2016年10月5日(水)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.4kg 38kg 28% (あと5.4kg) 151.3cm 43.4kgの体型
    体脂肪 23.7% 24.2% 20% 151.3cm 体重とBMI

 » 
2016年10月05日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉カフェオレ
    ❉キウイフルーツ
    ❉COMO'S BAKERY since1984 クリーム小町 ミルク風味のクリームをパネトーネ種使用生地で包みました。 CREAM KOMACHI
    ❉チーズ
    ❉無脂肪ヨーグルト(苺・クランベリー・ブルーベリー・ラズベリー)

    415kcal

    【間食】

    ❉クッキー
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    60kcal

    【昼食】

    ❉コーヒー
    ❉ロコモコ丼

    429kcal

    【間食】

    ❉クッキー
    ❉コーヒー
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    175kcal

    【夕食】

    ❉Calbee フルグラ® おいしさザクザク(キウイフルーツ・ブルーベリー・無脂肪ヨーグルト)
    ❉サツマイモのレモン煮

    376kcal

    【間食】

    ❉ウイダー in バー プロテイン バニラ ウェファーバニラ A special protein bar designed to supply 10g of protein.
    ❉Hotel Okura Brend Coffee Selection DRIP Café REGULAR COFFEE リッチマイルド

    196kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    またしても、台風が来る…今度の台風の名前は、「Chaba(チャバ)」だそうで✽₁。

    Yahoo!のコメントをチラッと見ると、「たまには左折してくれよ」とあり、思わず笑ってしまいました。それにしても。台風の影響で、野菜が高騰しているのは…ちょっと頂けない(汗)。農家の方も、とても大変だろうし。

    台風の名前は、どうやって付けられるのか✽₂。

    平成12年以降は、北西太平洋領域内で発生した台風については、動植物や自然現象に関係する物を名前として付けられているそうで✽₃。

    台風の名前は、発生する度に考えて付けてられている訳ではなく、既に140個の名前が考えられていて、順番に付けられて行くのだそうで。141番目の台風の名前は、また最初に戻って、1番目の台風と同じ名前が付けられる…と言う。

    気象庁のホームページには、その140個の名前が挙げられています。

    アメリカで発生した台風、過去に「Nancy(ナンシー)」って名前の台風もあったような。女性名を付けられているような気が。

    Will you tell me your name, please?

    アメリカの台風の名前の付け方は、日本とは違うそうです。

    アメリカの場合、米海洋大気局(NOAA)のハリケーンセンターが、世界気象機関(WMO)と言う組織内の委員会で、予め決定しておいたリストから、発生順に付けて行くのだとか。

    このリストは、アルファベット順人名「21種類×6セット」となっているとの事で。

    「Grace(グレイス)」、「Maria(マリア)」とか上品(?)な名前から、「Sebastien(セバスチャン)」、「Vicky(ヴィッキー)」なんて、本当に人っぽい名前まで。

    結果、

    北西太平洋または南シナ海で発生した台風は、

    「Western North Pacific Names(アジア名)」が付けられる。

    大西洋で発生した台風は、

    「Atlantic Names(アメリカ名)」が付けられる。

    お後が宜しいようで…と言った具合に、名前がどんどん付けられて行くのですね。

    いやいや、面白い。

    …でも。来られたら、困りますね。本当に。

    ✽₁アジア名。
    ✽₂知識ではなく…一部、調べてみました。
    ✽₃14箇国が加盟する「台風委員会」と言う国際組織が2000年に発足し、北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風に、固有の名前が付けられているそうです。
    ✽₄ドリップコーヒー、会社で頂きました(3枚目の写真)。やっぱり、淹れると美味しいですね。甘い物が食べたくなったので…タンパク質を補給できる、ウイダーさんにお世話に。

    体重/43.4kg
    体脂肪率/24.2%
    BMI/18.7
    基礎代謝/1085kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.40℃

