10/4

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70kg 61.1kg 53kg 52% (あと8.1kg) 157cm 61.1kgの体型
    体脂肪 31.7% 23% 157cm 美容

2016年10月04日

  • ミキ ☁︎


    お久しぶりです!

    お久しぶりになってしまいました。

    日記を書いていない1週間何をしていたかというと、

    いつも終わるはずの生理が終わらず体調を崩し気持ちも下り坂に、
    そして生理後の食欲増加に見舞われ暴食

    などをしていました…_(:3」∠)_

    そして今日、ダイエットへのモチベーションを取り戻し生還してきました!(笑)

    長かったですね…。
    ペースを取り戻すのに1週間かかりました。

    少数派らしいのですが、わたしは生理前や生理中よりも、生理後に爆発的な食欲がやってくるタイプでして。

    通常なら、排卵後から生理前に増加するプロゲステロンの体に栄養をためこもうとするはたらきにより食欲が増加するのですが、
    ホルモンバランスの乱れにより生理後もプロゲステロンの多い状態になっていて食欲が増加してしまうということもあるみたいです。

    また、生理後は食欲は安定してきますが代謝が高まるのでたくさん食べたくなる人もいるとか。

    どちらが原因かわかりませんが、今までの経験からいくと、わたしは生理後に甘いものがたくさん(量を)食べたくなってしまうんですね。

    そして暴食をしてしまう自分が嫌になって、食べてるときも食べ終わったあともずっといや〜な気分なんですよね。

    食べるなら楽しく食べたいのに!

    この生理後の不調、食欲とどう向き合っていくか…。

    ✳︎ホルモンバランスを整えるために生活を見直す
    ✳︎食欲を抑えられるような食べ方、食べ物を取りいれる
    ✳︎婦人科にいく

    こんなところでしょうか…。

    今は明るい気持ちなので、出来ることからどんどんやっていこう!と思ってます(*^_^*)

    まずは婦人科かな〜。

    さて、今日のお昼ごはんは、バイトの休憩中に買って食べた、
    サラダとパン2つで
    521カロリーでした!

    もうすぐ期間限定の商品が終わってしまうので、今日も今日とて秋の味覚のパンを食べました(*^^*)

    今日も明日もバイトなのですが!

    そういえば生理うんぬんの他にも最近低迷していた理由がありました。

    それがバイトです…。

    最近何かとバイトに振り回されていて、ふと、良くないな!と気づきました。

    お金も必要だけど、自分が調子良く生きていけるように自分で自分の予定を調節することって大事だけど、むずかしいです。

    わたしは自分で思っている以上にたぶん不器用なので、ちょうど良いところを見つけて、毎日ちゃんと頑張れるようにしたいです。

    せっかくモチベーションが戻ってきたので、これからまた毎日日記をつけられればと思います!

    (写真:今日の夜ごはん)

    おわり

    カロリー合計:22:35
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは?

    もので、エストロゲンとプロゲステロンの分泌の結果です。生理が遅れる人は排卵の時期も安定していないので ... 多く分泌され、排卵から次の生理までは女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)が多く分泌されている。エストロゲ ... のです。 生理が乱れやすい人は、やせる時期も乱れていますか? 生理は排卵期から徐々に子宮にたまった血液が出てくる ... vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    わけではないので、何キロも太るということはお母さんに付いた無駄なお肉分になるみたいです・・・。)また ... つわりとはサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 、なかなか管理が難しいこともありますが、あまり気負い過ぎず、時には甘いものなどを食べて息抜きをしながらもなんとか ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ... THE MAGRITTE (ザ マグリット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて綺麗を達成する会★
初めまして♡管理人の莉沙です♪私は来年の5月に挙式を控えています!挙式までに11㎏痩せることを目標として...
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
ライバル - 全てを見る
  • りったん♡
  • ゆきふぉー
  • ゆの
  • スリム1000
  • よっこ
  • *まりあ*
  • 莉沙
  • ぴぴ
  • あーーる
  • うめ。
  • 0088
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • ナツ
  • ゆきふぉー
  • ぽんず
  • よっこ
  • マキ
  • 藍
  • 莉沙
  • リョウコ
  • はる
  • うめ。
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ミキ ☁︎
ミキ ☁︎

157cm 61.7kg

日記
42
ライバル
22
被ライバル
16