392日目、67.5kg

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.5kg 67.5kg 66kg 76% (あと1.5kg) 166cm 67.5kgの体型
    体脂肪 22.3% 20.2% 18% 166cm モデル

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2016年10月04日

  • たつのこ

    ◆運動会の一コマ(孫)

    起床時測定値 67.5kg 体脂肪率20.2%
    起床時血圧・脈拍 130-64-59

    前日比-0.15kgで体重は微減、体脂肪率は変化なし。


    目標66.0kg
    達成期日6月30日→12月23日

    前回→今日
    67.65kg → 67.5kg

    ◆昨日の夕食(腹八分目)
    ご飯1・3膳、おでん(さつま揚げ、ジャガイモ、ウインナ他)
    梨、ブルーベリーヨーグルト

    ◆昨日の運動
    エアロバイク1時間、水中ウォーキング1時間
    筋トレ10分、サウナ(82℃)12分
    ダンベル(1.5kgx2個)左右腕上70回
    スクワット30回 +30個

    ◆朝食(腹八分目)
    ご飯1・3膳、おでん(さつま揚げ、ジャガイモ、ウインナ他)


    ◆昼食(腹八分目)
    ご飯1・3膳、おでん(さつま揚げ、ジャガイモ、ウインナ他)


    ◆夕食(腹八分目)
    ご飯1・3膳、豚肉とニンニクの芽炒め物、スパゲッティサラダ
    ダイコンときゅうりの漬物、キムチ、ブルーベリーヨーグルト

    ◆運動
    エアロバイク1時間、水中ウォーキング1時間
    筋トレ5分、サウナ(82℃)12分

    ◆間食・飲み物
    緑茶、コーヒー(無糖)

    カロリー合計:06:17
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    • コメント5件
    • たつのこ たつのこ 昨日フィットネスで体組成測定をしました。結果、先月比で-3点となりました。(79点→76点)先々月は81点だったので2か月で-5点です。筋肉量の減少でトレーニング効果が出ていないとのこと。インストラクターからは「いつも同じメニューですか?」「体が慣れてしまっているのかも」といわれ「負荷をかけたほうが良いです。」「時間も増やしては」というアドバイスがありました。
      そういえばこのところスクワットもさぼりがちで自宅周辺でのウォーキングもまったくやっていませんでした。このままでは年内66.0kgも達成できそうもないのでスクワット、ウォーキングを頑張ろうと思います。
      2016.10.04 06:32
    • スターゲイザー スターゲイザー たつのこさん、おはようございます!早速、運動会の写真をアップして下さってありがとうございます。
      男の子のお孫さんなのですねー、カワイイです♪♪
      紅組さんでしょうかね。後ろを振り向いて、何を見ているのかなぁと思ったり。
      大玉転がし、まだ大玉よりも小さいのですねー、うちの子もこんな頃があったなーと思い出しました。楽しそうな雰囲気がいいですね(*^^)v
      2016.10.04 06:56
    • キヌゲネズミ キヌゲネズミ 運動量すごいですね!
      運動会の写真、楽しそうです。
      2016.10.04 22:38
    • たつのこ たつのこ スターゲイザーさんコメントありがとうございます。体組成を測定するときにインストラクターからアドバイスを受けました。きちんと説明してくれる人で良かったです。担当者によっては測定だけでアドバイスが無かったりします。
      負荷をもう少しあげてはという事だったのでワンランク上げて運動しました。
      2016.10.04 22:55
    • たつのこ たつのこ キヌゲネズミさん、コメントありがとうございます。
      運動はやる時とやらない時の差が激しいです。やらない時は全然ですから。
      食事内容は出来るだけ細かく記録するようにしています。
      2016.10.04 22:57
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166cm 67.9kg

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