    生理中 カロリー合計:1651kcal05:48
    •  
    • コメント20件
    • みんちゃん みんちゃん アメリカの台風は男女名が交互でしたよね、確か。
      アジアのは性別不能な感じがします(笑)
      どんな名前でもいいけど通勤時間に来るのはやめてもらいたいなぁ(^^;)
      2016.10.05 06:25
    • ユキ ユキ > みんちゃんさん

      みんちゃんさん、おはようございます。

      確かに、男女名ありますね。あの人気の機関車と同じ名前の、ゴードンもありましたし(笑)。ユーモア溢れていますよね。

      アジア名については、私も判りません(笑)。仕事で、海外の拠点の方でアセアン地域の方とメールのやり取りをする時があるのですが…性別不明です(笑)。チャッスダーさん(タイ)とか、お名前からでは全然判らないです。「どちらですか?」とも訊けないですし(苦笑)。

      本当、通勤時間に来られると、困りますよね(汗)。今日は大丈夫かな?お気を付け下さいね。
      2016.10.05 07:09
    • さち(退会済み) さち(退会済み) そうなんだあ!
      ユキさん、豆知識多いなあ!

      ナンシーって確かにありましたね!

      台風被害ありませんように。
      確かに農家の方々…苦労しますよね
      (>人<;)
      2016.10.05 08:15
    • はるみ はるみ ユキさん、おはよです(*^^*)

      ハリケーンや波に女性の名前がつけられるのはなぜなんでしょうね。

      台風は男の和名に、、、。

      「テツオは九州の南に明け方上陸する模様です。」

      、、、緊迫感0!

      既に名前のストックがされていたとは(=゚ω゚)ノ勉強になるなる♪

      左向きに折れる台風みてみたい、笑

      いつも花型の人参にユキさんらしさを感じてますよ♡

      プロフはユキさん❓しなやかなバディがポーズを際立ててますね♪(´ε` )

      2016.10.05 09:16
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) チャバ、、、漢字で書いたら、茶葉?(違)

      って漢字で書く意味わからないし。

      こんぬずわ。
      まろんです。

      んも~。
      ユキちゃんたら!!
      なんでそんなにオシャンティな朝食なの?!(誰)

      素敵だわん。

      台風、、、。
      もう、お腹いっぱいでふ、、、。

      なんだろうねぇ、今年は。
      お互い気を付けましょうね♪
      2016.10.05 15:08
    • ユキ ユキ > さちさん

      こんにちは。

      誤解を招く書き方にしてしまい、申し訳ございませんでした(汗)。調べた所もあります(後程、訂正します)。

      ナンシーだとか、カトリーヌだとか、そう名付けられた台風を思い出しました。英名だから、違和感がそこまでないにしても。和名だったら、かなり違和感がありますよね(笑)。

      (´・ω・`)

      台風、ちょっとこちらは外が怪しい感じです(汗)。さちさんも、呉々もお気を付け下さいね。
      2016.10.05 17:23
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんにちは(こんばんはなのか、微妙な時間帯…)。

      何で女性名が付けられるのかは判りませんが、1つ1つ名前が違うのは、混同しない(?)為だとか、書いてあったような。

      ぷぷっ、テツオ(笑)。緊迫感、確かにゼロですね(笑)。

      (*´ސު`*)

      因みに今、アメリカではトルネードが発生しているそうです…(彼曰く。日本の台風とダブルパンチで、アメリカから帰れないそうです)。日本ではあまり聞かないですが、アメリカの竜巻の発生は凄まじいらしいですね(汗)。脅威に屈しないアメリカの強さ、本当に頭が下がります。見習わなきゃ。

      今日のお弁当、手抜きなんです(苦笑)。昨日は疲れていて、やる気なく(苦笑)。でも、有り難うございます。

      プロフィール写真は…そうです、私です。38kg台だった、懐かしいあの頃…戻す為に、載せました。明日、日記の写真として載せるつもりです(←要らないって)。
      2016.10.05 17:50
    • ユキ ユキ > まろんさん

