10/2(日)コンパニオンアニマル(ダラダラ過ごす。)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 50.4kg 48kg 52% (あと2.4kg) 155cm 50.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 0% 25% 155cm 体重とBMI

2016年10月02日

  • 12月の花嫁

    <只今イッキに更新中2016.10.4>

    夜中に高速トバして実家に戻り、

    銀ちゃんを埋葬してまたとんぼ返り。

    流石に二人でバテて夕方まで寝てしまう。

    スーパー、SA、デパ地下で手当たり次第にお菓子を買う。

    この日は確か、夜、ファミレスでご飯食べて、

    夜中に生ドラ焼き食べて(写真1枚目)、

    ふわふわお菓子食べた(写真2枚目の上)。

    ※ この日のおしっこ300g
    ※ 軽量は17:12

    ファミレス
    ・ チキン南蛮定食
    ・ ペンネグラタン

    お菓子
    ・ 小椋苦Kリーム生ドラ
    ・ フランボワーズの生ドラ
    ・ ナボナ的なクリームチーズが入った生様菓子

    ※ 夕方まで寝てしまったこともあり、寝付きが悪い。

    ようやく眠れるかな……ということころで彼が起き出す。

    私もそのまま起き出してまたトカイへ行くことになる。

    -----
    <金魚の銀ちゃんのこと>

    銀ちゃんは、家に来た時から弱いコで、

    来てすぐにお腹が赤くなり、

    ずーっとずーっと養生槽と生食で過ごしていました。

    その内、ごはんを食べるのが苦手だとか、

    なかなか消化できないとか、

    すぐ下痢するとか、

    わかって来て、

    銀ちゃんだけは、銀魚の餌をふやかしたり、

    特別な間合いでご飯をあげたりしてました。


    だんだん銀ちゃんのことがわかって来て、

    銀ちゃんもどんどん元気になって、

    遂には生食生活とオサラバしたのですが、

    それも束の間、

    秋の初めの寒い日に、

    死んでしまいました。

    特技が「死んだフリ」の銀ちゃんだったけど、

    ほんとに死んじゃった。


    あの時、やっぱり水替えすべきだったとか、

    あの時、なんでご飯あげちゃったんだとか、

    自分を責めたり彼を責めたりしましたが、

    どっちにしても同じ。

    金魚が死んでしまうのは私のせい。

    私達夫婦のせい。

    そして人間のせい。


    金魚と暮らして改めて思ったのは、

    金魚にとって私は全宇宙だってこと。


    今まで一番身近だった猫は、

    我が家では、

    家畜というか、

    人間とは同士のような関係でした。


    我が家が家業として取り扱っている、

    糸や反物を鼠害から護るという、

    彼等はれっきとしたシゴトを持っていたし、

    ある程度独立自営が認められていて、

    いわば住み込みで働いているような存在でした。


    ところが金魚ちゃんは、

    私が水替えしなかったら、

    息することすらままならない、

    とても弱い立場の人達だったのです。

    その責任の重大さに、

    改めて罪深い気持ちになりました。

    カロリー合計:14:22
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    前に出さない、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に行く ... るものがあると、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できること ... い運動量であってもダイエット効果が得やすい。空腹時には、血液中にすぐにエネルギーとなるブドウ糖が減少していることから、この ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 子が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... グ形式が多く、揚げ物などがあっという間になくなってしまうようですね。また、市販のお菓子 ...

    ダイエットNEWS
  • ラ メゾン デ アンボワーズ

    桑名駅 地元・桑名で大切な家族、友人と過ごす温かなウエディングが納得の価格で実現! ... ラ メゾン デ アンボワーズ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87