生姜

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 85.8kg 80kg 36% (あと5.8kg) 158cm 85.8kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年10月06日

  • カリン

    今月は生姜月間。

    以前から生姜が体にいいことは知っていたが
    今回の浮腫みにて更に生姜が浮腫みにもいいことが分かった。

    で、先日より買ってきた生姜をすりおろし 
    1食ごとに一つまみ必ず食べている。
    朝は味噌汁に一つまみいれて食べる。
    昼や夜もそうしたり野菜炒めに一つまみいれて混ぜたり
    (^◇^)そして、そのうまさにハマったので
    ますます生姜が好きになった。

    食べ方はいろいろあるが、面倒くさがりの私は
    簡単にすりおろし何にでも入れるのがいい。
    チューブの生姜は使わない。

    冷え性や体質改善にも一役かってくれそうだ。
    特に今月、もしかしたらこの冬はジンジャーライフになる気が。
    私は紅茶にいれるより、味噌汁のほうが俄然、おいしい!

    カロリー合計:19:57
    •  
    • コメント4件
    • あんこ あんこ 味噌汁に生姜、美味しいですね~

      今、新生姜の季節が来たので尚更美味しい♪(*´ω`*)

      私も、この冬は生姜でぽかぽかしたいです!
      2016.10.06 23:10
    • プカプカポッコリ プカプカポッコリ 体温めると良いことイッパイだね~(*^^*) 2016.10.07 09:29
    • カリン カリン > あんこさん、1か月生姜を毎食食べてどんな感じがするのか
      試したいなーという気持ちもあって実行中です。
      やはり、味噌汁やスープにひとつまみが1番美味しいと感じます。
      あとキャベツ炒めにひとつまみ入れると美味しいです。
      毎日、生姜をすりおろすのが仕事になりそうです。
      でも、やせられるなら頑張ります。
      2016.10.07 10:01
    • カリン カリン > ポッコリポカリさん、浮腫んでる暇はないんだーって自分に言い聞かせながらデトックスかねて生姜スリスリしてます。
      毎日が生姜するのが仕事になるけど、体にいいながら頑張ってみようと思います。
      2016.10.07 10:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかってお腹がすきにくくなる ... 。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたので ... でんの具で最も太りにくいのはコンニャクです。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもある ... と思うんです。以前とは全然違う役がもらえるようになってきた」。そして「僕が30になったら ... なんです。あと、体を動かすときにしか考えられないことってありますよね。ニュートラルになる時間を作ってるのかもしれない ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.5kg

日記
493
ライバル
22
被ライバル
24