心と身体のバランス

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 53.2kg 53kg 96% (あと0.2kg) 169.9cm 53.2kgの体型
    体脂肪 30.3% 24.1% 23% 169.9cm 美容

 » 
2016年10月05日

  • みかん

    《昨日の夕飯》
    ネギトロ丼
    からあげ特大3つ
    ごはん茶碗2杯
    大麦と枝豆のサラダ
    中華春雨サラダ
    さつまいもの天ぷら4つ
    野菜サラダ
    みょうがの味噌汁
    シュークリーム
    カスタードプリン
    チョコスティックパン
    玄米フレーク

    はぁ~~~~~~(ため息)
    今職場の人間関係(1名)が良くなく悩んでおります。
    あまり気にしないようにしてたのですが、最近私に対する態度が顕著に現れてきたため仕事しづらい状況です。
    (具体的には挨拶しても無視、私の前素通りし他の人には挨拶する、電話の取り次ぎしても私のときだけ無視、私の入れたお茶だけには一切口をつけない、視線も合わなければ会話することもなく、私は空気のような存在になってます(^o^;)これが60才のすることなのか…。)

    仕事終わってからも考え込んでしまったり、精神的な疲れから、こどもにも優しくできなかったり(;_q)
    そしてストレスですごい食べてしまう…。睡眠の質も良くない気がします。

    昨日は保育園のお迎え後病院へ行ってきたので遅めの夕食になってしまいましたが、それでもこんなに食べちゃうし、食事は身体作りに大切だと思うのにダメダメな食生活にまたもストレスです(;_;)

    精神的に良くないと、身体にも良くない。どうにか今の状況を打破しなければ‼(>_<)

    カロリー合計:12:50
    •  
    • コメント10件
    • 肉球 肉球 こんばんは〜

      そっかぁ…仕事場の人間関係がストレスになってるのかぁ…
      う〜ん…

      みかんちゃんの事情をよく知らないのに何だけど、
      私だったら、その60BBAに、
      「○○さん、私が気がついてなくて、
      気分を害されてをいるのかもしれないので
      教えていただきたいんですが…
      何かご迷惑になるようなことしたでしょうか?」
      って聞くけどなぁ〜

      そんなクソBBAのせいで過食に走って、
      今までの努力がパーになったらもったいないよ〜

      ストレスをエクササイズで発散できるといいんだけどなぁ…

      応援してるから!頑張って〜!
      2016.10.05 19:09
    • みかん みかん > 肉球さん
      あたたかいコメントありがとうございます!
      私的なことを事細かに書いてしまい申し訳ない限りですが、肉球さんのコメントにだいぶ救われました‼
      日記を書いてる時点では心に余裕がなさすぎでしたね(;_q)

      ちなみにオババではなく還暦のJJI!(もしくはZZI?笑)

      こんなことでパーになったら勿体ないし、過食をJJIのせいにしている自分も好きになれないし…!

      ストレスをエネルギーに変えられるよう頑張りますo(`^´*)本当にありがとうございました‼
      2016.10.06 06:14
    • けちゃ けちゃ そんなお爺ちゃんがいるんですか…!!!辛いですね;;人間関係でのストレスは本当に辛いのでお気持ちお察しします(;_;)そのお爺ちゃん子供みたい…普通だったら思いやりの心があれば職場の嫌いな部下でも分け隔てなく接するのが大人なのに…!!!!みかんさんがかわいそうでそのお爺ちゃんに怒りが込み上げてきました(-_-)

      何か早急に打破する方法を考えなくちゃ…!……お爺ちゃんもみかんさんが気にしてない様子が続いたからエスカレートしたんじゃないかな…?と思います。(なんて意地悪なんだッ!)みかんさんが悲しいと思う感情を素直にそのお爺ちゃんや周りの職場の人に出してみたらどうでしょう…??(何か負けた様な気がして悔しいですがッ!!!)悲しい様子を出したら、最初はいい気味!って思われるかもしれませんがその内お爺ちゃんの熱が冷めてくるかもしれません…!真っ向勝負もしたいところですが、職場の空気を悪くしない様に大人な配慮してるみかんさん的にも穏便に済ませたいでしょうし…!なので周りに悲しい気持ちのSOSを出してみるのが私は良いかなと思います…!

