97日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 67.5kg 65kg 83% (あと2.5kg) 166cm 67.5kgの体型
    体脂肪 37.1% 32% 29% 166cm 理想

 » 
2016年10月05日

  • こむにこ

    DCに登録して2ヶ月半。
    ありがたい事に私のような日記を読んでいただき、コメントして下さることがある。
    その度に、恥ずかしいやら嬉しいやらだけど、
    ダイエットするパワーをもらっているの。

    特に食事内容やダイエットに有効な情報を載せるわけでもなく、
    少しはダイエット日記らしくと思い、毎日iPhoneで自然とカウントされる歩数だけを無駄に書いていると、
    「たくさん歩いてますね」とか
    「歩数すごいです」などと、ほめられる事があり、
    あー、誤解されてる、全然歩いてないんですけど〜といつも思っていたので
    、ここで書いておこうかな。

    実はウォーキングなど、時々しかしてなくて
    仕事に行くだけで、5,000から6,000はカウントされるの。

    家から駅まで、500m
    途中ターミナル駅での乗り換え
    駅から職場まで、500m
    職場では、今までほぼ自席に置いていたのに、ダイエット始めてから身につけて移動。
    上下三階程度のフロアー移動は階段。

    と、ちまちま歩数を稼いでいるの。
    しかもパンプスなので、歩幅が小さいし、
    ウォーキングのように腕を振ってガシガシ歩くのでもないので、運動になってるとは言えないかな。


    なので、歩数が1万前後の時は、ウォーキングしたのね、って思って下さい。


    これからもよろしくお願いいたします。


    歩数 7,531
    仕事して、ちょっとお買い物してきただけ。

    カロリー合計:07:04
    •  
    • コメント8件
    • chikaramizu chikaramizu ページ開いて記録のみても更新があがってるだけでも凄いエネルギーを頂けてます! 2016.10.06 19:31
    • みみ みみ いえいえ、お仕事で5000歩も立派な運動ですよー!!
      私は車で幼稚園→仕事、ほぼ事務所内から出ない仕事なので、ほとんど歩いてないです(T△T)

      新しいウォーキングシューズになったらまた気分上がりますね!
      2016.10.06 21:07
    • キヌゲネズミ キヌゲネズミ お仕事で歩くのも立派な運動ですよー
      みみさんに同意です
      私は特に用事がない限り家から出ないので
      雨が降っていなければ夕食後にお散歩するようにしています
      夕食のカロリーを消費しておくと
      翌朝の体重が減るんだとか
      2016.10.06 21:17
    • こむにこ こむにこ > chikaramizuさん
      本当にその通りです。
      ライバルさん達が、更新してくださるのを楽しみにしてるし、励みになっていますね。

      更新がないと心配になるし、長い間更新がなく止められると寂しいですね。
      2016.10.06 23:37
    • こむにこ こむにこ > みみさん
      ありがとうございます。
      でも、パンプスの時は、ホントにタラタラ歩いているんです。

      今ネットでウォーキングシューズ検索中。
      通勤にも履いたら、有効でしょうね。
      2016.10.06 23:41
    • こむにこ こむにこ > キヌゲネズミさん
      ありがとうございます。
      ウォーキング以外の時は、ホントにタラタラと歩いてます。歩くの遅いんですよ。

      ウォーキングは夜だったり、朝だったり。ダイエットより美白重視なので、昼間はしませんが…笑
      2016.10.06 23:44
    • よっこ よっこ 私も、こむにこさんの日記が励みになってますよー(❁´ω`❁)
      たまに出てくるジャニネタも密かに楽しみにしてます(笑)

      そんなに頑張って無い…と言いつつ、右肩下がりの綺麗なグラフが頑張ってる証だと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
      体重だけじゃなく体脂肪率も右肩下がりなのが、本当に凄い!!
      2016.10.07 00:06
    • こむにこ こむにこ > よっこさん
      ありがとうございます。

      右肩下がりのトリックは、ほらほらっ左の目盛りですよ。
      目標値が少しずつなので、目盛り幅が大きいんですよ。

      私もよっこさんのジャニネタ、楽しみにしてます。
      ジャニネタ以外も…。
      とにかく、よっこさんの日記は読んでいて楽しいので。
      2016.10.10 00:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    歩くには左右の足を交互に前に出せばよい――というのは正解であっても、それだけではダイエットに有効な歩き方とはいえない ... で歩くことがウォーキングになり、ダイエット効果が高まること ... ジョグウォークとも呼ばれているが、この歩き方だと早歩きをすることもできるし、ゆっくりと歩くとスロートレーニングにもな ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • 【GARMIN vivofit2 インプレ後編】クラウド連携でダイエット効果を可視化

    なかった。普段は装着していることを完全に忘れてしまうほど違和感がなく、しいて言えば寝るときにもつけたままにするのが少し ... 、歩数が増えてしまうこともある。 もっとも、本機はJISマークをつけているわけではないので ... 、自然とテキパキした歩き方になる。普段通りの歩き方でも正確に測れるかは不明だ。また、歩いていなくても腕を動かす作業をしていると ... 【GARMIN vivofit2 インプレ後編】クラウド連携でダイエット効果を可視化 ...

    ダイエットNEWS
  • 広島グランドインテリジェントホテル

    広島駅 絵画のようなアンティーク空間をフロア貸切に!1日中笑顔あふれる温もりウエディング ... 広島グランドインテリジェントホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • よっこ
  • キヌゲネズミ
  • red
  • みみ
  • うめ。
  • chikaramizu
  • 大福
被ライバル - 全てを見る
  • MECちゃん
  • Vegas Chick
  • キヌゲネズミ
  • red
  • みみ
  • るぴ
  • よっこ
  • じろー
  • うめ。
  • chikaramizu
  • 大福
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
こむにこ
こむにこ

166cm 65.4kg

日記
160
ライバル
7
被ライバル
13