045【プランクチャレンジ最終日】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77kg 69kg 64kg 61% (あと5kg) 166cm 69kgの体型
    体脂肪 40% 34.9% 30% 166cm 体重とBMI

 » 
2016年10月05日

  • みみ

    無事に?プランク30日チャレンジやり遂げました。といっても、5分とか無理なので、2分+2分+1分という感じで15秒くらいの休憩を挟んでやってました。

    お目汚しの比較画像晒します、すみません(^^;)妊娠線+産後いまだに戻らない?でべそ(TωT)←もう戻らないか。

    とにかくお目汚しすみません。

    それから、骨格的にくびれがほぼできない?(お医者さんからのお墨付き笑)体型なので、この比較画像見ても『プランクチャレンジくびれに効果ないやん、あほらしぃわー』
    と思わないでくださいー!

    こんなくびれないのは私くらいですので(゚_゚

    てか、正面変化ほぼない?笑
    でもでもお腹かたくなった!ダイエット続けて、この皮下脂肪が少なくなったらもっと腹筋に効果が実感できるのかなぁ。

    プランクだけの効果じゃないだろうけど、横からみたらだいぶスッキリしてきました。

    次はスクワットチャレンジするか、プランク2周目に入るか考え中~

    【計測時間】
    08:00

    【朝】
    卵焼き
    から揚げ2
    納豆
    鮭フレークおにぎり半分(子供が残した分)

    【昼】
    サラダチキンとたまごのカラフルサラダ(イオンの151kcal)
    チキンサラダ醤油味(イオンの96kcal)
    ワカメの味噌汁

    【夜】
    ヨーグルト150g
    おでんの大根1

    カロリー合計:12:54
    •  
    • コメント10件
    • 勇 参考になります! 2016.10.06 00:24
    • 肉球 肉球 みみさん、こんばんは〜
      突然のコメントで失礼します。

      まずはじめにお祝いを…
      プランク30日チャレンジ完走おめでとうございます!
      素晴らしい成果! 続けられて良かったですね!

      実は、ちょっとお伺いしたいことが…
      「くびれ」のできにくい骨格について、
      お医者さんからのお墨付き…とのことですが、
      みみさん、どんなことをお医者さんに言われたんでしょうか?

      もしかして、私と同じような骨格のことかなぁ〜
      と気になってお伺いする次第です。

      お忙しいところすみませんが、
      教えていただけたら嬉しいです。
      よろしくお願いします。
      2016.10.06 02:25
    • みみ みみ > 勇さん
      ありがとうございます(^^)!
      まだまだ目標まで長い道のりなので、頑張りますー
      2016.10.06 07:29
    • みみ みみ > 肉球さん
      コメントありがとうございます(^^)!

      くびれについてですが、、
      うまく説明できないのですが、助骨の形が問題みたいです。

      【漏斗胸】と言うんですが、胸部が凹んでるんす。重度になると骨が肺に刺さったり、胸に痛みを感じたりと症状がでて手術が必要になるみたいです。

      生れつきのものなので勝手に治るのことはなくて、私の場合は、幸い?軽度で小さい時に手術(助骨を裏返す手術)をするかどうかの微妙なラインだったので手術しませんでした。

      助骨部分は上からみると分かりやすいんですが臓器を守るように輪っかみたいに(ロールケーキのクリームが臓器、生地が骨と考える)なるべきところが、私は助骨がほぼまっすぐで上からみると平べったくなってるんです。(タバコの箱みたいな感じです)

      くびれは骨格が胸<腰が大事みたいですので、胸部の骨格が横に広い人はくびれがなかなかできにくいそうです。

      長々と書きましたが、こんな下手くそな説明で伝わりますかね??

      でも痩せたらもう少し見栄え良くなると信じて頑張ります!!ありがとうございました!



