☆370日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.8kg 43kg 100% (あと0.8kg) 154.5cm 43.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年10月04日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→44.3kg

    朝イチ→43.8kg

    やせにくい時期に体重が減ると、嬉しい。

    明日は夕食は外食予定だけど、上手く体重の調整をしたいです。

    6時前に目が覚めて、6時過ぎに娘と起きました。

    息子まで一緒に起きて、今日は「パパ」と大泣き。

    こうなると私じゃ手がつけられないから、パパに息子をお願いしました。

    パパと子供たちに朝食を出して、昨日作ったお弁当の温め。

    パパのお弁当は保温のだから、そのままお弁当箱へ入れました。

    私も朝食を食べて、夕食作り。

    生秋刀魚を買ったから、煮付けに。

    1本のままの秋刀魚だとフライパンで焼きにくいしパパが食べにくいと怒るから、切った秋刀魚を買いました。

    他にライバルさんの日記にあった、かぼちゃのいとこ煮に挑戦。

    少しかぼちゃを煮すぎたけど、美味しく出来ました。

    もう1品はあっさりと思い、しめじとネギのケチャップ入り炒り玉子。

    パパはこういう夕食だと怒るけど、このメニューはおかしいですか?

    他にパパには、スープとご飯も出します。

    夕食を作ったあと、かぼちゃのシフォンケーキを食べて休憩。

    とても美味しくて、幸せを感じました。

    8時20分に息子も一緒に、娘の幼稚園へ。

    息子を置いて娘が先に幼稚園へ走って行ったから、息子は大泣き。

    なんとかなだめて三輪車に乗せて、帰宅しました。

    帰宅したらパパのところへ行ったから、キッチンの片付け。

    パパより先に、9時半に子育て支援センターへ向かいました。

    子育て支援センターが空くまで、すべり台であそぶ息子。

    10時に子育て支援センターが開いて、無事にさつまいも堀りと講座に申し込みが出来ました。

    息子はくるまであそんだあと、製作。

    お菓子の家に、飾りのシールを楽しそうにペタペタ貼りました。

    子育て支援センターの先生と、娘のことや市議会議員のことを話して相談。

    相談したら12時になってしまい、そのまま昼食を食べました。

    ミートボールとミニおにぎりを4個食べた、息子。

    お弁当を食べた子供たちは、兄弟を除いて同じ学年の男の子ばかり。

    同じ学年だからか、室内にあるすべり台、車で仲良くあそびました。

    外にあるすべり台であそんだあと、一度自宅へ。

    荷物を降ろして、買い物へ行きました。

    スーパーのカートの椅子に立って乗って、抱きついたまま寝ちゃった息子。

    そのまま買い物をして、会計後に抱っこしました。

    家に着いても、寝たままの息子。

    家事をして起きた息子と一緒に、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    帰りは娘は友達と手をつないで歩いて、嬉しそう。

    息子も娘のあとを、歩きました。

    16時から、歯医者。

    最初は娘で初めて1人で、診察室へ入りました。

    次は、息子。

    前回は全部出来たのに機械で磨くことを嫌がり、歯ブラシだけで掃除をしてフッ素を塗りました。

    娘も嫌がっていたけど、「大人の歯が生えたから頑張らなきゃ。」と声をかけたら全部出来ました。

    私は小さい虫歯があったから治療してから、掃除。

    私が治療中は子供たちは、待ち合い室であそびました。

    子供たちが頑張ったから、安いパン屋さんへ。

    ちょうど菓子パンの70円均一セール中で、子供たちが選んだパンを買いました。

    17時半に帰宅して、夕食。

    かぼちゃのいとこ煮は、娘に好評。

    かぼちゃが苦手な息子は人参にしたけど、美味しそうに全部食べました。

    これから定番メニューにしようと思うから、教えていただいたライバルさんありがとうございます。

    今日は機嫌が悪く、お風呂に入ってから大泣きの息子。

    むせながらも泣くから、手におえません。

    台風が近付いているから、気を付けてください。

    フジパン
    ★黒糖スナックサンド 塩キャラメル
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    黒糖のやさしい甘さを感じます。
    スナックサンドのまわりがカリカリするから、食感がたまりません。
    塩キャラメルクリームはねっとりして、ほどよい甘さの塩キャラメルの味がします。
    ほどよい塩の味がキャラメルの味を引き立たせるけど、甘さが控えめだから食べやすい。
    黒糖のやさしい甘さと塩が効いたキャラメルの味相性がよくて、とても美味しかったです。

    みんフェス
    あかりカフェ
    ◎最寄り駅に近くにあるカフェ
    ★かぼちゃのシフォン
    ☆半分はお店の人のおすすめで、冷蔵庫で冷やして食べました。
    シフォンケーキはしっとりしているけど、国産小麦を使っているからもっちりした食感もあります。
    かぼちゃの素朴な味、きび砂糖とグラニュー糖のやさしい甘さがするから、食べていると幸せを感じます。
    ラム酒の風味がふわっときて、味のアクセントに。
    豆乳が、かぼちゃの味をまろやかにします。
    しっとりした食感、やさしい甘さ、素朴なかぼちゃの味がするから、とても美味しかったです。
    もう半分は、トースターで焼いて食べました。
    シフォンケーキのまわりはサクサクして中はしっとりしているから、フレンチトーストを食べているみたい。
    中がしっとりだから、今流行りの半熟スイーツを食べているような食感を楽しめます。
    まろやかなかぼちゃの味、きび砂糖とグラニュー糖のやさしい甘さは、冷やして食べる時より強くなりました。
    ラム酒の風味も冷やして食べる時より、しっかり感じられます。
    まわりがサクサクして中がしっとりする食感がよいから、私はトースターで焼いて食べる方が好み。
    まろやかなかぼちゃとやさしい甘さを楽しめて、とても美味しかったです。
    とても美味しくて今まで食べたことがあるシフォンケーキの中で、No.1でした。

