体重増加、ヘモグロビン強化週間

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 57.7kg 57kg 84% (あと0.7kg) 160cm 57.7kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 理想

 » 
2016年10月04日

  • こめこ

    お久しぶりです。
    日曜日は小学校の運動会でした。
    晴れて暑いくらいの天気。
    子どもの成長を感じられてよかったです。

    私、運動会とか合唱とか演劇を生で見るとウルウルきてしまうタチで・・・。
    自分の子供でないところでもウルウルしてました(^^;
    一緒に見ていた実母でさえ不審の目(笑)
    だって~自分でもとめられないの~。

    今週の土曜日は幼稚園の運動会です。
    そこでもウルウルしちゃうんだろうな~。



    さて。
    体重増えてます。
    土曜日、塩鮭を食べすぎたか、翌日むくみました。この時点で57.3kg。
    日曜日、運動会のお弁当を大量に作り、昼からずっと食べっぱなしです。
    月曜日、母が持ってきてくれたゆで落花生をたくさん食べ、運動会準備の疲れもあって寝っぱなし。
    で、今日は57.7kgでした。

    今日は火曜日。
    やっと疲れが取れてきました。
    またダイエットがんばります。



    献血でヘモグロビン量がギリギリだったので、次回の献血まで強化週間です☆
    【ヘモグロビン量増加のために注意点】
    ・食事は1日3食規則正しく
    ・栄養素をバランスよくとる
    ・良質のたんぱく質を含む食品・・・魚介類、肉類、卵、大豆製品、乳製品など
    ・鉄分の多い食品・・・豚レバー、鶏レバー、かつお、あさり、まぐろ、卵、納豆、生揚げ、ほうれん草、ひじき
    ・造血効果のあるビタミン類を十分にとりましょう
    ビタミンCは、食品中の鉄が体で利用されるためになくてはならないもの
    ビタミンCを多く含む新鮮な野菜や果物を一緒に食べることによって、非ヘム鉄の吸収率を高めることができる
    ビタミンB12と葉酸は、正常な赤血球を作るために必要な栄養素
    ◎ビタミンB12を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、魚介類、貝類、卵黄、チーズなど
    ◎葉酸を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、卵黄、大豆、納豆、ほうれん草、ブロッコリーなど



    【今日の運動】
    ・お迎え歩き 4km
    ・スロトレ(スクワット 強弱各10回)

    生理中 カロリー合計:20:49
    •  
    • コメント4件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わかります
      私も 幼稚園の参観日や運動会、発表会と 何かと ウルウルしてました

      しかも 同じく、まったく 知らない子の時にも ウルウルしてたわ~(苦笑)

      どうにも 止まらないですよね~

      2016.10.04 21:14
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      キラキラ☆さんもなんですね~(´∀`)
      私は普段はあんまり表情が表に出ない人なんですが、こういうのはウルウルなんですよ~。
      なにか言われるのも恥ずかしいし、気づいてるけど温かく見守ってるよ・・・ってのも恥ずかしい!!
      誰も気づいていないといいんだけど、みんな気づいているんだろうな(*ノωノ)
      2016.10.04 22:56
    • るみみん るみみん わかります!ウチの子の小学校も日曜日運動会でしたが、知らない子が一生懸命走ってるのを見てウルウルしちゃいました。 2016.10.05 00:33
    • こめこ こめこ > るみみんさん
      るみみんさんも!
      私が気が付いていないだけで、けっこうみんなウルウルしているのかしら(*´艸`*)
      2016.10.05 06:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... て、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べすぎには注意 ... 、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエット ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24