9/5(水)久し振りに寝た。けど体重戻らず。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 50.6kg 48kg 49% (あと2.6kg) 155cm 50.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 31.2% 25% 155cm 標準

2016年10月05日

  • 12月の花嫁

    久し振りに寝た。

    通常、寝れば体重は戻るのですが今回は戻らず。

    50.3kgで定着するかなぁと思ったけど甘かった。

    けど、手帖を開いて見れば

    「寝てない」

    「寝てない」

    「全く寝てない」

    「今日も徹夜」

    「完徹」

    「完徹だけど出かける」

    などなどのメモ書きが並んでる。

    ほぼ1か月、ちゃんと寝てなかった。

    これじゃ痩せないよ。

    ってか病気にならなくて良かった。

    今週末も立て込んでるけど、

    根詰めないように頑張ろう。

    ってか、どうやったら徹夜しなくて済むのか、

    マジで考えよう。

    (前持って計画的にやればよい、ということなんだろうけれど、それに向けて気持ちをどう誤魔化すか?っていうか?夏休みの宿題を嫌がる子どもと要は同じなんだろうけれど。「イヤだイヤだ気が重い」って感じている期間がやっぱりどう考えても無駄だしリスキーなんだけど、今までどうしても処理できなかったですよ?)

    ------
    <だいえっと日記>

    ※ この日のおしっこ計り忘れてうっかりトイレ行っちゃった。
    ※ 宅配さんに起こされた。今日、火曜日だと思ってぐーすか寝てた。
    ※ 気がかりなことが一つ解決。ほっとする。
    ※ ほっとするが結局書類は書けず。

    1食目の1:いい加減なブリ照り定食。(写真1枚目)
    ・ 炊きたてご飯(白米、やわらか目)
    ・ 味噌汁(彼作味噌汁の元に豆腐をIN。小松菜、大根、しめじ、絹豆腐)
    ・ ブリ照り(冷凍ブリ、醤油、みりん、酒、ごま、片栗粉)

    1食目の2:ご飯おかわり
    ・ 白米
    ・ ごましお(ふりかけ)

    1食目の3:まだ食べ足りない
    ・ おにぎり(藻塩、白米)

    2食目:冷凍パン(写真2枚目)
    ・ こないだのパン冷凍(レーズン、ブルベリー、クランベリー、くるみ入)
    ・ 発酵バター
    ※ おやつの変わり。にしちゃ重かった。
    ※ この配合、またやりたい。んまい。お菓子よりパンが食べたいなんて。

    3食目:餃子
    ・ おにぎり(白米、のり)
    ・ なんだっけ?何か食べたぞ?
    ・ 餃子だよ!あんなに沢山食べたのに忘れてたよ(´Д`;)
    ・ 味噌汁

    4食目:思い出せない……ヨーグルト?は昨日?

    写真3枚目:紅玉
    ・ 年に一度の紅玉の季節。
    ・ まずは焼き林檎?そしてアップルパイ?

    ※ お腹空いてどうしょうもない。
    ※ こうやって書き出して見ると(書き出しているのは翌日の6日)やっぱ喰いすぎだよ。しかも炭水化物ばっかり。

    ※ 今日も作業せずに寝る。

    ※ 金魚のために、夜は電気を消して寝ることにした。
    (銀ちゃんが死んでしまった時、夫婦で忙しく、特に私が徹夜続きでずっと明かりを点けていたのも銀ちゃんが弱ってしまった原因ではないかと反省して。)
    ← 金魚の為じゃなくて、自分の為に寝なよ、と彼に言われる。

    ※ 午前1時頃寝る。3時に起きてトイレ行き目が覚めてしまう。二度寝しようと粘って4時過ぎにもう一度寝る。もう少し寝たかったけど7時前に目覚ましで起きる。

    -------
    <金魚にっき>
    * にげたん *
    ・ 尾びれの一部が切れてる?ここから尾腐れ病にならなきゃいいけど、と心配でしょうがない。
    ・ 頭の赤みは薄くなった。
    ・ けど、尾びれに赤い何かがくっついてる?
    ・ お腹にも?と思って、(彼にも見せながら)手の上でよく見てみたら赤班だった。ショック。前出来た所と同じ所。
    ・ エラぶたの内側もいつもより赤いみたい?
    ・ ネットで、一度赤班病になってしまうと治るけどその後ちょっとしたコトでまた出るようになり、結局繰り返してしまって治らない、というようなことを読んだけど、正にそんな感じ。
    ・ 夜、彼と薬浴を開始するかどうするか会議。週末、薬浴用の薬を買いに行くことにした。
    ・ 元気は元気。ごはん食べないと確実に動きが悪くなる。体力が落ちるのが心配で昨日、今日と1粒だけ食べさせる。

    * 金ちゃん *
    ・ 金ちゃん、黒い丼から生成りの白い丼に変えたら全体がよく見えて、頭と尾の付け根(尾筒?)の所が怪しいような?赤っぽい?元気だけど。
    ・ それにしても白い丼に変えたら金ちゃんがよく見えてかわいいこと!

