51.5*26.2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.5kg 50kg 67% (あと1.5kg) 155.5cm 51.5kgの体型
    体脂肪 0% 26.2% 22% 155.5cm 美容

 » 
2016年10月06日

  • makariko

    通勤時、
    会社のエレベーターの中で同期と他愛もないおしゃべりをしていたら・・・
    突然右手の薬指に激痛が・・・o(><;)o いたたた

    「え?痛い!!指つった?」と思ったらどんどん腫れ上がってきて・・・
    第一関節がパンパンに、指も曲げられない!
    内出血した様子・・・
    マウスはかろうじてもてるけど
    ペンを持って字は書けないo(;_;)o 

    多忙の為、オフィス内の”引越”の片付けが
    まだ終わっていなくて「水曜日」に本腰をいれて片付けよう!と
    上司と決めていたのに、指が痛くて荷物も持てない状態!
    「すみません、今日は無理っぽいです、指の血管が突然切れました!」と
    報告・・・
    ”どうした?!指ぶつけた?”
    『全く何もしていないのにこんな指に・・・(;∇;)。。。』
    その時点で誰が見てもおかしい程腫れていて!!!
    『老化現象かもしれません。これが脳の血管だったら私、ヤバいっすよね・・・(笑)』
    なんて話をしていて・・・

    家に帰って彦摩呂に指の血管が切れた話をし
    『指で良かった~脳の血管切れてたら
    半身不随になっちゃうところだった!』と言ったら
    「ほーんと、言ってることがお母さん(←まかりこの)ソックリだな~!
    お母さんもそういう事言いそう」って(笑
    その後、まかりこの母親の口真似してた・・・バカにしやがって!!o(`へ´*o) プンプン!


    会社で一番仲良しの先輩の旦那さんが癌で入院してるの・・・
    「今の治療が効果なかったら、もうダメなんだ・・・(;へ:)」って
    グッタリしていて、
    「仕事どころじゃない・・・いつ病院から電話かかってくるか、気が気じゃなくて・・・」
    かなり落ち込んでいる。
    そんな時、まかりこは何て声をかけたらいいのか言葉が見つからなくて・・・・_| ̄|○
    ”治療が上手くいくことを祈ろうね!”ってくらいしか言えない。

    彦摩呂に『そういう時、何て言ったら良いのかな?』って相談したら
    「本読め!癌の勉強しろ!」って言われて終わり・・・・
    はぁ~困った・・・(o´_`o)ハァ・・・
    そういう時、どんな言葉をかけて欲しいものなのかな?




    10月5日(水)

    ●朝=スムージー
         (チアシード・キウイ・グレープフルーツ・トマトジュース)
        豆乳+コーヒー
    ●昼=雑穀玄米ごはん
        酢豚(豚肉・玉ねぎ・パプリカ・しめじ・ピーマン)
        キャベツと塩昆布の和え物
        中華クラゲ
        パクチースープ
    ●夜=鶏の照り焼き(レタス・きゅうり・トマト)
        しょうがの甘酢漬け
        焼きじゃがいも
        ワンタンスープ(えのき・しいたけ・エリンギ・ねぎ)
        キャベツと塩昆布の和え物
        ワイン3杯
        クラッカー1袋
    ●間食=なし
    【運動】
    ジリアン・レベル1【第2週目:4日目クリア】
    徒歩通勤=9333歩
    【あすけん】
    お休み

    ★写真は今朝の朝焼け!
     カーテン開けたらすご~く綺麗だったので・・・(o^-^o)
     今日こそ会社で本格的にお片付けしなくちゃ・・・!(^^)!

    カロリー合計:06:13
    •  
    • コメント19件
    • すばる すばる まかりこさん・・・(;ω;)
      病院は行かれましたか?
      本当に指で良かったです。。。
      こういうのって気を付けようがないですよね(;ω;)
      早く治る事を願っております(っω;)

      彦摩呂さん・・・照れ隠しで心配する事が言えないのかどうかは分かりませんが、こんな時なのでもっと心配する気持ちを出して欲しいと思います(っω;)

      旦那さんの癌で悩まれてる先輩さん・・・
      本当にどうやって声をかけていいのか分かりませんよね。。。
      私もそんな時は絶対に落ち込んでどうしようもなくなると思いますので、「一番頑張っているのは旦那さんだから、周りの私たちも一緒に頑張ろう」と言って欲しいかもです。。。
      自分がつらい感情で押しつぶされそうな時に、本人が一番つらくて大変だと言う事を再認識させてもらって、何とか自分を奮い立たせられないかなって。。。

