難しいですね。

      人参ジュース美味しかったみたいで、なぜか子供の頃に母が作ってくれた人参ケーキを思い出しました。
      「ひとりでできるもん」のレシピで作ったけど、その方が亡くなったと聞いてびっくしました。

      コモのパン、おしゃれなパッケージになりましたね。
      昔のコモのパンのパッケージしか、見たことがありません。
      コモのパンを見付けたら、また食べようと思います。
      2016.10.04 08:57
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ユキさん、丁寧にありがとうございます❤️

      βカロチン、とるようにします。
      人参とか嫌いだからわたしもよく野菜ジュースのんでます。

      なんにせよ、バランスよくたべろ、動け、とゆうことかな?

      今日も顔晴りましょう❤️
      2016.10.04 09:08
    • はるみ はるみ ユキさん、おはよです(^ν^)♪

      癌、昔ほどおそろしい病のイメージはなくなりましたが生きてるうちは健やかでありたいものです。

      前はクレソンのイソチオシアネートが有効だと取り沙汰されてました。

      クレソン農家に嫁いだガン家系の奥さんの体内の抗酸化力が平均を上回る数値で涙ぐまれてたのも印象的でした。

      人参に紫蘇も良いんですね(^ν^)♪

      バランス良くいただいて病知らずで過ごしたいですね。

      毎朝のお弁当つくりにお仕事、お疲れさまです♪(´ε` )

      指先が女の子らしくて、ついつい見惚れてしまいました(*´艸`*)←パンみてない。
      2016.10.04 09:20
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは。

      あ、やっぱり、ご覧になった事あるんだ。美味しいよね、このパン。酵母っぽい(?)味が、特徴で…何とも言えない美味しさが。病院の自販機でも売られていて、入院した時とかに食べたな。懐かしいよね。

      ビタミンAは、水溶性ビタミンではないから、身体から排出されにくいみたい。摂り過ぎると、脱毛や皮膚の乾燥等…摂らな過ぎると、夜盲症等になるみたい。凛子さんが仰るように、程々に、だね。ただ、β-カロテン自体を、沢山摂っても大丈夫だそう。摂取した時に、身体にビタミンAが沢山蓄積されていたら、(β-カロテンから)ビタミンAに変わらないらしいよ。

      お気遣い共々、本当に有り難う。そう言ってもらえて、嬉しいです。せっかくお時間割いて遊びに来てくれるんだから、楽しい日記にする事をモットーとしてるので。これからも、駄日記を宜しくね!

      (◍´︶`◍)
      2016.10.04 18:17
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      こんばんは。

      やえ桜さんが仰るように、摂り過ぎも、摂らな過ぎも、駄目ですね。ただ、β-カロテン自体は、沢山摂っても問題はないそうです。摂取した時に、体内にビタミンAが余る程蓄積されていたら(β-カロテンが)、ビタミンAに変わらないんだとか。ちょっと安心ですよね。

      人参ジュースは…シークヮーサーとレモンを入れたので、とても酸っぱくて(汗)。林檎を入れた方がよりマイルドになるので、入れた方が良かったのですが、林檎がなくて…。

      人参ケーキ、美味しいですよね。やえ桜さんのお母様作の人参ケーキ、凄く美味しいんだろうな。

      是非、召し上がって下さい。改良されて、昔よりも美味しくなっているかも?色々な味がありますから、選ぶ時に迷ってしまいますよね。
      2016.10.04 18:35
    • ユキ ユキ > さちさん

      こんばんは。

      いえいえ、大した内容ではないですが…ご覧頂き、こちらこそ有り難うございます。人参、嫌いな方もいらっしゃいますよね。私の妹も、昔、人参が嫌いでした。逆に苦いピーマンが好きなのが、不思議でしたが。

      そうですね、何でもバランスが大切ですよね。タンパク質も摂り過ぎると、脂肪に変わってしまいますし…偏ると、ダイエットに成功しないって事、ひしひしと感じています。むやみやたらに、カロリーを抑えて栄養を考えていないダイエットをした事があり…あまり、成果が現れず(汗)。半ば無茶なダイエットをしていましたね(汗)。

      今日も、お疲れ様でした。お互いに、ゆっくり休めますよう。

      (*´ސު`*)
      2016.10.04 18:47
    • あんな あんな 他品目で栄養バッチリですね(*^O^*)