    * デメたん *
    ・ デメたんも一部尾が傷ついてる?
    ・ ごはんを食べるのが一番上手。最初、なかなか上手に食べられ無くて、根気よく丁寧にやったから?

    * 団子三きょうだい(ダイ、ノビ、チビ)
    ・ この子達はいつも元気で本当に手がかからない。流石フナ型。

    ※ どんぶり金魚は手ですくって毎日水替えするので、金魚の観察がし易い。ちょっとした変化もすぐ気付ける。

    ※ 銀ちゃんが死んじゃった時に買った金魚の本をよく読んだ所、金魚にも体内時計があり、日の出と共に起き、日の出と共に寝るので夜は電気を消して暗くすること、と書いてあった。そういや、私の母は夜になると水槽に黒い布をかけてた気がする。私が徹夜続きで明かりが点きっぱなしなの、一応気にして消すようにしていたけれど、やっぱり明るくしている時間が長かったと反省。

    ※ それにしても金魚のことは知らないことばかりだ。外耳が無い(内耳はある)とか。外耳が無いのにどうやって内耳に届いているんだろう?頭蓋骨ないのに?側線経由?もっと詳しい解剖生理の本が欲しい。

    カロリー合計:12:01
    •  
    • コメント4件
    • ユキ ユキ おはようございます。

      冷凍パンとか、本当に美味しそうです!何だか、香りまでして来そうなお写真ですね。

      (◍˘︶˘◍)

      寝ていないとありますが、大丈夫ですか?何か緊張してなのか、それとも、何か勉強してみえたりとか…?いずれにしても、体調に響かない事、願っています。

      金魚、癒されますよね~!私も、昔、飼っていました。卵を産んだ事があります。久し振りに、飼いたくなりました。それにしても、金魚にも体内時計があるとか、驚きです。飼うのが難しいのは、そう言った所もあるのかな~とか、思いました。
      2016.10.07 04:39
    • ユキエだよ ユキエだよ 安心して下さい。寝てるのに痩せない人もいます。


      2016.10.07 12:10
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      (お返事やったら長くなってしまいましたm(_ _)mごめんなさいです)
      > ユキさん
      こんにちはぁ(*´∇`*)
      コメントをどうもありがとうございました~

      > 冷凍パンとか、本当に美味しそうです!
      > 何だか、香りまでして来そうなお写真ですね。
      どうもありがとうございますm(_ _)m
      コレ、ほんとに美味しかったです。(手前味噌で恐縮です)
      この前焼いたパンを半分冷凍してたものですが冷凍でも美味しかったです~。

      > 寝ていないとありますが、大丈夫ですか?
      > 何か緊張してなのか、それとも、何か勉強してみえたりとか…?
      お気遣いどうもありがとうございますm(_ _)m
      ご心配おかけしてごめんなさいです。

      けど大丈夫です!もともとあんまり寝ないんです~不眠症で。
      寝られる時もあるのですが、今、ややこしい書類を沢山書かなきゃで、
      それで気が揉めて寝られないんだと思います~。

      けど、いつも寝てないのでご心配にはおよびませんm(_ _)m
      今後も「寝てない」って日記に書くと思いますが、そしたら
      「あ~また書いてら~」と捨て置いてやって下さいですm(_ _)m
      ヨロシクです(^-^)


      > いずれにしても、体調に響かない事、願っています。
      どうもありがとうございますm(_ _)m
      案の定?鼻ズルズルになり、節々も痛くなり、金曜の晩は早寝しました~。ははは。

      > 金魚、癒されますよね~!私も、昔、飼っていました。
      > 卵を産んだ事があります。
      ええ~!すご~い!
      ユキさんの下にコメント入れてくれてるユキエだよさんも、卵から子どもが孵ったことがあるみたいです。みんなすごいな~!

      > 飼うのが難しいのは、そう言った所もあるのかな~とか、思いました。
      金魚、今回は水槽なし、水草ない、砂利もなし、ポンプもなし、の
      お手軽飼育方法でやってます~
      「どんぶり金魚」ってやつで、本当に丼で飼ってます。
      7匹中1匹だけ死なせてしまいましたが、他のコはお陰様で元気にやってます

      <ご参考までに>
      8月29日の日記「どんぶり金魚、はぢめました。」
      http://dietclub.jp/diaries/2016/08/29/4338868.html
      2016.10.08 06:38
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちは(^▽^)/
      コメントをどうもありがとうございます

      > 安心して下さい。寝てるのに痩せない人もいます。
      ぷぷぷ。
      安村?を思い出してわらっちゃったよ。

      家事やって子育てしてお勤めして……すごいなって思います。
      ぐぅたらしている私でも、ちょこっと忙しくなると、とたんに体重増加……
      多分、ユキエだよさん位忙しくなったら拙者、すぐに60キロ台です(;_;)
      2016.10.08 06:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    なります。眠りにつくために一番よいのは“何もしないこと”。余計なことを考えるのではなく、どうせ寝ている間は何もできないのだからと割り切って ... ? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなく ... は0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなく ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    ? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ... 、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ... 年も何とかまた桜が見られたな」という気持ちでいるんです。じゃあ、また来年まで…と言っても、こちらは役をいただけるのを待つ身なんですけど ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87