☆372日め(生理前豆乳ダイエット&置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.5kg 43kg 100% (あと0.5kg) 154.5cm 43.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年10月06日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の体重→43.8kg

    朝イチ→43.5kg

    外食、さらにデザートもたくさん食べたのに、朝イチから+0.3kgでびっくりしました。

    痩せてくると食べるのに恐怖心が出るから、気を付けなきゃ。

    昨日は愚痴の日記に、ありがとうございました。

    昨日の夜にいろいろパパと話していたら、気持ちが爆発。

    泣きながら母に電話して、1時間いろいろな話をしました。

    あれだけ荒れていた気持ちが母と話すと、あっという間に落ち着くから不思議。

    電話を切る頃には、気持ちが前向きになりました。

    もうパパになにを言われても、気にしない。

    私は私で、娘を守る。

    普通学級でも、大丈夫。

    もう支援級に、こだわりません。

    小学1年生までの夏休みまで言語療法に通えるし、普通級でも出来る範囲での支援を小学校にお願いしようと思います。

    私には娘を理解してくれる担任の先生がいるから、担任の先生と水面下でいろいろ動きます。

    いろいろ話を聞いてくれたりコメントをくれたライバルさん、本当にありがとうございました。

    ダイエットとは関係がない日記で、すみません。

    これからも、よろしくお願いします。

    6時過ぎに娘を起こしたら、離れて寝てた息子まで起きて大泣き。

    また息子センサーが、反応するようになりました。

    子供たちとキッチンへ行って、豆乳を飲みながら朝食の準備。

    息子に朝食を食べさせてから、パパと娘のお弁当を作りました。

    お弁当を作ったあと、朝食。

    最近グラノーラを食べたあと、パンを食べるようになりました。

    その方が、体重が落ちる気がします。

    大好きなハムカツサンドを久し振りに食べたから、とても美味しい。

    朝食を食べても、まだ7時。

    気持ちに余裕を持って、夕食を作り始められました。

    まだ野菜が安い時に買ったから、傷みかけの野菜を優先。

    あれこれ悩んで、ナスとしめじのめんつゆ玉子とじ、ピーマンと人参の玉子とじを作りました。

    子供が食べにくい野菜も、私の子供たちは玉子を入れると食べるから助かります。

    子供たちとドーナツを食べたあと、息子も一緒に娘を幼稚園へ。

    先生にパパのことを書いた手紙を渡して、予防線をはりました。

    行きも帰りも三輪車に乗って、楽しそうな息子。

    帰宅して家事をしたら、9時前にキッチンへ来たパパ。

    普通に「おはよう」と言えました。

    パパに朝食を出してから、9時過ぎに講座がある施設へ。

    息子を預けて、今日は調理実習をします。

    施設に集合したあと、施設の前にある小学校の家庭室へ移動。

    小学生が勉強する姿が、娘と重なります。

    家庭室でグループに分かれて、牛乳の話を聞きました。

    カルシウムの大切さを聞いたから、これからは料理にも牛乳を使おうと思います。

    調理実習で教えてくれる先生は、テレビにも出演する有名な先生。

    調理実習では、野菜を切る係りに。

    小学生サイズだから台が低いけど、なんとか上手く野菜は切れました。

    みんなで手分けしたら、グループの中で一番に料理が完成。

    私はサラダを盛り付けたけど、先生やグループの人に盛り付けが綺麗とほめられて嬉しかったです。

    たっぷり野菜のミートボールシチューは大根がよく合うから、びっくり。

    クリームシチューなのにあっさりして美味しいから、クリームシチューはこれからはこのレシピで作ろうと思います。

    初めて食べたトロトロお茶ブラマンジェも美味しくて、感動。

    ブラマンジェに、甘い小豆とヨーグルトがよく合います。

    牛乳を入れたミルクライスは牛乳くさくないから、たまに牛乳をご飯に入れようと思います。

    サラダはドレッシングにチーズが入っているからコクが出て、塩コショウが控えめでもとても美味しく感じます。

    苦手なきゅうりが美味しく食べられるから、このドレッシングは定番にしたいくらい。

    量が多いけど、どの料理もとても美味しいから全部食べられました。

    子供たちにも食べさせたいから、家でも作ります。

    息子を迎えに行くと、ご機嫌さん。

    いいこだったと、ほめられました。

    たくさん食べたから運動がてら、電動自転車で隣の市へ。

    息子は寝ちゃったけど、駅に着いたら起きました。

    最後のクーポンで、ミスドでドーナツを購入。

    店内でドーナツを美味しそうに夢中で食べるけど、私にも分けてくれました。

    ミスドを出ると、携帯から音が聞こえます。

