77.9kg 22.3%心配

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 101kg 77.9kg 78kg 100% (あと0kg) 170.5cm 77.9kgの体型
    体脂肪 34.5% 22.3% 20% 170.5cm 平均

2016年10月05日

  • プカプカポッコリ

    昨日の交流会でお会いした50代後半の男性ライター。
    十数年前に脳溢血で倒れ数年間のリハビリの末、復活して現場復帰し元気に働いているらしい。

    しかし体型はお世辞にも健康的とは言えず見た目165cm/90㎏ほどにみえる。
    また病気の再発や他の生活習慣病が出なければと心配になった。

    自分も去年まで100キロ超の体重で糖尿病や高コレステロール、痛風、高血圧などの血液検査の値が悪く投薬無しでは正常な値をだせない状態で年々薬の量が増えていった。

    現在は薬無しで正常値を出し薬漬から開放されたが以前の不摂生のつけは未だに残されていると思っている。

    他人の心配はもとより自分自身が今の生活を続け健康体を取り戻そうと感じた今日この頃です。

    カロリー合計:07:55
    •  
    • コメント6件
    • ミスター珍 ミスター珍  ポッコリポカリさん こんにちは
      私も現役の頃は、暴飲暴食の日々でした。
       仕事のストレス解消のために暴飲暴食をしていた部分もあります。

       当時は90キロ近くの体重でしたし血液検査は複数箇所が異常値でした。
      それでも放置する人が大多数でしょう。
       
       今でも知人で肥満体で糖尿でも暴飲暴食をしている知人が居ますが、当人は食べるのが生き甲斐ですので、今現在を堪能い゛きれば良いそうです。
       私も余計なことは言いません。(^_^)

       そもそも健康に関心を持つ年齢は、年を取らないとと解らない部部があります。

      私が散歩するのも、将来の健康を考えてです。

       仕事も健康でなければ頑張れません。

      それでは


       

      2016.10.05 11:18
    • わうけん わうけん 取引先の方で脳溢血になり半身不随になった方を見てるだけに怖さは認識してます…。

      「健康の事を考えなくちゃならない年齢になったね…。」と昨日のゴルフの昼飯時に語りあったばかり(笑)
      2016.10.05 11:22
    • ワナイット ワナイット 俺は今の体重でも血液検査で異常値がないことが逆に怖いです。
      コレステロールとか中性脂肪とか尿酸とか異常って出てもいいのに( ̄- ̄;)
      2016.10.05 12:56
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ > ミスター珍さん 一度病床に倒れられた方なのにまた肥満になるって事は多分ストレスから来る過食が原因なんですかね〜年齢にかかわらず気をつけたいものですね。
      2016.10.05 13:47
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ > わうけんさん 僕も同年代の友達の話題は病気と教育費の話ばかり、これからストレスがたまる世代ですね〜
      2016.10.05 13:49
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ > ワナイットさん イイですね〜でも再検査ついたら要注意ですよ(;・∀・)、 2016.10.05 13:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは?

    く。肝臓が正常に働いていれば、中性脂肪が多く合成されても血液中に多く放出することはない。しかし、血液中にアルコールが多い状態は危険な状態で ... 食べすぎてしまうこともあるが、食べすぎると肝臓で合成されるLDLコレステロールの量も増えていくことになる。LDLコレステロールが悪玉コレステロール ... 肝臓では身体に必要となる中性脂肪を合成している。アルコールによって合成される中性脂肪の量が増えてい ... vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    来たかを見失うこと」と語り、「成功や失敗で判断されることが多い世界や競技の中で生活していると、自分自身が試合に飲み込まれそうになって ... きることができるか"の挑戦だった。若い頃は特に器用でもなかったと認める一方、現在では自分の体をよりうまく使えるようになっている ... リソンはスピードそのものだ。現在はランニングに専念しているが、高校1年で初めてトラックに立った時、自分がズームのチームメンバーになるとは ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルオークラ東京

    六本木一丁目駅・神谷町駅 54年間の歴史で培い、伝承されてきた日本の文化とおもてなしの心が感じられる ...

    結婚式場
プカプカポッコリプカプカポッコリさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 太郎
  • マッキー
  • あや
  • プカプカポッコリ
  • 寒ぶり君
  • 元かえる部長
  • とらいもん
  • カリン
  • ミスター珍
  • ディヴァンテ
  • Hymn
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • プカプカポッコリ
  • 寒ぶり君
  • マッキー
  • とらいもん
  • 太郎
  • bezitarisuto快眠侍
  • カリン
  • たのちゃん
  • ミスター珍
  • ありぃ
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
プカプカポッコリ
プカプカポッコリ

170.5cm 81.1kg

日記
251
ライバル
16
被ライバル
32