続けるしかない

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68.8kg 55kg 4% (あと13.8kg) 160cm 68.8kgの体型
    体脂肪 36.2% 37.1% 22% 160cm 理想

2016年10月04日

  • あららんど

    今朝早い時間にトイレに起きた。どうも膀胱炎の前兆て感じ。きもちわるい。

    昨日は天候のせいもあって
    何もやる気も起きず、ダイエットも行き詰っててやさぐれてしまってた。

    昼飯に、これまで絶対食べなかった白米を1膳と、ダイエット関係ないおかずを多めに作ったのをすべて平らげ、糖質とったせいか午後からも寝てしまった。
    胃が重い。やっぱり糖質食べてるからよ。そして嫌な夢も見たし。


    それで案の定、水分不足で今朝はこれだし

    娘に
    「あんな家庭用体重計なんていい加減なんだからいちいち気にしなくていいし、たった100g増えただけで太ったとかいえないって」とか、

    「あまり思い詰めるとストレスになってやせないよ」とか。

    「糖質制限があってないんじゃない?」とか・・・。

    うるせえ!って思ったけどほぼそのとおりである。
    (糖質制限があってないのかは1ヶ月程度じゃわからない)

    この1ヶ月ひたすらダイエットだけを考えて一生懸命やってきたのに
    結果がついてこないので、かなりストレスになっているのは確か。

    食生活のほうはぬかりはないけど、実家から戻ってきて
    ほとんど外に出ていない。買い物だって毎日は行かないじゃん?
    犬のさんぽも夜、子供たちと歩くけど、焼石に水だし、
    腰回ししたら腰いためてしまうしで・・・。

    まあ、原因はそれだろな。
    でも、糖質は取ると体調不良になるのがわかったので、このままオフ続けます。

    あとから気づいたけど昨日昼の白米はマンナンごはんだった。
    それでも胃にもたれるのよ。。。

    朝 プロテイン牛乳割
    昼 ゆで卵、もずく酢
    間食 アイスコーヒー、ルイボスティー

    カロリー合計:10:52
    •  
    • コメント12件
    • チョー偏食 チョー偏食 おかしいいなぁ。
      あららちゃんが勉強した、ダイエットメソッドを
      実践したら、痩せはじめたんだけどなぁ。

      ダイエットのことだけを考えた一週間なんだから、
      タンパク質もきっとキッチリ摂ってるよねえええ???

      腰まわし運動、やっちゃったのね。
      腰痛めるとキツイよね。お大事にだよ。

      いったい何か月、今くらいの体重だったのか、
      わかんないけど。ついてから月日のたった脂肪はそう
      簡単には落ちないはず。めげるな ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
      2016.10.04 12:21
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      激太りしたのは昨年の11月~からよ。半年もかからずに15kg太ったというね(-_-;)ダイエットメソッドは間違ってないから多分体質や運動不足だと思います。
      もちろん、そのまま続けるけど今日は軽くぎっくり腰になってまたまた横になってるー!
      2016.10.04 12:45
    • sunny sunny 体重が動かないとモチベが下がりますよね。
      ダイエットは今までの生活を変えることだと思ったので、
      意識して体を動かすことにしていました。最初は恋チュンのダンスからでしたよ(笑) 運動しないと気持ち悪い…くらいになると成功かな、と思ってますが、怠け者なのでまだまだその域には達してません(>_<)
      糖質制限はあくまでもベース。それにプラスしてご自分に合った運動が取り入れられるといいですね。腰痛のためのヨガなんてのもありますよ。

      2016.10.04 14:11
    • あららんど あららんど > sunnyさん
      うゎ・・・こんなモチベだだ下がりの日記にコメすみません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

      運動はハマると結構やってたので筋トレはじめヨガもランも踏み台昇降も効果ありました。今は股関節とひざの関節症が悪化してるのであまり運動できないんですよね。さらに今日軽くぎっくり腰やっちゃって寝てますw筋力は鍛えないとダメなんで徐々にやっていきます。糖質制限もせっかくなので続けます。ありがとうございます
      2016.10.04 14:30
    • sunny sunny そうだったんですね…失礼しましたm(_ _)m
      焦らずに行きましょう。
      2016.10.04 15:17
    • あららんど あららんど > sunnyさん
      いえいえお気になさらず~。sunnyさん見習ってこれからも頑張ります~✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
      2016.10.04 15:26
    • Rポンポン Rポンポン 白飯食べてガス抜きしたと思ってまた引き続き糖質制限٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

      食べなさすぎも体重落ちないって聞くけど、そんな事はないのかなぁ?


      プロテインって昔は運動してない人が飲むと太るって言われてたけど、昨今は変わったのかなぁ?私の情報古いかしら(°∀°。)


      プロテインっていうと運動した後に飲むと筋肉が。。。ってイメージ強いんだよね。


      まだ1ヶ月だもの、糖質制限効果これからかもよ、根気よく続けてみよう(*ˆ﹀ˆ*)ファイト✊
      2016.10.04 15:49
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      プロテインに関してはそういう話ありますよね。そもそも運動と連動した飲物だからカロリーもしっかりあるわけだし。
      食べなさすぎも栄養不足だから代謝落ちてやせないっていいますし。

      その点は栄養計算アプリで管理してるからきっとなんとかなります。

      まあちょっとその・・・・(・∀・;)
      ネガティブな日記ですんません。引き続き頑張ってやります~!
      2016.10.04 16:35
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 腰がいたいと滅入るよね。ワタシ、職業病だったので、そんな気がします。
      ホンの100グラム減るだけで、モチベーション・アップするのに、神様のイヂワル。

      でも、糖質カット(緩め)は正解だと思うし、食べちゃったと言ってもマンナンゴハンならキズは浅い。間食もしないし。

      あららんどさんの言うように、気長に地道にやれば、そのうち絶対成果が出ると思うの!!
      2016.10.04 17:25
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず 車社会の私達にはウォーキングって効果がないわりに
      きつい運動な気がする。
      (ポケGOやると疲れが回復できなくて思った。)

      あららんどさんにはピラティスが合ってそう。
      寝っ転がってできるし、腹回りの筋トレになるから。
      本当のピラティスはすげえきついけど。


      2016.10.05 11:48
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      だよねぇ~。身体のこと考えると調整系の運動がいいなーって思います。余裕ができたらまたヨガもやりたいし(´・_・`)
      2016.10.05 15:43
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      すぐ凹むから難しいかもだけど、平常心で行くことにしました~( ´•౪•`)~
      平常心~平常心~!
      2016.10.05 15:45
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