鶴ヶ城ハーフマラソン完走記(2)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.9kg 58.4kg 55kg 42% (あと3.4kg) 164cm 58.4kgの体型
    体脂肪 19% 16.5% 15% 164cm 標準

 » 
2016年10月04日

  • マッキー

    ◎メイン会場の会津総合運動公園
    割と近年できたようで、
    陸上競技場、野球場、テニスコート、
    体育館等が一体的に整備されています。
    7000人の大会規模も
    適正かと思います。
    トイレ渋滞も少なかったようです。

    (正直、新潟市の施設と大会規模の
    アンバランスには
    困っておりますので(^^;;)

    ◎コースについて
    全体的には、おおむね
    平坦なコースです。
    最初のうちは、スタート団子の
    解消も気になって、
    キロ4分を切ることも。
    ここで飛ばしてはいかん、と思いつつ、
    つい足が速まります。

    しかし、右に左に屈曲するコーナーが
    多いコースです。
    特に、鶴ヶ城を抜ける部分は、
    コーナーが多いので、
    スピードはややセーブしないと
    いけません。

    鶴ヶ城を抜けて、18〜20kmの区間、
    スタートした競技場に向かって、
    微妙に上り坂になってます。
    前半ならまったく問題ない勾配が
    終盤を迎えた脚には、
    致命的にコタえます。
    考えてみれば、スタート直後、
    どんどん飛ばせたのは、
    ここを逆に走って
    微妙に下りだったのか。
    そんな伏線が張ってあったなんて!
    鶴マラコース、あなどるなかれ。

    ◎ 最後は競技場
    あと1kmで残り5分、とか思いつつ、
    競技場を周回。
    ゴールにも計時盤が見えません。
    どうなるかわからないけど、
    全力でゴールイン。
    公式記録証をもらうまでは、
    1時間半切れたかどうかわかりません。
    記録証をもらって…
    よしっ‼︎ ガッツポーズが出ました^_^

    あとでGPSウォッチの記録を見たら、
    最終ラップは3:47min/km
    私としては、まさに、
    全力域のスピードでした。

    ◎ 素晴らしきラン仲間
    今回、鶴ヶ城マラソンに出たのは、
    会津若松のわがラン友さんの
    お招きを受けたからでした。
    同じく千葉在住のラン友さんも
    鶴マラに招集されました(笑)

    会津のラン友さんが会津若松で主宰している
    何苦楚魂 日新塾。
    小学生と親御さんで、
    いっしょにスポーツ。
    震災の復興支援の活動も。
    塾の活動のビッグイベントとして、
    みんなでそれぞれに適した種目で
    この大会に参加します。

    今回、運営メンバーの皆さんも
    ハーフマラソンに参戦。
    タイムはそれぞれですが、
    皆さん、ちから強く、完走されました。

    特に2時間半近くかかって完走した
    メンバー○○さん。(名前は伏せますね)
    いちばん感動しました。
    私、実は、小中学校ではいつもビリ、
    運動会が大嫌いでした。
    そんな自分の昔の姿を思い出して、
    なんか、胸が温かくなりました。
    ヽ(´o`;(遠い目…)

    日新塾の子どもたちの
    はつらつとした笑顔も元気の素。

    スケジュールが過密な中でしたが、
    自己新も出すことができて、
    ホントに来てよかった大会でした。

    【今朝の運動】
    ジョギング 10.10km 1:07:42 8.9km/h 6:42min/km
    筋肉痛ほぐしのゆるジョグです。

    【今朝のBGM】
    ネットラジオ TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」

    【今朝の体重・体脂肪率】
    58.4kg 16.5%

    運動

    ジョギング
    10.1km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:07:42
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれば ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    起こさせてくれる存在です」と語っている。 レースを走ることについて、「800mが気持ちよくなることはないと思います ... 」と語り、「成功や失敗で判断されることが多い世界や競技の中で生活していると、自分自身が試合に飲み込まれそうになってしまいます ... 名の存在」と呼ばれた。高校生の時には200mの試合には出たこともないシェリー=アンが世界チャンピオンになったの ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • 大東亜
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
  • 月子
  • かすたん
被ライバル - 全てを見る
  • 大東亜
  • Hymn
  • みけ
  • キュゥ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
マッキー
マッキー

164cm 58.5kg

日記
1647
ライバル
43
被ライバル
45