母の変化に戸惑う家族

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52kg 50kg 63% (あと2kg) 158cm 52kgの体型
    体脂肪 26.8% 21% 20% 158cm 標準

 » 
2016年10月05日

  • かーきん

    ☆運動:トレーシー30分

    毎日少しずつ片付けたり掃除してる私。
    みんなの賛同を得られやすいリビングを…と思いきや、大きな袋を持って「これ捨てて良い?」って毎日聞いて回る母(笑)
    リビングに子供たちの勉強机がある我が家は、リビングが散らかりやすいんです。
    図書館で借りたミニマリストの本などを家族みんなに見せて、こうなりたいと宣言した母ですが、いきなり宣言されても困るのは家族ですよね。
    ダイエット宣言して、朝起きたら母が黙々とDVDで筋トレしてるー!どうしたの母ちゃん!?その時に似た戸惑いが家族に再来(  ̄▽ ̄)
    しかも、ダイエット宣言の時はお好きにどうぞ的なみんなの反応でしたが、「今すぐ片付けて」、「いる?いらない?」と聞かれて戸惑い、「後で片付けるよぉ!!」と、逆ギレも。
    うーん、家族も巻き込む活動はなかなか難しいぞ。。。

    でも、昨夜、ダンナ君が、目に見えて家がキレイになってる。ありがとうって言ってくれました。

    今ではダンナ君がジリアン姐さまと筋トレしたり、ジョギングしてる姿を見ると、最初に取り込めるのは、彼ねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    カロリー合計:21:17
    •  
    • コメント8件
    • わうけん わうけん 子供が逆ギレしてるのが想像出来る(笑) 2016.10.06 07:26
    • to-bu to-bu かーきんさんにまだお会いしてませんが、ゴミ箱片手に、子供たちに質問しまくりの姿‼
      私にも想像できましたよ((o(^∇^)o))
      2016.10.06 12:40
    • のぶりん。 のぶりん。 目に浮かぶ~~

      子供たちも お母さんどうした?急に冷やかな視線じゃありません?

      ただ、パパさんが素敵な方ですね~~
      感謝をきちんと表現できるなんて 大人‼

      私も頑張ろー

      誰かに見返りは求めず とりあえず自分が行動する そしたら回りも変わるよね


      2016.10.06 18:34
    • パピコ パピコ いいですね~♪
      家族を巻き込んで、ダイ活に、片付けや掃除。

      せっかくキレイになったから、汚したくないから片付けるって気持ちがみんなにわいてきそう☆

      片付けや掃除も結構カロリー消費するから私もやらなきゃ~。
      2016.10.06 21:52
    • かーきん かーきん > わうけんさん

      「容易に」想像できるよね(笑)

      家族が不仲になっては意味がないよね。ちょっとやり方考えなきゃ!
      2016.10.07 08:51
    • かーきん かーきん > to-buさん

      たぶんね、明日からの三連休もやっちゃうな(笑)
      あっ、トレーニングも頑張るぞ!
      to-buさん、いよいよですね!
      応援してるぞー!!!
      2016.10.07 08:53
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      そうだね!まずは自分が行動すれば、周りが変わってくるかなぁ~。
      その行動もまだまだ習慣にはなっていないのよ。
      ここが頑張りどころかな。
      2016.10.07 18:17
    • かーきん かーきん > パピコさん

      明日は両親が来るので、おもてなしの意味もこめて、頑張ってみます!

      でも今は仕事も終えて、三連休を前に、開放的な気持ち♪
      まずは、お疲れさんのビールを飲んじゃう(笑)
      2016.10.07 18:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいと ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ... すか? 鏡を見るだけでダイエットできたら、こんなに楽で、よいことはないのですが ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】江口洋介×本木雅弘 同時代を生きてきた2人が語る仕事、家族

    期は、日本の原発は全て止まっていて、そのセンターも稼働していない状態でした。それぞれの正義があり、良かれと思っている先に戸惑いを抱えていらっしゃると ... ういう意味で、子供たちを早くに外へ送り出しているのは、社会に育ててほしいと思っているというのがあり ... 、多くの視点を持って、異なる立場を理解していないと、どこかで窮屈になっていってしまう。少し視点をずらしてのぞいてみると ... 【インタビュー】江口洋介×本木雅弘 同時代を生きてきた2人が語る仕事、家族 ...

    ダイエットNEWS
  • ぶどうの木

    森本駅 ぶどうの木がみんなの心を解きほぐす。自然と笑顔がいっぱいリラックスウエディング ... ぶどうの木 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
847
ライバル
26
被ライバル
40