    電話に出ると、リフォーム会社の人。

    時間より先に着いたと言うから、先にポストを付けてもらうようにお願いをしました。

    スーパーで買い物をしてから、帰宅。

    リフォーム会社の人に挨拶をして、家の中へ。

    玄関は開けたまま、お風呂を洗ったり洗濯物を取り入れてたたみました。

    途中でリフォーム会社の人にお茶とお菓子を出すと、お菓子をほしがる息子。

    息子にもお菓子をあげて食べたあと、昼食にしました。

    私が食べる予定で取っておいたおかずを出すと、喜んで食べます。

    かぼちゃが苦手なのに、かぼちゃのいとこ煮を完食。

    かぼちゃのいとこ煮を教えてくれたライバルさん、本当にありがとうございました。

    昼食を食べ終わったら、ポストと門扉の金具の取り付けが完了。

    無事にポストがついて、よかったです。

    お礼に、リフォーム会社の人にジュースを渡しました。

    15時前に、娘を幼稚園へお迎え。

    行きは楽しそうに、歩きます。

    先生に朝に渡した手紙の話をして、自宅へ。

    帰りは息子が、三輪車を押しました。

    娘を迎えに来たのが療育施設の所長だから、昨日の医者でのことを相談。

    話をすると、小学生になっても通わせたい気持ちが強くなりました。

    娘が療育へ行ったあと、息子はパズルあそび。

    私が横になるとくっついてきて、寝ちゃいました。

    息子がくっついてきて温かいと感じるから、秋の訪れを感じます。

    寝ているあいだに、夕食の準備。

    昼寝から起きると、息子は大泣き。

    手がつけられないから、牛肉ともやしを炒めました。

    息子のそばへ戻って抱っこすると、落ち着いた息子。

    娘が帰宅すると、玄関で出迎えました。

    娘は新しいポストを、先生に自慢します。

    夕食は美味しそうに、子供たちは全部食べました。

    久し振りに運動したら疲れたから、これからは出来るだけ運動を頑張ります。

    藤本食品
    ★ハムカツ玉子サンド
    ☆冷蔵庫から出したあと、30分後に食べました。
    パンは少し、パサつきがあります。
    ハムは厚みがあるから、食感がいい。
    まろやかな玉子サラダと厚みがあるハムは、相性が抜群。
    ハムに厚みがあるから、ボリュームが満点。
    甘辛いソースの味とピリッとする辛さがハムカツとまろやかな玉子サラダによく合って、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★ポン・デ・マロン
    ☆ポン・デ・リングはもちもちして、食感がたまりません。
    マロンチョコは、まろやかな味がします。
    もちもちしたポン・デ・リングとマロンチョコは相性が抜群。
    シンプルなドーナツだからマロンチョコの味をしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    ★近畿限定 ポン・デ 三色団子
    ☆フォークに刺してあって3個に分かれているから、食べやすい。
    ドーナツは、もちもちした食感。
    ストロベリーは甘酸っぱいいちご、チョコレートはビターな味、ホワイトチョコはまろやかな味がします。
    一度に3つの味を楽しめるから幸せで、得した気分。
    もちもちした食感にそれぞれの味がよく合って、美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★藤本食品 ハムカツ玉子サンド 2個

    昼食
    11時
    ★たっぷり野菜のミートボールシチュー 1皿
    ★みんなのサラダ 1皿
    ★ミルクライス 1皿
    ★トロトロお茶ブラマンジェ 1個

    夕食
    17時
    ★きなこヨーグルト
    ☆グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0
    ☆きなこ

    間食
    ★ミスタードーナツ
    ☆ポン・デ・マロン 1/2個
    ☆ポン・デ 三色団子 1個ずつ

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間半
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×10回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を上にあげる×10回


    カロリー合計:1984kcal05:52
    •  
    • コメント14件
    • 梢 おはようございます。

      お母様に話をきいてもらって、気持ちが落ちついてよかったです。

      昨日はコメントできなかったですが、日に日に御主人への不満がつのっているのは感じていました。

      上手く割り切る事が、やえ桜さんやお子さんを守るのかなと。
      面倒かも知れないけれど、頑張ってくださいね。
      2016.10.06 08:09
    • rakupon rakupon おはようございます♪ (#^^#)