      でも何も言えなかったとしても、きっと聞いてくれるまかりこさんがいるだけでも先輩さんは心強いと思います。
      そうして心配してあげている気持ちは雰囲気で絶対に伝わっていますので、本当にいてくれるだけでありがたく思ってくれているはずです。

      写真・・・幻想的でとても素敵ですね。。。
      何と言うか、頑張ろうって気持ちになりました。
      2016.10.06 07:43
    • 肉球 肉球 おはよう〜
      キレイな朝焼け〜!
      気持ちが引き締まる感じだ〜〜〜

      しかし…こんな朝焼けが見える時間帯から起きて運動…
      本当に頭が下がるなぁ…
      これから寒くなって大変だろうけど、頑張ってね!

      あのさぁ〜指だけど、もしかして「アッヘンバッハ症候群」かも…
      私の母親がときどきなるんだよね〜
      別に重病ってわけじゃないし、心配する病気じゃないから大丈夫だよ!

      お友だちの旦那さんのこと大変だねぇ…
      makaちゃんは優しいから、何か言って元気づけてあげたい!
      って思うんだろうけど、話を聞いてあげるだけで十分な気がする…
      実際、当事者じゃないとわからないことだらけだし…

      そんな大変な状況のとき、何か言っても陳腐なだけな気もするし、
      私だったら、その人の話に耳を傾けて、
      じっくり聞くことに徹するかも…
      makaちゃんが聞いてあげるだけで、ずいぶん救われるんじゃないかな〜

      今日は良いお天気!頑張っていこうね〜!
      2016.10.06 08:29
    • 肉球 肉球 あ〜私だったらこう言うかなぁ…

      「○○さんを元気づけたいと思って、
      どう言ったらいいか考えたんですが………
      こんな大変なときに、
      気の利いた言葉も言ってあげられなくてごめんなさい。
      でも、少しでも気持ちが楽になるなら、
      私で良かったらいつでもお話聞きますから…」

      難しいねぇ…
      2016.10.06 08:39
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん おはようございます~

      指の血管がいきなり切れるなんて、そんな事
      あるんですねぇ(T_T)
      ”納豆、ほうれん草、モロヘイヤ”などがいいらしいです!
      お大事に!!!

      お友達も大変ですね。。。
      本当に、なんて言葉を掛けていいのか判らないですね。
      辛い胸中を、聞いてあげるだけでもぜんぜん違うと思いますよ♪
      まかりこさんの笑顔に救われると思います。

      >ジリアン
      ”30日間・・・”は、だいたい20分なんですね!
      なるほど。。でも毎日無理なく継続しやすい時間ですね。
      たまにガッツリやるより、毎日少しずつでも続けた方が
      効果大だと思います。
      私も色々浮気しながら継続していきますので
      これからもよろしくお願い致します~♪(´▽`)
      2016.10.06 09:19
    • あんこ あんこ 指~!(´;ω;`)
      なんなんでしょうね、いきなり。。。

      血管といえば、コリほぐしをして(マッサージ等)、その時に血管が傷つき、その後に脳梗塞を起こす場合がある…と言うのも聞いたことなあります。

      こわいですね。
      血管の健康もキープしたいものです…

      先輩の旦那様、心配ですね。
      本当に…
      私も言葉がでないですが、なんと言うべきか言葉がでないけど 話は聞きますよ!と伝えるかも。
      自分だったら、そっとして欲しいときもあるだろうけど、誰かが聞いてくれると思えば 少し心強くもあるかも。。。と思うので。。。


      まかりこさん、お母さんに似てらっしゃる!?(*´∇`*)
      うちも、段々言うことが似てきた気もします(笑)
      2016.10.06 22:03
    • Mの挑戦 Mの挑戦 結局、指の腫れの原因は何なんでしょう(゚д゚|||)⁉️
      病院行ったほうが良いですよ〜心配です・゚・(ノД`)・゚・

      本当に、先輩さまには掛ける言葉が見当たらないです…
      口下手な私は気が利いたことは言えませんが、私ならちょこちょこ先輩さまの様子を見に行くかな…で、机の上にこっそりアメを置いてみたりする^ ^
      2016.10.07 03:36
    • くねくね♭ くねくね♭ 本当に指は大丈夫なんですか?
      いま、病院に行ってるのでしたら良いのですけど。

