生理周期と体の変化観察1か月 感想

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 57.4kg 57kg 91% (あと0.4kg) 160cm 57.4kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 標準

 » 
2016年10月06日

  • こめこ

    生理周期と自分の体の変化を1か月観察してみて。

    【休止期】生理中
    ・少しむくむ
    ・眠くなる
    【痩せ期】 生理後~14日目くらい(排卵日前)
    ・特になし
    【デトックス期】生理前の1週間
    ・毛穴のつまり
    ・少しむくむ
    ・おなかが減る

    (周期 関係ないもの)
    ・吹き出物

    感想は・・・
    生理前、生理中は少しむくむので、利尿作用のある食品を摂るよう心掛けること。
    吹き出物は生理周期とあんまり関係なくあるかも。対策が必要。
    体重の増減は生理周期より、塩分や食べ過ぎの方が影響大。

    私はあんまり生理周期による体の変化がないようです。
    むくむといっても全く気にならない程度。
    でも痩せ期はやっぱり快調なんだなと思いました。



    【ヘモグロビン量増加のために注意点】
    ・食事は1日3食規則正しく
    ・栄養素をバランスよくとる(○は今日食べた食品)
    ◎良質のたんぱく質を含む食品・・・○魚介類、肉類、卵、大豆製品、○乳製品など
    ◎鉄分の多い食品・・・豚レバー、鶏レバー、○かつお、あさり、○まぐろ、卵、納豆、生揚げ、○ほうれん草、ひじき
    ◎ビタミンCを多く含む新鮮な野菜や果物○
    ◎ビタミンB12を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、○魚介類、貝類、卵黄、○チーズなど
    ◎葉酸を多く含む食品 ・・・ 牛レバー、豚レバー、卵黄、大豆、納豆、○ほうれん草、○ブロッコリーなど

    チチヤス 鉄分たっぷりヨーグルト 1個


    【今日の運動】
    ・お迎え歩き なし
    ・スロトレ(スクワット・腕立て伏せ・腹筋 強弱各10回)
    ・太ももうかし 30秒×3
    ・ブランク 30秒×3
    ・ドローイン

    カロリー合計:06:10
    •  
    • コメント4件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ いつも こめこさんは、自分の身体を 客観的に見て、知識もあって、素敵だな~って 思います

      こめこさんの知識を、こうやって シェアしてくださるから、勉強になります
      2016.10.06 12:54
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      私、鶏頭なので・・・3歩歩くと忘れるっていう(笑) 書き留めとかないと覚えていられないんです。
      でもこうして書き出すと、読んだだけではわからないところにも気づけたりしていいなーと思ってます(^^)
      2016.10.06 14:31
    • お腹グー子 お腹グー子 生理での変化あまりないですか~(゜゜;)羨ましい…

      私はよくむくみ、体重も結構増減します…( ´△`)

      なんとか上手に付き合いたいものです(´・ω・`)
      2016.10.06 18:52
    • こめこ こめこ > お腹グー子さん
      そうですよね~。
      PMSが少ないのは楽なんだろうな~と思います。
      ただ、若い頃「あなたは女性ホルモンが少ない」と病院で言われたことがあるので、そういう不安はあります。
      今は生理も正常なので安心していられますが、今月・先月と少し遅れ気味なのでびくびくしていて・・・それでヘモグロビン量増やそうと思っているというのもあります。

      そんな私でも、痩せ期は体の不調が少ないなぁと感じるので、影響が大きい人は尚更毎月の波を感じるのでしょうね。
      上手に付き合って、不調は少なく、ダイエットにも活かしたいものですね(^^)
      2016.10.06 20:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.73 - 女性ホルモン分泌に合ったダイエット方法とは?

    ダイエットのために運動をすることも、食べすぎの場合には食事や間食、夜食などの量を減らすことも必要である ... までの間は、その傾向が強くなるので、肉類や脂っこい食事を減らすようにします。脂肪を減らしてもブドウ糖が多く含まれる主食や甘いもの ... 脂肪が増えやすい。運動をしても効果的には体脂肪が減らしにくいので、食事量を減らすことで体脂肪の増加を抑えること ...

    ダイエットラボ
  • 爪を丈夫にする食べ物とは?

    材・・・いわし・まぐろ・レバー・卵黄など このように爪を強くするには、栄養をバランスよくしっかりと摂る事が大切なのです ... 、強い爪にすることは出来ません。それ以外の爪に良い栄養素をバランスよく摂る事で強い爪にすることが出来るのです ... い爪にするには?】爪を丈夫にするためには、爪用の保湿クリームを塗ることも大切ですが、栄養のある食事を摂って ... 爪を丈夫にする食べ物とは? ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・グランドティアラ 一宮

    一宮駅 仲間と思いきり楽しむならココ!2つの貸切邸宅で最高の思い出作りを! ... ザ・グランドティアラ 一宮 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24