      ユキさんが書いてる通り摂りすぎはよくないですけど、ベータカロチンはお肌にもよいらしいし、積極的にとりたいですよね(о´∀`о)

      人参ジュースで断食合宿みたいなのもよく聞くし、人参ジュースてダイエットに本当に効きそうやし♪
      (しかし人参だけ提供して、それなりにお金とるってボロ儲け感すごいですよね笑)
      2016.10.04 19:20
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは。

      本当に…生きているうちは、健康でありたいですよね。老衰、理想です。

      活性酸素を抑える食材が、良いみたいで。クレソンも、とても良さそう。癌は遺伝する物であっても…普段の生活習慣で、ある程度は改善出来そうですよね。私の家系も癌があるので、日々、意識したいです。

      労いのお言葉、有り難うございます。今日は、昨日よりゆっくりする予定です(ちょっと、仕事の疲れがあるので)。はるみさんも、ゆっくりお休み下さいね。

      指は…素敵なネイルアートが、カバーしてくれている感じです(笑)。次は、どんなデザインでごまかそうかしら(笑)。

      ( ˘ ³˘ )
      2016.10.04 19:33
    • ユキ ユキ > あんなさん

      あんなさん、こんばんは。

      いえいえ。まだ、バッチリとは言えないような…でも、有り難うございます。あんなさんのように、もっと多くの品目を食べられるよう、工夫上手になりたいです。

      あんなさんが仰る通り、美肌効果があるんですよね。アンチエイジング。意識していないと、なかなか摂れない栄養素なので。積極的に摂りたいですよね。最近、シミ(…肝斑?)も気になりますし。シートマスクも、最近してないな…(汗)。

      人参ジュースで、合宿!それは、初耳です。断食合宿とかしか、存じ上げていませんでした。…確かに、人参でぼろ儲け(笑)。日本人のダイエット魂に、上手く食い付いていると言うか(笑)。
      2016.10.04 21:04
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      そうなんですね‼
      体に良いものでも摂りすぎは毒になっちゃう事も
      あるって事なのかなぁ(*'ω'*)
      でも人参♪ 美味しいですよね♡

      プロフ写真変わりましたね♪
      写真のネイルが可愛い♡
      綺麗な手に見とれてしまいましたー(笑)
      2016.10.04 21:57
    • モカ モカ
      ( ˘∀˘ )

      ……!

      ( ˃ ω ˂ )

      の反応がかわいすぎ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

      という事で。

      とすぐ作っちゃうのがすごいよー!
      私なら数週間は、言いながら作らないパターンだわ(笑)

      いい食べ物も、ほどほどぢゃないとだね(・・;)(;^_^A(笑)
      冷えと食べ過ぎ、気をつけて健康に過ごしたいものだぁ( *'3`)
      2016.10.04 23:19
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      おはようございます。

      脂溶性ビタミンは、摂り過ぎに注意、ですよ。他には、ビタミンDとか、ビタミンEとかありました。いずれにしても、摂り過ぎも駄目、摂らな過ぎも駄目、と言う感じですね。

      人参、美味しいですよね!野菜の中でも甘い方ですし。工夫次第では、スイーツに出来ますしね。

      (◍´︶`◍)

      プロフィールの写真は、3年程前の私です。38kg台でした。写真だと、ちょっと醜いので。前にも載せた事があるのですが、明日以降に、載せますね(←要らないって)。この頃の体型に戻りたいです。

      ネイルは。ネイリストさんの技術の賜物ですよ。お蔭様で、8割増し(笑)。本当に、感謝感謝です。
      2016.10.05 06:56
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、おはよう。

      いやいや、洒落にならない位、酸っぱかった。多分、濃過ぎて(苦笑)。シークヮーサーにレモンだから、蜂蜜を入れても、負けちゃう(苦笑)。

      (´-ι_-`)

      本当、モカちゃんのお言葉の通りだよ。食べ過ぎと冷え、これには注意しなきゃね。これから冬に掛けて、冷え対策しなきゃ…と言っても、毎年対策が甘いんだけども(笑)。

      じゃあ、本日も、程々に頑張ろうね~!
      2016.10.05 06:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ... ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブロッコリー ... 化したビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルー ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
  • maki
被ライバル - 全てを見る
  • みーさん
  • 三日月
  • 夏樹
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ゆん
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.6kg

日記
78
ライバル
33
被ライバル
39