    朝食
    6時半
    ★森永 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★フジパン 黒糖スナックサンド 塩キャラメル 2個

    昼食
    12時
    ★鶏むね肉の赤味噌焼き
    ★じゃがいもと玉ねぎのマヨネーズ入り玉子焼き
    ★キャベツとしめじと春雨の鶏ガラスープ
    ★ふりかけおにぎり(小) 3個

    夕食
    17時
    ★きなこヨーグルト
    ☆グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0
    ☆きなこ

    間食
    ★あかりカフェ かぼちゃのシフォン 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 50分



    カロリー合計:1099kcal10:13
    •  
    • コメント14件
    • 梢 こんにちは♬

      皆さんがいう痩せ期なるものが、どうやら私にはないようです。
      ダイエットする前も特に生理の前後は変わらずでした。

      食べ過ぎて動かなければ太る
      他人以上に頑張れは痩せる

      そんな単純な体の私です。笑
      2016.10.04 12:27
    • 遥か 遥か 夕食良いと思いますよ 2016.10.04 19:44
    • hana hana こんばんわ!
      しめじとネギのケチャップ入り炒り玉子って美味しそうですね!
      健康的で体にいいと思います☆なぜご主人は怒るんでしょう??
      2016.10.04 19:51
    • かいくんまま かいくんまま 頑張ってるねー! 2016.10.04 20:31
    • パンクッキー パンクッキー ケチャップと炒り卵は、個人的にはすごく好きな組み合わせです。 しかも、たまご料理は、どんな野菜とも合うと信じています 2016.10.04 20:50
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      お弁当とても可愛い‼
      ついつい手が出そうなおにぎり♡

      このメニューの夕食で
      パパが怒るのはどうしてなのかな?
      卵メニューも入ってて
      とてもバランスの良いご飯だと思います(^_-)-☆
      我が家は主人が
      南瓜と小豆のいとこ煮を
      デザートだぁ~って喜んで食べてるよぉ(笑)
      あっ!
      もしかして旦那さんは甘い味付けのおかずが
      あまり好きじゃないのかしら?
      いつもやえ桜さんのご飯は
      すごくバランス良くて
      家族の事考えて作ってるなぁって思ってます♪
      このケチャップの炒り卵は
      今度作ってみようと思ったよ(^_-)-☆
      2016.10.04 21:44
    • 肉球 肉球 頑張ってるねー! 2016.10.04 22:23
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      人それぞれなのですね。
      私は生理に左右されやすいから、生理中にたくさん食べるとすぐに体重が増えます。

      きちんと自分の身体を知ってダイエットをしているから、素晴らしいです。
      2016.10.05 05:08
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      悩んでいたから、その言葉嬉しいです。
      2016.10.05 05:09
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      パパは肉さえ出せば文句はないけど、鶏肉は肉じゃないと言い切ります(笑)

      煮物や野菜が多いのが嫌みたいで、おばあちゃん家のご飯だと言われます。
      2016.10.05 05:11
    • やえ桜 やえ桜 > かいくんままさん
      おはようございます。

      コメント、ありがとうございます。
      2016.10.05 05:11
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      ケチャップと玉子の組み合わせは美味しいし、私も玉子はどんな野菜にも合うと思います。

      かぼちゃと玉子とケチャップの組み合わせは、オススメです。
      2016.10.05 05:13
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      パパは肉さえ出せば文句はないけど、鶏肉は肉じゃないと言い切ります。

      私のバランスを考えて作る煮物や野菜多めのレシピが嫌みたいで、私の料理はおばあちゃん家みたいだと。

      パパのワガママで義実家では肉しか食べない、独身の1人暮らしは野菜なしのラーメンやチャーハンばかり食べていました。

      義実家の夕食はパパが食べないからと、鍋に入る野菜、漬け物、サラダくらいしか出てこずびっくり。

      育った環境かもしれないけど私の作るメニューで大丈夫みたいだから、これからもバランスを考えて作ります。
      2016.10.05 05:20
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      おはようございます。

      コメント、ありがとうございます。
      2016.10.05 05:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    。 魚を多く食べる人は水銀が多いというのは本当ですか? 水銀は水の中に多く含まれています ... 通の過程で酸化防止のために使われているので、飲むときには大きく減っています。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... 毒作用があるビタミンC、ビタミンD、ビタミンEは、解毒作用がある必須ミネラルと一緒に摂ると解毒作用が高まるので、これも多くの食品から摂るようにします ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~

    分の蒸発が早い場合や、まだかたい時などは水を足して下さい。 今回は二つの方法をご紹介しましたが、私のおすすめは炊飯器で一緒に炊く方法です ... こで、記念にと思いパパに食べさせてもらいました。 【スプーン慣らしの効果アリ!?】 初めてのお粥は10倍粥をよーくすり潰したものを赤ちゃ ... 心!」→「ニッコリ!」という心境の変化があったのではと思います。赤ちゃんは自分で食べ物を選べないので誰かに頼るしか ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54