火葬

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95kg 80kg 71kg 62% (あと9kg) 163cm 80kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 163cm 美容

2016年10月06日

  • たいらのひとみ

    許可がおりて行ってくることができました。

    私、主人、私の母、義母

    思ったより時間がなく、自宅には少ししか寄れませんでした。

    けど、全部のお部屋を見せてあげられました。

    母とは途中で合流だったので、義母に写真撮影を頼んでいたのですが…自宅に帰る前はいいよ!と言っていたのにいざ自宅につくと、私たちがカメラをみる前からピントも合わせずにシャッターをきる義母…。

    私が待って!と言っても、進める。
    もっと撮りたいと言うと、あんまり写真に残すものではない。
    まぁ、私の意見を押し付けるつもりはないけどね。
    と言い結局あまり撮ってもらえなかった。

    思い出は残そうと主人と決めていたのに…。
    強く言えない自分、ごめんね、蓮。

    なんで、自分の子供の写真を撮るのがだめなんだろう…。
    義母は、孫の写真は撮らないと言うのか…。結局、家族だけにしてもらえなく3人の時間はなかった。

    義父が仕事で来れなくなってしまったが義父なら沢山撮ってくれただろうな。と思った。
    義父は主人と似てるので…。

    どんなに悔やんでも、もう、蓮の写真は撮れない。
    悔しい!悔しいよ!蓮、ごめんね。

    新しい火葬場、工事中の火葬場だった。
    おもえば、安産祈願も本堂が工事中で本堂には入れなかったな。

    火葬場の人は、もっと淡々としてるかなと思っていたが、私を労り声をかけ
    キレイに蓮の骨を拾うのを手助けしてくれた。

    レンガを置き、その周りなら何でも入れてあげていいと言われたけど、その話を教えられてなかったので、骨を拾いやすくわかりやすくするため、色々我慢して諦めて置いてきてしまったので残念だった。

    パパとママからの手紙
    可愛い蓮の花の飾り
    病院が着せてくれた、可愛いアニマル柄の服と帽子
    母がくれたベビードレスを敷き布団、帽子を掛け布団
    クマのくーたんぬいぐるみ
    をまとい蓮は天国に先に行きました。

    ママが折った折り紙はパパが忘れてしまい入れてあげれなかったので、仏壇に飾ろうと思います。

    病院が特別に会うことが出来ない双子の為に快の写真を撮影してくれたので、笑顔のパパとママの写真と快の写真を蓮の横に置いて一晩。
    一緒に火葬するか悩んだけどやめて写真は家に飾ることにしました。

    やっぱり、パパとママに似て骨太で、沢山の骨が残ってくれて、沢山拾うことができました。

    夜から台風予報。
    蓮がお空に着くまでは荒れないでねと願う。
    あまり荒れなかったみたいで良かった。
    無事に天国に着いたかな…?

    これで、蓮も自由に動けるんだからね。
    俺は、蓮が居ないのはもちろん悲しいがひとみがずっと泣いてたらもっと悲しい。ひとみには笑って欲しい。

    そう言ったパパを悲しませないようにしなくちゃ。

    蓮、がんばってくれてありがとう。
    宿ってくれてありがとう。
    沢山の幸せをありがとう。
    天国で沢山遊んで、ゆっくり休んでね。
    パパもママも快もこてつもずっとそばにいるからね。


    カロリー合計:09:34
    •  
    • コメント9件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 写真を撮れなかったのは 残念ですね…。
      でも 遺骨をネックレスに加工してもらって、ずっと 一緒にいられる…っての、どうだろ。

      蓮くんとママが ずっと一緒に いれるから、写真がないし、いいかなぁ~と 思いました

      2016.10.06 12:52
    • まやち@妊活中 まやち@妊活中 私も今回の妊娠で旦那さんに凄く支えて貰いました。
      うちのベビチャンは夫婦の絆をもっと深めてくれるために来てくれたのかなって思ってます。
      蓮くんもお空からパパとママが仲良く幸せに過ごしてくれることを願ってると思いますよ(*^^*)
      2016.10.06 16:39
    • たいらのひとみ たいらのひとみ > キラキラ☆さん
      強く義母に言えない弱い自由がママで申し訳なくて…。

      遺骨は手元供養で決めていて、実は…主人が死産宣告された日から、ペンダントにしよう!と色々調べてくれたので、主人と快にキーホルダーで私が砂時計型のペンダントにして、旅行とかも景色が蓮に見えるようにと思ってます。
      2016.10.08 06:45
    • たいらのひとみ たいらのひとみ > まやち@妊活中さん
      ありがとうございます。

      質問なんですが、まやちさんのご主人は泣きましたか?