      職場の人間関係でストレスを抱えると体を本当に壊してしまいます…!お子さんにも余裕が無いと家庭に影響もありますし…!そんなお爺ちゃんのせいでなんて悔しい!!!一刻も早く状況を打破出来るように頑張ってください!!また辛い時はダイエットクラブの日記に吐き出してください!!
      2016.10.06 10:37
    • みかん みかん > けちゃさん
      親身になっていただいて本当にありがとうございます‼(;_q)昨日はJJIへのイライラが強く、心に余裕がなくなっていました。

      けちゃさんも準備で忙しいところなのにわざわざコメントいただいてしまいすみません(;_;)でもコメント読んですごく気持ちが軽くなりました‼

      本当にその通りで、私が平気そうにしている様子が気に入らないんだと思います。実はこれ2度目でして数年前にも数ヵ月無視状態だったんです(^o^;)

      酷くなる前に、信頼のおける上司の耳に挟んでおいて、対策を討とうと思います‼いろんな人がいますが、仕事しづらい状況だけは本当に勘弁してほしいですね(`へ´*)ノ

      励ましコメント本当にありがとうございました‼(*^^*)元気でましたよ‼o(^∇^)o
      2016.10.06 12:24
    • りぃ りぃ どこにでもそういう人居ますよね…
      嫌ですね(๑×﹏×๑)
      女性かと思いきや男性なんですね
      (^o^;)
      気にするなって言っても難しいとは
      思いますがそんな人の事でストレス
      ためるなんてもったいないです❣
      この人は可哀想な人だと思って
      右から左に流すのが1番です❣
      まぁそんな簡単に気持ち切り替えられない
      から悩むしストレスたまるんですよね
      (╥﹏╥)
      信頼のおける上司さんがこれ以上
      悪化する前に上手く取り行って
      くれるといいですねぇ❣(๑•̀∀- )و☆

      2016.10.06 12:42
    • 肉球 肉球 > みかんちゃん❤︎

      え"っ!ぢぢいだったのかっ!
      不埒な野郎だな!

      わかった!きっとさぁ〜そのぢぢい、みかんちゃんみたいに、
      モデル体型の可愛い女子にどう対応したら良いか、わからんのでは?
      口きくと、緊張しちゃうから喋れないとか…
      お茶はもったいなくて飲めないとか…

      そういう哀れなぢぢいなんだなぁ〜
      かわいそうだと思って、みかんちゃんから距離置くのが、
      ぢぢいのためでもあるな…ふふっ…
      2016.10.06 13:14
    • みかん みかん > りぃさん
      コメントありがとうございます‼(;_q)
      そうなんです!JJIなんですよ(>_<)最初は「なんて子供っぽいことをする大人なんだろう‼」と驚きのあまり呆気に取られてしまいました(・o・;)
      しかし私的な事情を事細かに日記に書いてしまい私も大人気なかったなぁと反省です(T_T)
      こんな私にあたたかいコメントありがとうございます!(*^^*)
      2016.10.07 10:06
    • みかん みかん > 肉球さん
      こんにちは!
      そんな風に考えると気が楽になりますね(#^.^#)
      お茶っ葉がもったいないので今度からお湯にしようと思います‼(笑)(*≧∀≦*)
      筋トレも頑張らねば~(`へ´*)ノ
      2016.10.07 10:14
    • maki maki うーむ、絶対八つ当たりとか、ぶつけやすい所で態度に出してる気もする。大人気なくないですか⁇私なんかしましたっけ?仕事に支障出るんで辞めて貰えませんか?くらいいっちゃうかも私なら。 2016.10.08 00:00
    • みかん みかん > makiさん
      こんばんは!
      makiさんが代弁してくれたお陰でなんだかスッキリしました(^^)v
      私はどうも溜め込むタイプなんですよね~(T_T)身体にも良くないですよね(;_;)
      こちらで毒吐かせてもらったので今は気持ちも前向きですよ‼o(^∇^)oコメントありがとうございます!♪
      2016.10.08 22:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... えば飲み物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができなくなります ... 、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    うひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... 。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語って ... いた。世界陸上界の中心に立つ存在となった彼女は、小さい頃からの人目を引くニックネームそのもののような ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • oconachan
  • りぃ
  • すもも
  • けちゃ
  • あやっぺ
  • ayane
  • でかっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • りぃ
  • oconachan
  • すもも
  • あやっぺ
  • けちゃ
  • ayane
  • でかっちょ
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みかん
みかん

169.9cm 55kg

日記
203
ライバル
19
被ライバル
20