      それと、彦摩呂さんは人の気持ちに本当に興味がないように見えるのですけど(>_<;)
      2016.10.07 12:32
    • おもち おもち 指?!
      大丈夫だった?病院行った??
      心配だよー(´;ω;`)ウッ…
      2016.10.07 17:12
    • みーさん みーさん 指の内出血、大丈夫ですか~?(。´・ω・)? 突然そんなことが起こるなんてびっくりしましたが、調べてみると珍しいことではないようです。これからもバランスよく栄養とって適度に運動して、血管年齢の若さを保てるようお互い気をつけましょう!

      彦摩呂さん、本当に「脳の血管じゃなくてよかった」って安心して、照れ隠しでそんな態度になってしまったのでしょうか?う~む。

      まかりこさんの先輩のご主人、今の治療が功を奏して早く回復されることを祈っています。

      朝の空、綺麗~!朝早く起きれば、こんなに綺麗な空や澄んだ空気を味わえるんですよね。7時半まで寝てるなんてもったいないわぁ。o(・ω・´o)
      2016.10.08 00:28
    • aki aki えー(;´ω`)!!
      指大丈夫ですか??突然なのが、本当に怖いですね…治療法はあるのかなー(*T_T*)??
      昔、骨折した時1本でも使えないと不便だったの思い出しました(;゚Д゚i|!)
      お大事になさって下さいー(*T_T*)

      私の職場でも、同じような事ありました。私の場合はその方本人が癌だったんですが…。もう私もショックでショックで…。
      何と言っていいのかわからなかったです…(*T_T*)
      2016.10.08 06:42
    • makariko makariko > すばるさん

      おはよ~、お返事遅れてごめんね・・・・<(_ _)>
      病院には行ってないよ~!
      彦摩呂にも「病院行けば?」って言われたけど・・・
      放置してたらすっかり良くなったよ(*^-^*)

      そうだよね、
      一番辛いのは旦那さん本人なんだよね・・・
      先輩も毎日仕事終わりに病院に行ってて
      すっごい疲れてる感じでさ、
      ある意味病人みたいに覇気のない顔してて
      いつも元気な人なんだけど、、、
      ”元気だして!頑張って!”とも安易に言っちゃいけない感じで。
      まかりこも言葉を選んでいるうちに
      何も言えなくなってしまい・・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 
      すばるちゃんの言うように
      『心配してる気持ち』だけでもせめて
      伝わってればいいのかもしれないね・・・(^^♪

      写真見て
      「頑張ろう」って気持ちになってくれたの~?
      いやー嬉しいな!!!( ˘ ³˘)♥ (´◡`♥)
      2016.10.08 08:32
    • makariko makariko > 肉球さん

      おはよ~♪お返事遅れてごめんなさい・・・(^_^;)

      ”朝焼け”ってこんな綺麗なんだぁ~と
      まかりこも”よし!今日も頑張ってこ!!”って
      気分になりました・・・
      ホント!これから寒くなって朝つらいかも!!だけど、
      まだまだ「朝活」止めないよ~~\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

      「アッヘンバッハ症候群」
      まさに~~!ピッタリ症状が当てはまりました・・・
      ”50代以降の女性に多くて、加齢に伴う局所の血管の脆弱性が関係”だって!
      やっぱ老化現象だし~(笑)
      あまり気にしなくて良さそうなので今後あまり頻繁に起きないことを
      祈りたいです!!! 情報ありがと~(^_-)

      そうなの・・・
      何を言っても
      彼女の”辛くて苦しくて悲しい気持ち”を軽くしてあげる事は
      できなさそう・・・と思ってしまい。
      肉球お姉様のおっしゃる通り
      「気の利いたことは言えないけど、私で良かったらいつでも話聞くからね」って
      下手な事言わないで黙って彼女の話に耳に傾けようと思います。
      重ねてアドバイス、ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ


      2016.10.08 08:35
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      おはよ~!!お返事遅れてごめんねm(._.*)mヘ

      指の血管が突然切れる!初体験だったよ~(-。-;)
      これがめっちゃ痛いの・・・
      肉球お姉さまのおっしゃる「アッヘンバッハ症候群」だと思う!
      50代以上の女性に多いんだって・・・
      まかりこ、まだ40代だけど(笑)
      オロロンちゃんもそのうちなる可能性もなきにしもあらず!なので
      覚えておいてもよろしいかと(^_-)-☆

      「納豆・ほうれん草・モロヘイヤ」
      うんうん!”血管にもよさそう♪”
      これらを積極的に摂取していきたいな~~!
      ご心配頂きありがとね!

