day110(3ー10)種子島旅行③

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53.7kg 52kg 43% (あと1.7kg) 163.3cm 53.7kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 163.3cm モデル

 » 
2016年10月02日

  • みおりお

    2016.10.2 Sun ()

    --------------------
    【朝】・ごはん・カラフル野菜炒め・きびなご塩煮・ニガダケ佃煮・島牛乳

    【間】・ロケットアイス・抹茶ふくれ1コ・ラスク1枚

    【昼】・ハム玉子パン・牛乳

    【間】・牛乳・ヨーグルッペ

    【夕】・松茸ごはん・茅竹の味噌汁・煮しめ・インギー鳥の醤油煮・ひじきの煮付・発泡酒1杯・かから団子1コ

    M→マイ①
    --------------------


    島旅行3日目もいい天気で早朝起床。
    またおばぁと朝御飯作ったり仲良しです( ´艸`)

    今朝はたっぷりの野菜炒めに昨日のキビナゴ(島じゃザコという)を塩煮に。
    おばぁは楽チンだしシンプルな塩煮が好きらしい。
    でも素材の味がすごく生きるし新鮮だからできるんだよね(*^▽^*)


    この日は宇宙センターの見学予約してたので、昼過ぎまで施設内をグルグル見学。
    見学といっても施設は岬全部でめっちゃ広いからドライブだなw
    いろんな角度から射場を見れたし管制室も見れたし大満足♪

    午後はおばぁオススメを含めた島南部をぐるりドライブ。
    元々行くつもりだった神社も絶対寄れ言うから、そんなに良いのかと思って来てみれば…
    ちょうどご神事の奉納踊りしてました!これを見せたかったのかと納得!!
    島内には小さな神社もたくさんあったし、神様を大事にしてるんだなぁ。

    そして宇宙センターだけでなく、
    町内あらゆるところにロケットモチーフとトイレ表示も宇宙飛行士(゜▽゜*)
    そして公衆トイレもめっちゃ綺麗で島民の本気を見た!!(笑)
    おばぁ曰く、ボランティア当番でやってるらしい\(◎o◎)/


    お昼は店が何もなくて食いっぱぐれたw
    お店は役場周辺にしかないし、ちょうどランチタイム過ぎてたし…。
    祭りのアイスと、おばぁが持たせてくれたお菓子と水筒に助けられた(^^;

    夕方に町中戻ってからパンと牛乳を軽く。
    そして特産インギー鶏を食べ損ねたので、調理しようとぶつ切り買って帰宅♪
    そしたら「しとくけー風呂入ってけー」とのこと(笑)
    ありがたく近所の温泉に行ってくる。いいお湯だったー♪

    風呂上りにまた牛乳飲んだ!
    島の牛乳は濃いくてまろやかでうまーい♪
    南九州定番のヨーグルッペはカルピスと飲むヨーグルトの中間?
    コクのある乳酸飲料です(*´∇`*)


    夕飯はまたおばぁが用意してくれてたー♪
    松茸ごはんにニガダケっていう島タケノコたくさん!
    ひじき煮にインギー鶏は甘辛醤油煮にしてくれてた。

    ニガダケは今が旬でお裾分け合戦してるらしい(笑)
    おばぁが作った味噌汁に、ご近所さん作の味噌煮と煮しめにもあった。
    インギー鶏は噛み締めるほど旨味が出てきて美味しかった!!
    これはぜひお店でも食べてみたい。

    あとは祭りのお裾分けでかから団子も!
    鹿児島南部~屋久島・種子島の郷土菓子です。
    今日も食べきれないほどのご馳走だった~(*´∇`*)


    あとはまた遅くまで話し込んでた。
    おばぁは博識でロケット開発と島の歴史や旅行したときのこと、
    時事ネタも含めいつまで聞いてても飽きないし時間が足りない。

    種弁もやっと話せるようになってきたのにな。
    明日朝には発つのでわたわた荷造りして、
    1時過ぎにやっと就寝です。

    カロリー合計:17:23
    •  
    • コメント2件
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      おばぁのお家にホームステイ!
      なんて素敵♡(*´∇`*)♡

      島レポ楽しく拝読、どうぞお気を付けてお帰り下さいです(*´∇`*)
      2016.10.05 17:56
    • みおりお みおりお > 12月の花嫁さん

      数年前に1度会ったきりなのに孫みたいに可愛がってくれて感謝感激です!
      でも他の島民はすこぉし壁を感じたので、おばぁが世話好きなんですよ(^^)
      本当にいい出会いに恵まれました(*^▽^*)

      離島ライフも楽しかったですよ~
      私は定住したいくらいです(*^^*)
      2016.10.09 16:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグル ... 太りにくいものも増えている。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... んぱく質が含まれていると身体が温まりやすく、代謝も高められるので、おにぎりの具はサケかツナにして、アサリなどの貝の味噌汁 ...

    ダイエットラボ
  • ドリンクや食品を楽しめる「工場見学&社会科見学2013」ランキングが発表

    リップアドバイザーが発表した「行ってよかった工場見学&社会科見学 2013」は、国内の観光施設の中から、製品の生産過程を誰でも見学できる ... 気のせいでしょうか(笑)」、「通常売ってるカップラーメンよりも具がたっぷりでおいしかったですよ!」といったコメントが集まった ... 3」  工場見学や社会科見学というと小・中学校での行事というイメージが強いが、一般向けに公開していたり見学を受け入れている施設 ... ドリンクや食品を楽しめる「工場見学&社会科見学2013」ランキングが発表 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ横浜

    元町・中華街駅 みなとみらいの眺望と横浜マイスターの味でもてなす一日。リニューアル会場も見学開始 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • ハナノ
  • 凛子
  • たいらのひとみ
  • まやち@妊活中
  • のぶりん。
  • かなこ
  • rai
  • mibby
  • ME
  • 大雪
被ライバル - 全てを見る
  • 長澤さん(妊娠中)
  • たいらのひとみ
  • まやち@妊活中
  • のぶりん。
  • かなこ
  • rai
  • mibby
  • ME
  • 12月の花嫁
  • 大雪
  • summer
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
みおりお
みおりお

163.3cm 52.8kg

日記
190
ライバル
13
被ライバル
11