      こんばんは。

      茶葉…(笑)。まろんさん、はるみさんもそうですけど、ナイスアンサーです(笑)。アジア名って、よく判らないんですよね。むしろ、性別も不明ですし(動植物であれば)。

      いえいえ、ダイエットクラブに戻る前は。退会してからは、かなり偏った朝食でした(苦笑)。ダイエットする事を考えたら、バランスが大切だと反省頻り。

      本当に、今年は天災のオンパレードですよね(汗)。農家の方とか、被災地の方とか…とても心配です。東北を、通るとか?こちらは天気が怪しいまま夜になり、ちょっと雨と風が…(汗)。まろんさんも、お気を付け下さいね。
      2016.10.05 18:06
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキさん
      こんにちはぁ(^▽^)/
      お写真、どちらも美しいですわぁ~美味しそう♡

      台風……今年はなんか日本列島を通過するのに順番待ちして行列しているかのようですよねぇ……(^_^;)
      2016.10.05 18:08
    • ユキ ユキ > 12月の花嫁さん

      12月の花嫁さん、こんばんは。

      お褒めに与り、有り難うございます。昼食のロコモコ丼は、完全に手抜きです(汗)。疲れていて、やる気がありませんでした。今日も、手抜きなお弁当を作るかもです(苦笑)。

      台風…確かに、順番待ちをしているかのようですよね(汗)。去ったら、また一難去って、また一難…と。通勤途中が多く、クリティカルヒットでした。もう、来ませんように。

      ✽ご返信とか、全然気にされないで下さいね。リアルは、大切ですし。
      2016.10.05 18:20
    • 凛子 凛子 こんばんは。

      台風の名前ってそんなふうに付けられてるんだね〜( ^ω^ )
      ナンシーって綺麗なお姉さまをイメージしてしまうけど(笑)

      前から台風情報見るたびになんで人の名前みたいなんだろ〜とか、誰が付けてんの?って思っていたから
      「へ〜!へ〜!」って唸りながら読みこんでました(^^)

      ユキさんは朝、昼はバランス良いお食事で夜は炭水化物控えめな感じかな?
      グラフ拝見して右肩下がりなので食事法を参考にさせて頂きたいなと思って(^^;;
      2016.10.05 20:50
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは。

      ナンシー イズ ビューティホー。確かに、イメージは。綺麗なお姉様だよね(笑)。

      (*´ω`*)

      アメリカの台風なんて、もろ人名だもんね!10年程前に、学生時代の先生と飲みに行った際に。先生が、「アメリカの台風、凄いよね。名前はカトリーナだけど(笑)」(当時、ニュースになっていたので)と仰っていたのを、今でも覚えています。

      夜…炭水化物控えめでもないのかも。シリアルって、結構な炭水化物だと思うから。それに、今日の夕食は薩摩芋だしね(笑)。

      そうだね、気を付けているのは。

      ✽姿勢
      ✽水分補給
      ✽ストレスを溜めない(←かなり重要視)
      ✽バランスを意識する(少しずつでも、色々な物を食べる≠カロリー)
      ✽ヨーグルトを食べる(←かなり頑固だったのに、今では嘘のように快腸となり…これもまた、一役買っているのかも)

      以前は、どちらかと言うと。カロリーを気にしていたのかも。前の方が、カロリーを気にしていたけど、今の方が体調が良いし(最初だからかもしれないけど…)、ダイエットも、少しずつ成果が出始めているのかな。あ、仕事が忙しくて…と言うのもあって、一時的なのもあるかもしれない。

      あまり、お役に立てる内容じゃなくて、ごめんね(汗)。

      (;´Д`)
      2016.10.05 21:13
    • ぽてこ ぽてこ よく調べてるね^_^
      ユキさんは勉強家だね!
      本当台風、参っちゃうね(ー ー;)
      2016.10.05 21:15
    • 凛子 凛子 > ユキさん
      ありがとう(^^)
      役に立たないなんてとんでもない!