      2016.10.06 08:05
    • こむにこ こむにこ プランク30日達成、おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ

      成果でましたね。
      特に、二枚目のお写真…薄〜い。すごいですよ。
      写真にとっておかれたのは、目に見えてわかり良いですね。
      2016.10.06 08:13
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん 初めまして!
      写真を見て、お邪魔させて頂きました。
      素晴らしいですね。ブランクは大変ですよ・・・
      よく30日間がんばれましたね。凄い(・∀・)
      2016.10.06 09:59
    • 肉球 肉球 > みみさん❤︎ こんにちは〜
      不躾な質問なのに、ご丁寧に説明してくださって
      ありがとうございます!

      【漏斗胸】って初めて知りました。
      たぶん、私はそれに該当しないとは思いますが、
      ど〜う考えてもくびれが出来そうにない骨格なので、
      みみさんに親近感を持ちました。

      私、肋骨の一番下の骨と、骨盤の一番上の部分の間隔が、
      指2本分しかなくて、幅3.5cmのベルトができなかったんで…

      しかも、おっしゃる通り、思いっきり!「胸>腰」…
      胸部の骨格も横に広い気が…

      こういう骨格にめげず、お互い頑張りましょうね〜!
      2016.10.06 12:32
    • みみ みみ > こむにこさん
      ありがとうございますー!休憩いれながらの自己流ですが30日やり切れたので、自分でもびっくりしてます。

      まだまだ落とすお肉はたくさんあるので、もう一周することにしました!!

      写真って客観的に見れて◎
      現実を叩きつけられ、やる気再燃◎でいいですね(^^)
      2016.10.06 16:12
    • みみ みみ > まんまるこちゃんさん
      はじめまして、写真みていただきコメントまで(TωT)ありがとうございます!嬉しい限りですO(≧∇≦)o

      プランクは見た目は全然なのに、いざやると本当に辛いですね(゚_゚
      どこが? いや、全部やし!
      って感じです。。
      2016.10.06 16:15
    • みみ みみ > 肉球さん
      そうなんです、骨盤と助骨の間が狭いのもくびれできにくいんですよね(T△T)

      肉球さんの日記少し読ませていただきましたが、私なんかが同等に語ったら申し訳ないくらいなスタイルの持ち主サマ(TωT)そして運動も食事もきっちりされてるー!!

      女性らしいウエストラインはずっと憧れてます。少しでも脂肪を落として、少しでもくびれGetできるようにワークアウトにも取り組みたいですね(^^)
      2016.10.06 18:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    ると、中から押し出されるので、それほど皮下脂肪が厚くなくてもウエストが太くなって、お腹が出てしまいます ... か? 指でつまんでみて皮下脂肪が厚いからといっても、皮下脂肪だけでウエストが太くなっているわけではなく ... 目立つ人もいるので、くびれていればよいというわけではありません。 体脂肪1kgというと、どれくらいの食べ物を減らせばよいです ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

     世の中は様々なダイエット方法が存在するが、最終的に「筋肉がないと脂肪が減らない」ということを理解している人は少ないかもしれない ... イベートジム。集中できる環境の中、専属トレーナーのサポートで効果的なトレーニングを行い、短期間でダイエットにチャレンジする ... 。体脂肪を減らしたい、好きな服を格好よく着たい、健康になりたいという目標に対して、何をどうすれば目標達成できるのか ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • チャペルグリーンベル北白川

    修学院駅 挙式・衣裳・写真付9800円~!パーティ付1名1万円プラン登場!衣裳400着ランクUP無料 ... チャペルグリーンベル北白川 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
マイナス20kgを年末までに達成したい(-_-)/
マイナス10kg~20kgの大型ダイエットに励んでいる方、一緒に頑張りましょう!!よろしくお願いします(...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わか
  • haru
  • 勇
  • かえで
  • はむ子
  • こむにこ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • haru
  • 勇
  • かえで
  • はむ子
  • こむにこ
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
みみ
みみ

166cm 66.5kg

日記
107
ライバル
6
被ライバル
6