45.6kg 26.3%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45.6kg 44.5kg 89% (あと1.1kg) 155.2cm 45.6kgの体型
    体脂肪 36% 26.3% 20% 155.2cm 体重とBMI

 » 
2016年10月05日

  • 朔望

    【6:35計測】

    朝起きて喉が痛い。
    あと、上くちびるの右端に口唇ヘルペスが出来たかも…。
    単に食べ過ぎで変なものが出来たのかもだけど、明日女性外来だからついでに診てもらおう。



    ここから長文です。
    叔母のガンに関することも書かれてますm(__)m







    昨日は叔母の誕生日でした。
    仕事のあと叔母の家の最寄り駅で合流して、くら寿司に行きました。
    くら寿司は叔母のたっての希望です。
    理由はたくさん食べる私を見たいから…。

    私と叔父は寿司を食べるのですが、叔母はそんな私達を見ているだけでした。
    唯一食べたのはとうもろこしの天ぷらのみ。

    叔母は抗がん剤の治療をしてるのですが、白血球が少なくなりその治療も3週間前から出来なくなってるとのこと。
    かなり辛そうでした。

    前回叔母の家に行った時に、リンガーハットに麺の入ってない野菜スープがある話を私がしたのですが、それを叔母が思い出したようです。

    満腹になった私達に「リンガーハット行きたい」と言いました。

    えっ、今から?!と思いましたが、そりゃ行きますとも!

    米で膨らんだお腹が気になりますが、叔母と同じものを頼みました。
    スープと言っても底まで具だくさんです。

    目の前に座る叔母は
    「こんなに入ってるんだー。食べれるかな」と少しずつ箸を進めます。
    私が箸を止めたら食べるのをやめちゃうかもと思い無我夢中で食べ続けました。

    叔母は半分でギブアップでした。
    でも横で見ていた叔父は
    「最近で一番食べたね。ここなら食べれる?また来ようか」
    と嬉しそうでした。

    叔母は麻央ちゃんと同じ病で再発ですが、かなり辛そうです。
    でもリンガーハットで野菜をたくさん食べて満足したのか、帰りの車の中ではマスクを外していました。

    「あんなに久しぶりに食べたー。今度からあれにしよう。くら寿司との梯子も初めてー」
    と叔母は祭りのあとのようにはしゃいでいました。

    叔母の家に少しだけ寄り、帰りに最寄り駅まで叔父が車で送ってくれて2人になった車内で「朔望ちゃんがくるとあの子元気になる」と言いました。
    (叔父と叔母は同級生なのに子供扱いしてます)

    叔母は姪である私に気をつかって、頑張って空元気になってただけかもしれない。
    それでも笑ってくれてるから嬉しい。
    ただ誕生日プレゼントに添えたカードを読んだ時は泣いてました。

    ※昨日の食事記録等、お休みしました。

    カロリー合計:09:17
    •  
    • コメント4件
    • 385 385 「朔望ちゃんが来るとあの子元気になる」

      この言葉、嬉しいね。
      こっちも力がもらえるね。

      朔望ちゃんの事、大好きなのが伝わってくるよ。可愛いくて仕方ないんじゃないかな。
      朔望ちゃんが見守ったり、笑顔をあげたりしてあげたら、おば様も笑顔なはずだから、沢山笑顔見せてあげなきゃね! 辛い姿を見てるのは朔望ちゃんも辛いだろうけどね。

      小林麻央さん、凄いよね。
      私なら、ああはなれないよ。笑

      前回日記で、肉球さんが私の事を・・・!!この場をお借りして、ありがとうございます!!とお伝えください。

      ちなみに、みつる=326 とか、ななこ=775 的感覚で385と名付けました。みゃーごでもよし。笑
      2016.10.05 14:03
    • 肉球 肉球 こんばんは〜

      さくちゃんがいっぱい食べることで、
      叔母さん孝行できて良かったね〜〜〜!
      今日のさくちゃんの日記、どれだけ叔母さんと叔父さんが喜んだか、
      すご〜くよく伝わってきました。

      きっと叔母さんは、さくちゃんと会えるのが本当に楽しみで、
      その日が先にあることで、病気と戦えてるのかもしれないなぁ…
      と、そんな風に思いました。

      さくちゃんが言っていた、
      「また会いたいと思ってもらえる人」に、
      すでにさくちゃんはなってるってことだね!

      叔母さんと、いつも笑顔で会えるように、
      さくちゃんも元気で頑張らんといかんよ〜

      明日は病院?
      ちゃんと診てもらいなはれ〜
      2016.10.05 19:25
    • 朔望 朔望 > 385さん

      385さんありがとうございます!
      私も叔母の辛そうな顔を見るのは辛いけど、叔母の笑顔を見るのは大好きです。

      以前は一緒に色々なところに行けたのに、もっと食べてたのに、などとどうしても余計なことを考えてしまい悲しくなります。
      でもそれは思ってはいけないことで、今は励ましたりお話したりすることだけ考えようと思ってます。
      そしてそして私も麻央ちゃんのようにはなれません。

      みゃーご385さん、肉球さんにお伝えしますね(*^^*)

      2016.10.06 06:49
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      肉球さんおはようございます。
      ありがとうございます!
      「また会いたいと思ってもらえる人」になれてるとしたら嬉しいです。

      私は叔母に今を感じて欲しくて、叔母の家に行く時はその時々の季節品をプレゼントしてます。
      ただ次に行く11月はハロウィンが終わって、X'masには早いし…どうしようと悩んでいます。
      私と会うために(だったらいいな)頑張って次の季節も生きて、元気になっていって欲しいと思ってます。

      みゃーご385さんからメッセージをお預かりしてます(∩∇`)
      385さんのコメント参照ですwww

      2016.10.06 06:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    ますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べること ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 日のうちに、どんなものを食べているのか、どんな組み合わせで食べているのかを見習うと、やせる食べ物の組み合わせなども知ることができます ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ... 。 「大竹さんの素晴らしさを僕は言葉にして表現することが出来ない。でも、それでいいのかなと思ってます ... 、現場でやってみようという、どこか“勢い”だけで行っている瞬間があったし、そうやってできてもいたんですが ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39