      パパと気持ちのすれ違いで悲しかったね(>_<)
      気持ちが爆発・・・辛いよね。
      お母さまがしっかりお話し聞いてくれて
      気持ち切り替えられたみたいで
      ホッとしました。
      やえ桜さんが大丈夫って思う選択が1番だと思います。
      お嬢さんを理解してくれる先生は
      頼もしい味方だね‼
      これからもじっくり話していけば
      良い方向へ進んでいくと思います(^_-)-☆
      ここはダイエットだけの日記じゃなくても
      ぜんぜんオッケーだと思ってます。
      私なんていつも食べてばかりで
      ダイエットと関係ない日記だよぉ(笑)
      やえ桜さんが
      ほんの少しでもここで気持ち吐き出せて
      気持ちが楽になるのが1番。
      今日もきっと忙しい1日なんだろうな♪
      楽しい1日のスタート(#^^#)
      今日もよろしくね‼
      2016.10.06 09:08
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 旦那さんとのすれ違い、つらいですよね。
      うちも喧嘩が絶えないから、わたしもカウンセリングなどで相談しています。

      他人と過去を変えるのはむり!
      とのこと。

      本当ですよね。つらいけど、自分が変わるしかないんです
      (>人<;)

      娘さんのこともみんなでサポートしていかなきゃですよね。

      また、話してくださいね!
      2016.10.06 10:09
    • hana hana こんばんわ。
      娘さん普通学級になったんですね。担任の先生心強いです。
      頑張ってください(>_<)。

      ミスドのポンデリング凄くおいしそうです。
      ポンデリング、好きすぎて自宅で作ったことあります。
      失敗しましたが・・・笑
      2016.10.06 17:10
    • 遥か 遥か もう気にしないと決めてもふとした瞬間に傷付く時あると思いますからその時はここで吐き出しても良いと思います 2016.10.06 19:00
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      さっそく見に来ちゃった♪

      すっごく素敵なポスト‼
      こういうの好きだわぁ♡
      出掛ける時とかに
      目に入るとテンション上がりそう♡
      2016.10.06 21:54
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      夫婦と言っても、元は他人同士ですから…喧嘩しちゃう時もありますよね。私的には、もう少しちゃんと食事の事、ご主人に考えてもらえると良いなって思います。いつまでも、肉肉していては、身体の健康が…ね。

      ダイエットと関係ない話なんて、全然ですよ!私も、毎日ダイエットと関係ない話書いていますし(しかも、つまらないですし…)。ここで、色々と皆さんと情報共有すれば良いかなって思っています。なので(?)、やえ桜さんも。

      (◍˘︶˘◍)

      ご息女の事、良かったですね。思う事、色々とあるかとは思いますが。いつでも、どこでも、応援していますよ。何かあったら、メッセージ下さいね。話は、いつでも聞けますから。ご息女が、少しでも多く楽しく学校へ行く事が出来ますよう。学校の先生も、理解ある方で。本当に、良かったですよね!私も、安心しました(←勝手に)。

      ポスト、素敵です!センスありますね。このコンクリートの壁に、このぷストって、なかなか。
      2016.10.07 05:02
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      心配をかけて、すみません。

      上手く気持ちを切り換えて、子供たちを守っていきます。
      2016.10.07 09:36
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      私も、rakuponさんの日記を楽しみにしています。

      ありがとうございます。
      気持ちを切り換えて、子供たちのために頑張ります。

      娘の幼稚園の担任の先生が私と娘の味方だから、本当に有り難い存在です。

      私も自分の母親のようになりたいと、思いました。

      これからも、よろしくお願いします。
      2016.10.07 09:43
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      さちさんもいろいろ大変ですね。
      娘には悪いからケンカをしたくないけど、ケンカになっちゃいます。

      自分を変えて、子供たちを守ろうと思います。
      2016.10.07 09:45
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      まだ普通学級とは決まってないけど、そうなりそうです。

      ポン・デ・リング美味しいですよね。
      私もポン・デ・リングを作ろうと思ったことがあります。
      2016.10.07 09:48
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      また日記で愚痴るかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
      2016.10.07 09:50
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      赤がよかったけど売り切れで、緑にしました。

      好きなポストに出来て、よかったです♪
      2016.10.07 09:51
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      私はユキさんの日記楽しみで、楽しく読んでいます。

      本当に夫婦だけど、他人だなと感じました。
      担任の先生にはパパのことを手紙に書いて、予防線をはりました。
      パパを変えることは無理だから、私が考え方を変えて子供たちを守ろうと思います。

      ポストも、ありがとうございます。
      赤がよかったけど売り切れで、緑にしました。
      好きなポストに出来たから、家に入るのが楽しみになりそうです。
      2016.10.07 09:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    うすればよいですか? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べる ... うちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるという ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    て、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるという ... 。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルブリランテ武蔵野

    さいたま新都心駅 さいたま新都心駅徒歩5分。「ありがとう」の気持ちが届く、温かな公共系ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55