      私も姿勢と水分補給は意識してます♪
      ストレスが重要はホントにそう!
      カロリーよりバランス良くってとても勉強になりましたm(__)m
      2016.10.05 21:20
    • ユキ ユキ > ぽてこさん

      こんばんは。

      解らない事は、調べる事が癖になっているので(笑)。興味津々って感じなのかな。勉強家でもなく…ただの助平とも(苦笑)。

      台風、本当に嫌になるよね。被害を受けた方々に更に追い打ちを掛けるかのように…逆らえないだけに、もう止めて欲しいよ。

      ✽宇多田ヒカルさんの日記、本当に嬉しかったよ。有り難う。大好きなアーティストなので。
      2016.10.05 21:47
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      良かった。少しでも駄日記がお役に立てているのなら、とても嬉しいよ。

      ここで知り合えたのも何かのご縁だし、プラスになる事、どんどん共有して行こう!私も、凛子さんに色々と伺います。その時は、宜しくね。

      水分補給は、血液ドロドロ(実際の年齢より、血液年齢が…)なので。私も、意識しています。あ、意識している事。浮腫み対策になる食べ物も、それなりに食べるようにしているかも。小豆とか、南瓜とか。

      ストレスが溜まると痩せにくくなるコルチゾールが暴れるから、本当に溜めない方が良いよね。お互いに、楽しい毎日を過ごして、痩せ美人になろうね。凛子さんの事、心から応援してるよ。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.10.05 21:55
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      もぅすでに名前が付けられてるなんて
      知りませんでした‼
      台風が出来るたびに命名してるものだと(笑)

      淹れたコーヒーは美味しいですよね♡
      甘いものもこうやって摂るとは‼
      たんぱく質も一緒に摂れて一石二鳥♪
      美味しそうですね‼
      今度買ってみます♡
      2016.10.05 22:22
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私も台風の名前は気になって調べたことがあるけど、面白いですよね。

      ユキさんとは好きなことや考えることが似ているから、嬉しくなります。

      台風は大丈夫でしたか?
      こちらは10分ほどザーッと雨が降って、止みました。

      私も日記に書いたけど、野菜が高すぎて困りますね。
      2016.10.05 22:49
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      rakuponさん、こんばんは。

      私も、存じ上げていませんでした。1つ1つ名前がその都度付けられているとばかりに…既に用意されていたとは!トリビアですよね。

      ドリップは、やっぱり違いますよね。淹れ立ては、本当に美味しいです。また、明日も淹れます(←)。最近、スタバやドトールに行けてないので、行きたくなって来ました。

      甘い物…疲れなのか、それとも、女性特有の期間中だからなのか。どちらからかは判りませんが、ウイダーさんが自宅にあったので、助かりました。爆発しなくて良かったです。ウイダーさん、10gもタンパク質が含まれているので、頼もしいですよ。
      2016.10.05 22:51
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      面白いですよね、台風の名前の経緯。まさか…既に考えられているとは、思ってもいませんでした(笑)。しかも、140個とか(汗)。1周する事って、あるのかな?

      「ユキさんとは好きなことや考えることが似ているから、嬉しくなります。」…こちらこそ!それどころか、身長は近いですし、体重も近くなって来ていますし(笑)。シンクロ?もしや…前世、双子だったのかな?

      お気遣い、有り難うございます。凄く怪しい天気の中、暗くなって来て心配していましたが、大雨に降られる事もなく、無事に帰宅出来ました。そちらも、大きな被害がなくて、安心しました。

      野菜…凄く高騰していますよね(汗)。ブロッコリーが以前の倍、ちょっと気軽に買える値段ではなくなって来ていますよね。カネスエ様に、本当に感謝です。

      (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
      2016.10.05 23:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... ビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... パイヤ、ラズベリー 藻類:青のり、わかめ、焼きのり、ひじき、昆布 魚介類:なまこ、しらす干し、あさり、い ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.4kg

日記
83
ライバル
33
被ライバル
40