      今やってる「ジリアン」は毎日20分♪
      これくらいならキッつ~いって程でもなく
      ストレスもなく続けられそうなんだけど
      40分休みなしで、ひたすらトレーニングはさすがに・・・(@Д@; アセアセ・・・
      たまーにならイイかもね!!
      気持ちと時間に余裕がある時、チャレンジしてみるね(*'ー'*)ふふっ♪ 

      2016.10.08 08:37
    • makariko makariko > あんこさん

      ('-'*)オハヨ♪お返事遅れてごめんね~。

      あんこちゃんのお話怖いわ~~(笑)
      コリをほぐした後に「脳梗塞」?!
      Σ(゚д゚;) ヌオォ!? そんなこともあるんだね・・・
      この年になったら
      おちおちマッサージもしてられないじゃん!∑(-x-;)

      まかりこの場合、老化現象の一つみたい・・・(*゚▽゚*)
      血管が弱ってくるとそういう事があるらしい・・・
      (上記のライバルさんのコメント参照下さい)
      はぁ~~色んな老化現象と戦う年代なんだなぁと
      あらためて思ったわ・・・
      そのうち”更年期障害”も始まるのか~・・・(゚_゚i)タラー・・・

      あんこちゃんは若いからまだ心配ないだろうけど
      今後ね、ホント、悲しいほど色々と症状が出てくるよ♪
      (↑ちょっと脅してみた・・・笑)

      先輩の旦那様、本当に心配なのよ・・・
      まかりこも結婚前から良く知ってる人だし、なお更。
      まだ50代前半なのに
      もう長くは生きられない・・・ってのは残念ながら確定っぽい。
      ・・・なので下手なこと言えないし、聞くことしかできないけど
      彼女の気持ちがすこしでも安らぐなら・・・
      「辛い気持ち・悲しい気持ち」を
      いつでもまかりこには話してね!って伝えようと思う・・・
      アドバイス、ありがとね!(^^)!
      2016.10.08 08:42
    • makariko makariko > Mの挑戦さん

      おはよ~ ヾ(^ω^*) お返事遅れてごめんね・・・

      指の血管が切れたのは・・・
      どうやら老化現象のようです!!Σ(T□T)
      上記のライバルさんのコメント参照してね~~♪


      Mちゃんは若いからまだ全然関係ないだろうけど、
      ”あぁ、そういう現象も年をとると現れてくるのね・・・”って
      心の片隅にでも入れておいていただければ幸いです!
      お陰様で今はすっかり良くなって
      指もいつも通りピンピンしてるよ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

      「口下手」
      うわぁ~、まかりこもそうなのよ・・・
      とっさに”何を言ったらいいか”全然言葉が見つからなくて
      後から”あの時、ああ言えば良かったな・・・”って思うこと
      多々あり・・・・(ノ_σ)クスン
      気が利いたことなんて言えない、言えない・・・゚゚(´O`)°゚

      いいね!先輩の好きなチョコでも渡して
      ”気持ちばかりですが・・・”と励ましてみようっと!
      Mちゃん、ありがとね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
      2016.10.08 08:46
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      お陰様で指はすっかり治ったよ・・・
      痛みや腫れがひかなかったら病院行こうと思っていたけど
      翌日にはだいぶ治まってきて、今朝の時点では問題なし!

      彦摩呂、ひどいでしょーー(笑)
      昔はこんなじゃなかったんだよ・・・人は変わるね~~!!!
      彦摩呂がそうなったのは
      まかりこにも原因があるとは思ってるけど・・・・

      夫婦関係なんて端からみてたら全くわからないと思うけど
      くねちゃんとこも奥様、ちょっと”アレ”じゃーないっすか?!(笑)
      お互いちょっと「イラっ」としたことは
      DCで吐き出していこ~~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
      今回のような些細なことでも
      ”嫌だな”って思ったことは何の解決にもならなくても
      書き出すと自分自身がスッキリするしね♪
      我が家は直接いうと絶対にケンカになって
      後々面倒なんだぁ~!(〒_〒)ウウウ
      2016.10.08 08:50
    • makariko makariko > おもちさん

      おはよ~♪ご心配ありがとね~~!

