今月の目標。。。(思案中。。。(’▽‘;;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49kg 50.2kg 48kg 0% (あと2.2kg) 157cm 50.2kgの体型
    体脂肪 22.2% 22.6% 20% 157cm 美容

2016年10月04日

  • オロロンstacsv

    ライバルさんが皆10月の目標を立てられて頑張っているので
    私も何か立てようかと!!!
    思案中。。。。

    あと今日は、活性酸素についてちょっと勉強しました。

    活性酸素とは、ストレスなどによって体内に発生する物質。
    老化を促進するんですね!

    キツイ有酸素運動や、無呼吸で行うような辛い筋トレなどでも
    発生するらしい。。。

    気を付けなければ(@_@)

    これを読んで、あまり体調良くない時や暗い時には
    無理やりジョギングに出かけない方がいいんだなと
    実感しました~

    ジョグは、気分爽快な天気の時に楽しく行う!

    あとは基本、家エクササイズか、山登りもしくはジム~ 汗)汗)汗)

    これらを踏まえて、立ててみようと思います!(^^)v

    昨日はビリー隊長腹筋の日にしました。
    でも白米食べ過ぎちゃったかなぁ。。。(^_^;)
    秋はご飯がおいしくて困ります~

    朝:いつもの
    昼:おべんとう
    間食:チョコレート2個
    夜:カレー豆腐チーズドリア、冬瓜の煮物サラダ、チーズ、小麦麦芽のクラッカー、ご飯1膳
    Asahi糖質OFF500ml x 1

    カロリー合計:2100kcal17:54
    •  
    • コメント7件
    • Rポンポン Rポンポン 参考になります! 2016.10.04 17:56
    • 肉球 肉球 こんばんは〜

      いろいろお勉強されて素晴らしい〜!
      知識はあって損はないからさぁ〜

      目標…立てられたらいいね〜
      あ…でも、オロロンちゃんは現状維持が目標だっけ…
      なかなかモチベキープが大変そうだけど、
      下降線さえ辿らなかったらいいってことだから、
      今のままでもいいような気も…
      2016.10.04 20:00
    • みーさん みーさん 月ごとの目標、私も考えてみようかなぁ。大きな成果の達成は、小さな成果の積み重ねですからね!

      活性酸素。適度のアルコールがむしろ健康にいい効果をもたらすように、運動も「適度」であれば身体にいい効果が活性酸素の害を上回るのではないかな~。(^▽^)

      私は、そもそも活性酸素を大量に発生させるほどの激しいand/or長時間の運動を行える体力がないですね・・・(fortunately?)。(ー▽ー;)
      2016.10.04 22:36
    • makariko makariko
      本日のオロロンちゃんの日記と
      昨日の肉球お姉様の書き込み!!
      「活性酸素」
      ほぉぉ~~!!
      とてもお勉強になりました♪(* ̄∇ ̄)/
      情報ありがと~☆

      無理な運動のしすぎで
      ストレスかけても良くないのね~
      お互いホドホドに!だね・・・(笑)

      オロロンちゃんは山登りも好きなんだね!
      素敵な景色の写真~~(*´∇`*)
      山の上って気持ち良さそうだなぁ~って思いながら
      拝見してました・・・←行けないけど(笑)

      オロロンちゃんの目標も楽しみ♪
      まかりこは目標たてて
      すぐに「夜のお菓子」に手を出してしまった~
      どんだけ意志が弱いのでしょう・・・(>_<)
      2016.10.05 09:31
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > 肉球さん こんにちは!
      色々アドバイスありがとうございます(`・д・´)

      ”プランク30日チャレンジ” 毎日1分未満?
      いや、30日目には5分とかになるんですねぇ。。
      とにかく、これなら続けられそうです★

      あっざーす(^^)v
      2016.10.05 16:51
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > みーさん こんにちは~♪(^Θ^)
      コメントありがとうでーす♪

      そうなんです!
      適度に運動すると、活性酸素を消す物質が生成されるとか★
      (名前忘れました(^_^;)

      そして、アルコールはストレスの解消に欠かせない。。。。(*´∀`)

      何事も”適度”が一番ですね~♪
      2016.10.05 16:57
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > makarikoさん こんにちは~(^O^)
      お元気ですか? お仕事大丈夫そうですか?

      私も仕事量に波があって、それもストレス。。(:´w`:)
      でも、活性酸素発生させないように、ゆる~く息抜き
      して行きましょうね♪

      >「夜のお菓子」
      ん~。甘い誘惑ですなぁ。。
      やっちゃった次の日は、まかりこさんも
      いつもの運動+”プランク30日チャレンジ”をするとか♪
      一緒にやりませんか―(^O^)/


      2016.10.05 17:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.106 - 活性酸素を消去する抗酸化ミネラルとは?

    、酸素が必要です。運動をすると活性酸素が多く発生するものの、運動によって取り込んだ酸素 ... 活性酸素は体内でエネルギーが作られるたびに発生するのに、すぐに身体に影響が現れないのは、体内に活性酸素を消去する ... 、有害物質などによって進んでいきます。マイナス要因が、どれくらいあるのかによって、また活性酸素 ... vol.106 - 活性酸素を消去する抗酸化ミネラルとは? ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    の健康」などにも着目し、トータルに「健康」をサポートする事が求められていると思います。又、スポーツクラ ... 。  みなさんが「運動」によって健康な体を作り、生きがいや希望を見つけ、新しい自分を手に入れて頂けるようサポートしてい ... 価の結果を前向きに受け止めて、もっとよくなろうと努力する姿勢に変わっていきました。  このような体系的な教育システムを作った ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフリーガーデン

    矢賀駅 楽しくておいしい演出が新登場!結婚式をもっと楽しくふたりらしく ... ベルフリーガーデン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーさん
  • ばらゆり
  • makariko
  • 肉球
  • なな
  • にゃけ
被ライバル - 全てを見る
  • みーさん
  • ばらゆり
  • makariko
  • なな
  • にゃけ
  • 肉球
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
オロロンstacsv
オロロンstacsv

157cm 50.1kg

日記
180
ライバル
6
被ライバル
6