      うちの主人はがんばって色々してくれるんですが、泣いてないです。
      泣けないの?と聞くと泣けない。と言われました。

      悲しく辛いときは涙がでるタイプの私なんで、涙が出ない主人が信じられません。

      支えてくれるけど、そこだけが大きな違いで…死産してから離婚も考えてしまう時があります。

      差し支えなければ、まやちさんのご主人のこと、教えてください。
      2016.10.08 06:57
    • まやち@妊活中 まやち@妊活中 > たいらのひとみさん

      夜分にすみません。

      うちの旦那さんも泣きませんでしたよ。もしかしたら私の見ていないところで泣いていたかもしれませんが。

      泣きじゃくっている私に冷静に「仕方がない」と言ってきた時は私も、なんて冷たい人だろうと怒りを感じました。でも今になって考えると旦那さんも悲しかっただろうし、でも旦那さんは男だからメソメソ出来ないとか泣いてる私を元気付けるためにあえて泣かなかったのかな~とも思います。

      でもお腹の子を亡くす悲しみは実際に宿していた私たちの方が何倍も悲しく苦しいし、それを同じように旦那さんに感じて貰うのは無理だと思います。
      だから旦那さんにとにかく悲しい、辛い思いを伝えたくて泣き叫んでいました。
      だからひとみさんもモヤモヤしてる思いを旦那さんに伝えたり、悲しい辛い思いは我慢しないことが今は大切だと思いますよ。

      2016.10.09 00:21
    • たいらのひとみ たいらのひとみ > まやち@妊活中さん
      ありがとうございます。

      そうなんですよね…。
      うちの主人も仕方ないと言います。

      まわりの切り替えが早すぎて、本当は泣き叫びたいのに、泣いたら、怒られる…と
      言うか、呆れられ。
      まだ、泣くのか?と言われてしまいます。


      誰にも何も言われずに、蓮の名前を呼んで泣き叫びたいです。
      2016.10.10 07:05
    • まやち@妊活中 まやち@妊活中 > たいらのひとみさん

      回りはそうですよね。いつまでもクヨクヨするなと。
      でも私は気が済むまで思いっきりクヨクヨしました。
      夜中に眠れずこっそり泣いたり、同じく流産した方のブログを読んで涙を流したり…1ヶ月くらいはそんな日々だったと思います。そしていつの間にか涙も止まって日常に戻っていました。
      今でも赤ちゃんを見ると羨ましかったり、悲しい気持ちが沸いてくるときがありますが涙は出ませんよ。
      泣きすぎて枯れちゃったのかもしれません(^^;



      2016.10.11 16:38
    • たいらのひとみ たいらのひとみ > まやち@妊活中さん
      私もまだまだです。
      2ヶ月過ぎても立ち直れなくて…。

      もうすぐ自宅に帰れるので、我慢したぶん自宅では少しわがままに過ごそうとおもいます。

      まやちさん、何度もお返事下さり、ありがとうございます。
      私も主人の考えも理解して、離婚考えないようにしようと思います。
      2016.10.13 10:17
    • まやち@妊活中 まやち@妊活中 > たいらのひとみさん

      とんでもないです(*^^*)
      悲しい気持ちを話すことで少し楽になれるし、励まし合っていけたら嬉しいです。
      お互い辛い経験をしましたが、前向きに生きていきましょうね!
      2016.10.13 17:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    日のうちに、どんなものを食べているのか、どんな組み合わせで食べているのかを見習うと、やせる食べ物の組み合わせなども知ることができま ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... 参考になりますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】松山ケンイチ×蒼井優 標高3000mで全てを捨てて向き合った“いま”

    、そういう撮影ができる喜びが後押ししてくれることもたくさんあるんです。その現場の空気はスクリーンに映っていると思い ... 、ある意味で自分の声だけしか聞かなくて済むので落ち着くんですね。改めて人間は自然の中の一部でしかないって強く感じまし ... 、決して女性の割合は高くなかったが「狭いし、お風呂もないような場所なんですけど、みんなで生活していく中で ... 【インタビュー】松山ケンイチ×蒼井優 標高3000mで全てを捨てて向き合った“いま” ...

    ダイエットNEWS
  • Pleats.I(プリーツ ドット アイ)

    西武池袋線入間市駅、西武新宿線狭山市駅 純白の一軒家を貸切!壁一面をたくさんの写真で彩って、想い出話に華が咲く結婚式に ...

    結婚式場
たいらのひとみたいらのひとみさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • まやち@妊活中
  • ニコル(^-^)/
  • くろ
  • ★ゆーmama★
  • Romiqueen
  • 旅行に行くぞ
  • くまくま
  • こうめ
  • まるえ
  • ぷにょ子
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • まやち@妊活中
  • メイメイ
  • ニコル(^-^)/
  • ★ゆーmama★
  • ひめ
  • キュゥ
  • Romiqueen
  • ヒメックス
  • >∀<ゆぅmama★
  • ちゃこ
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
たいらのひとみ
たいらのひとみ

163cm 75kg

日記
296
ライバル
14
被ライバル
48