運動すごい。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 61.8kg 55kg 76% (あと6.8kg) 156.2cm 61.8kgの体型
    体脂肪 47.8% 35.8% 25% 156.2cm 体重とBMI

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2016年10月04日

  • うめ。

    背中を激しく寝違えました…。

    ワンコと住んでいるのでベッドも共有。
    しつけ的には寝所を共有するのはダメらしいけどね。
    誰に迷惑をかけるわけでもないので、一緒に寝ています。

    ひとりと一匹でシングルベッドの場所争い。
    無意識で変な体制になってたんでしょう。
    きのうは仕事中も常に背中が痛み、動くたびにまるでおっさんのような、うめき声を響かせておりました。

    何がつらいってくしゃみの前に背中が痛くて息を吸い込めない事!
    無駄に痛みを味わい、すっきりしたくしゃみもできず。
    あー、ストレスだわー。

    でもしっかり60分、踏み台昇降しました。
    全身が温まったからか、痛みがだいぶ収まった!

    やっぱり身体を動かすことにはいいことしかないね。
    また運動の大切さを実感しました。

    この一年のダイエット生活で何が変わったって、体調面の変化が大きい。
    自分の記録がてらちょっと書いてみます。

    [この1年で変わったこと(健康面)]
    ・胃薬を飲まなくなった(逆流性胃腸炎っぽかった)
    ・偏頭痛がなくなった
    ・肩こりがなくなった
    ・生理痛が軽くなった
    ・生理が定期的になった(ピルを飲まないでも生理が来るように!)
    ・たまにあった、かかとの痛みがなくなった
    ・膀胱炎にならなくなった

    ふと思いつくだけでもこんなに!

    鎮痛剤は本当に手放せなくて、外出に忘れたらその都度薬局で買って、ラムネみたいに飲んでた。それがこの一年は全く飲んでないっす。胃薬も同じ!

    (今までの負のスパイラル)
    仕事で終日PC→目が疲れ→頭痛→吐き気+姿勢が悪い→肩がバリバリに凝る→吐き気っていう、どうやっても一日中具合悪くなるしかない状態だった。
    これに加えて、ストレスを食事にぶつけて食べまくる日々。
    消化が追いつかず胃酸が増えて胃薬生活ですよ…。

    今思えばどれだけ自分の身体をいじめながら、がんばって太ってたんだろう。
    今なら薬飲みながら油もの食べるとか考えられない。
    そう考えると身体ももちろんだけど、考え方も「健康」になったなー。

    踏み台昇降って地味すぎる運動だけど、わたしみたいな運動嫌いが始めるにはちょうど良い運動だったのかも。

    この調子で50kg台目指します!
    よっしゃ、よっしゃー。

    カロリー合計:14:56
    •  
    • コメント4件
    • こめこ こめこ おお、背中の寝違えは日常生活もつらそうですね・・・。
      運動で少し痛みが軽くなってよかったですね(^^)

      私も太る生活していたときは逆流性食道炎で病院に行ったことがありました。
      それにしても、健康面だけでもいいことがそんなに実感できるなんてスゴイですね!!
      考え方も健康になった、というのにも共感します。

      これからもダイエットを続けて、お互い いい変化がたくさんあるといいですね(*´ω`*)
      2016.10.04 23:04
    • らすかる らすかる 寝違え大丈夫?
      痩せるとこんなに良い事あるんだね~
      私は、まだ違いが無いけど・・・
      ピークに比べれば血液検査の肝臓数値が、標準になったくらいかな?
      がんばるって言ったそばから22時以降にハンバーグ食べちゃったし
      それも、ご飯付で・・・(◎_◎;)
      50㎏台なんてまだまだ言えないから60㎏台目指して頑張ります!
      2016.10.05 00:57
    • うめ。 うめ。 > こめこさん
      私の実感ではダイエットって良いことしかないです!
      何よりも食欲をコントロールできるようになったし、それでいて健康体になれるなんて夢のよう…。性格も前向きポジティブになった気がします( ^∀^ )

      これから標準体型になれば、もっと良い変化を感じられるはず。
      今から楽しみ(。>∀<。)
      2016.10.05 17:02
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      寝違えから完全復活でございます(。>∀<。)
      肝臓数値、わたしもダイエット前やばかった!
      でも数字ではっきり改善が分かると、やる気になるよね。

      ハンバーグもたまにはいいじゃない!
      長いダイエット生活だもの―。たまの息抜きは必須よ( ^∀^ )
      これからも一緒にがんばろうね!
      目指せ!いい女!!
      2016.10.05 17:06
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