突然の子宮頚管ポリープ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 84.7kg 80kg 48% (あと4.7kg) 158cm 84.7kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年10月04日

  • カリン

    昨日はあまりの肩こりの辛さに更新できず。
    そして、微妙な出血が。
    肥満外来3か月通院中、8/3,9/3、若干の出血
    9/23にも若干、そして10/3、にも。

    最初は、漢方薬の副作用か?ホルモンバランスか?
    などなど思いながらいて1週間ダラダラと続いたので
    無排卵生理かと思ったが、さすがに9/23のときは
    なんか違うな....と思い様子みてた。
    そしたら、また3日か!と偶然にしちゃ出来すぎのような感じで
    昨日10/3、微量の出血。で、今朝も微量、雫程度なので
    気がつかないと、見逃す感じ。
    でも、なんでか?どれも3がつくってなんで?

    さすがに、私もあかん!朝いちで意を決して
    たまたま婦人科が近くにできたので、行ってきました。
    どのみち、いつかはお世話になると覚悟はしていたので
    今朝は、肝が据わってました。

    医師に肥満外来のことや処方された漢方薬、検査のデーターを
    持参して見せました。
    そして内診、15年ぶりの御開帳してきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
    15年もたてば、内診する椅子も変わってるしー。
    楽になってたのでそれは良かった。

    医師は.....あらー、ポリープありますわ!
    これが原因やねー!と言い出し
    このポリープ切除しますから!ガン検診もしますからね、と。


    大事な場所は何やら、急遽、プチ手術と化し
    15年ぶりの下半身は不安と戸惑いと器具でバクバク状態。
    その時思いました、来年からちゃんと検診受けようって。
    そして、15年前、別の婦人科でお尻にできた柔らかいオデキを
    切除してもらったことを思い出してました。


    内診がすんで医師の話のとき、丸い容器に入った
    ブツを見せられ、これがポリープですよ。

    ((((;゚Д゚)))))))   でかい!

    長さ1.3センチほど幅5ミリほどのピンク色の長いブツ

    先生、でかいんですけどーー!と思わず。
    先生は、大きいと頷いてました。
    そのブツは検査機関にもっていかれ2週間後結果らしく
    来るよういわれました。

    どうやら保険はきかないらしくブツに1万円もっていかれ
    ネットにもそう書いてありましたが
    1万円で穏やかな生活が送れるなら安いもんだ!と
    前向きにとらえ帰りスーパーによって安心したのか?
    しっかりお弁当を買って家で食べました。


    行くときは、食欲なーーし!
    _ノ乙(、ン、)_

    医師は漢方薬飲んでいいですよ、といってくれたので
    ダイエットもやっと安心して進められそうです。


    今年ほど病院に縁ある年もないなー
    左膝も今日は引きずってこわばってます。
    なかなか治らないです。

    整形外科 2か所 
    歯科 
    肥満外来
    内科
    婦人科


    結果、痩せなきゃダメだーー!
    ってことで、これからも頑張ります。

    カロリー合計:16:05
    •  
    • コメント4件
    • あんこ あんこ うわぁ((((;゜Д゜)))大変でしたね!

      お疲れさまでした。。。
      私も検診にいかないと。
      お金が…なんて言ってられないですよね。

      うん、健康リスクは減らしていきましょう!

      私は甘いもの控えなければ…
      2016.10.04 18:58
    • カリン カリン > あんこさん、意外といるらしいです。
      大きくなると膣に垂れ下がってくるそうで
      検診で見つかることが多いそうです。
      行きたくないけど、検診は大事ですね(>_<)
      2016.10.04 19:56
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ いきなり手術ですか!それは驚きヽ( ̄д ̄;)大丈夫でしたか?そして不正出血でポリープが原因って少し怖いですね…私も先週少し出血して、でも産後半年で先月出産後初めて生理が来たんですが二回目が来なくて…母乳なのでそういうことはよくあるとネットには書いてあったんですが不安なので婦人科受診しようかと迷ってたところです。いって相談してこようと思います。ずっとモヤモヤしてしまいそうだし。 2016.10.04 21:39
    • カリン カリン > ☆ちっちょ☆さん、おはようございます。
      我が家のママ(お嫁ちゃん)も出産後、生理が思ったよりはやくきて
      母乳だったのですが、乳腺炎で1年ほど、何か所もの病院にいきました。
      結構、大変でした。
      産後は体も不安定ですので、悩むなら婦人科で診てもらうほうが
      すっきりしますよね。
      そうそう、私がなったポリープも出産経験のある方が多いそうです。
      日ごろから婦人科にいきなれてるようにしておくほうが
      私のような年代になっても抵抗がなくていいと思います。
      ぜひ、相談してきてください(^◇^)
      私はこの病気のせいか、精神的なものだと思いますが浮腫みがでて
      1キロアップしました。元にもどすのが大変です。
      2016.10.05 08:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える

    ホルモンは1種類で特定の細胞に作用するもので、他の細胞には作用することができない。それは細胞の種類によってそれぞれ異なるホルモン ... 受容体があり、決まったホルモンにしか反応しないようになっているから。これは ... 体の酸化、活性酸素、ストレスなどの影響を受けやすく、わずかな変化でも大きな変化が起こりやすくなっている。ホルモン ... vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ます。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... カでは朝みんな緑のお粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... ったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.9kg

日記
492
ライバル
22
被ライバル
24