      老化現象のようだよ・・・(_ _。)・・・シュン
      50代以上の女性に多い「アッヘンバッハ症候群」というものらしい。
      まかりこ、まだ一応40代なんだけどさ~
      そういうお年頃なんだわね・・・(笑)

      おもちちゃんもそのうち「指の血管」が
      突然切れるかもしれないから
      その時は”あっ!!前にまかりこが言ってたアレかっ!?”と
      思い出してくれたら嬉しい~(笑)

      2016.10.08 08:51
    • makariko makariko > みーさんさん

      おはよ!
      お陰様ですっかり「指」は良くなったよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      わざわざ調べていただいてありがとね♪
      うんうん、そんなに心配することは無い様です!!

      ”血液年齢の若さ”大事だよね~~
      それを維持するにも
      やっぱり食事と運動&控えめなお酒なんだろうね(笑)

      彦摩呂はね~
      まかりこじゃなくて他の人がそういうことを言ったら
      「ホント、切れたのが脳の血管じゃなくて良かったよね(^_-)-☆」って
      普通に言える人なんだけど、
      まかりこ思うに・・・外でのストレス(←良い人を演じて過ごしてる)抱えてる分、
      家では”気を遣わない”って感じでバンバン出してるんでしょ!と
      最近気がついたので、
      まかりこへのそういう”心ない言葉”は右から左に聞き流すことにした♪

      先輩の旦那さん、
      治ることはなく長くは生きられないのはわかっていて・・・
      治療が効いて一日でも長く生きて下さい。と
      本当に祈るしかないのよ・・・かける言葉もないんだぁ(:_;)



      朝5時はこんな景色だよ~~(笑)
      みーさん、その後”素敵女子☆朝活ヨガ”は申し込んでないの?
      2016.10.08 08:55
    • makariko makariko > akiさん


      (*´・ω・)ノおはよー
      ご心配頂きありがとね~☆

      指はすっかり良くなったよ!
      ”老化現象”らしい・・・(笑)
      上記のライバルさんが教えてくれた
      「アッヘンバッハ症候群」
      年齢を重ねていくと色んなところに障害が出てくるんだよ~(^_^;)
      はぁ~年取ってもイイことないよ~(笑)
      akiちゃんはまだ若いから心配ないだろうけど
      そんな”老化現象”もあるって事を
      心の片隅にでもとどめておいてね~!

      指を骨折したことがあったの?!
      それは大変だったね・・・(ノω・、) ウゥ・・・
      曲げられないし&痛いしでね~~!!!
      こんなに指って普通に使えないと不便なんだな!と
      あらためて「普通に生活できるありがたみ」を
      身をもって実感したよ~♪

      そっか、職場の方は「ご本人」が・・・だったのね。
      そんな時、ショックで何て言っていいか本当に全然わからないよね・・・
      自分が逆の立場だったら。。。と考えてみても
      ”癌のつらさ”が
      自分がなったこともないし想像も出来なくて・・
      先輩の旦那さんはもう助からないのはわかっていて・・・
      なお更、かける言葉が見つからなかったんだ・・・(T.T )( T.T)おろおろ
      akiちゃんの職場の人は治ったのかな~?

      2016.10.08 08:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切!

    すが、寒くて続けられません。どうすればよいですか? 半身浴は身体が温まっていなければ意味がありません ... 湯の温度が42℃を超えないようにすることが第一です。熱いお湯に長く使っていると、血圧が高まって脳に多く送られた血液がとどまるようにな ... 方法を知らずに、効果が得られていない人も少なくない。半身浴は交感神経の働きが盛んな状態を継続することによって ... vol.63 - 半身浴は身体を冷やさないことが大切! ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    ちろん原作はありますが、そこをいかに膨らませるか、語弊はあるかもしれませんが“オレたちのるろうに剣心”がちゃんとできるかどうかが重要だと思ってい ... 来られました。それは大友さんの力かもしれません」。 ――前作を踏まえて、今回に活かそうと思ってい ... 。前回は大友さんとも初めてだったので、今回は思い切りぶつかっていけたらいいなと思ってい ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル本庄

    本庄駅 「テーマウエディングもおまかせ!」ふたりも気付かないふたりらしいおもてなしを提案 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
404
ライバル
19
被ライバル
29