運動会準備

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 57.7kg 54.9kg 57% (あと2.8kg) 160cm 57.7kgの体型
    体脂肪 29% 0% 26% 160cm モデル

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2016年10月05日

  • こめこ

    なんかしばらく同じ体重。
    私にしては珍しいです。

    今週末の幼稚園運動会の詳細が昨日の連絡会でわかりました。
    お弁当ありだったし、服装もわかったし、自分のお手伝いもわかったし。
    準備で忙しくなりそうです。

    今日は図書ボランティアの日。
    一緒に作業するのでおしゃべりができて楽しいです♡
    でも時間に追われるのでバタバタします(^^;



    【ヘモグロビン量増加のために注意点】
    ・食事は1日3食規則正しく
    ・栄養素をバランスよくとる(○は今日食べた食品)
    ◎良質のたんぱく質を含む食品・・・魚介類、○肉類、卵、○大豆製品、○乳製品など
    ◎鉄分の多い食品・・・豚レバー、鶏レバー、かつお、あさり、まぐろ、卵、○納豆、生揚げ、ほうれん草、ひじき
    ◎ビタミンCを多く含む新鮮な野菜や果物
    ◎ビタミンB12を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、魚介類、○貝類、卵黄、チーズなど
    ◎葉酸を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、卵黄、○大豆、○納豆、ほうれん草、ブロッコリーなど

    ○チチヤス 鉄分たっぷりヨーグルト 1個


    【今日の運動】
    ・お迎え歩き 3km
    ・スロトレ(スクワット・腕立て伏せ・腹筋 強弱各10回)
    ・太ももうかし 30秒×3
    ・ブランク 30秒×3
    ・ドローイン

    カロリー合計:06:26
    •  
    • コメント4件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わぁ~、忙しそうですね
      でも 楽しんでらっしゃるのが、素敵

      鉄分って言えば、レバーや ほうれん草しか 知らなかったので、勉強になりました
      2016.10.05 08:22
    • 青汁 青汁  体重、増えても減っても、変化なくても、悩むモノですねー。
      こんなに悩ませるモノは、他にないんじゃないかと思っちゃいます(^▽^;)

       今週末なんですね、運動会!楽しみですね♪
      ご主人の体調は、大丈夫ですか?延期になったから、参加できそうかな?
      2016.10.05 09:27
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      優先順位をつけるのが下手なので「次やることなんだっけ?」と常に考えてる気がします(笑)
      普段のんびりゆっくりしているので、バタバタしはじめるととたんにアップアップです(´∀`;

      鉄分といえば、まずはレバーですよね、
      言われてみれば、かつおとかって鉄分多そうです(´艸`)
      2016.10.05 12:19
    • こめこ こめこ > 青汁さん
      体重変化、鈍感・放置よりは敏感でいた方がいいような気がします。
      あんまり過敏で気にしすぎるのもよくなさそうですが、私はのんびり屋なのでのん気なものです(笑)

      上の子の運動会が終わり、今度は下の子の運動会です。
      夫はもう元気ですよ(^^) ありがとうございます。
      でも元気でも参加しない人です。
      見には来ますけどね~。

      今は天気が気になります。
      2016.10.05 12:23
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