ダイエット124日目~~あまり変化なし・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 62.5kg 59.6kg 52kg 27% (あと7.6kg) 160cm 59.6kgの体型
    体脂肪 34.2% 31.5% 25% 160cm 平均

 » 
2016年10月06日

  • きら

    相変わらず59キロ台でウロウロ・・・。
    何で停滞してるのかな~・・
    便通は今日はなかったけど、昨日とその前の日はありました・・。
    まあまあ腸活出来てるかな~(^O^)

    昨日も食事日記書けなかった~・・
    夜ご飯食べてから息子がイカ釣りに行くって言うんで見に行って来たんで帰りが遅くなってしまったから・・(^_^;)
    残念ながら昨日は釣れなかったけど、ここ1週間で3匹(杯?)釣れたらしい~

    それでは今日のご飯です~~
    朝食:*ほうれん草入りチーズオムレツ 玉子2ケ 
      *ドライおから入りしじみワカメスープ

    昼食:*ピーマン肉詰めフライ 3ケ
      *付け合わせのキャベツの千切り
      *納豆

    夕食:*白菜とベーコンのコンソメ煮 ベーコン、白菜、オクラ、しめじ
      *鯵の刺身

    ここは日本海側で魚の街なんですがあんまり刺身が登場しません・・。久しぶりのお刺身です。
    なぜかと言うと旦那も私も年と共にあんまりたくさんの刺身が食べられなくなってしまったからです・・・(^_^;)
    特に私はトロとか食べたら1切れでもうお腹いっぱい~・・って感じです。(;´д`)

    私は京都市内出身なので元々あんまり魚料理食べなかったんですが、旦那は地元っ子なので小さい頃から魚三昧で育ってきてて、今までは魚系は刺身も含めてガッツリ食べてたのにね~・・(´・ω・`)

    それは旦那の両親も同じで、寿司も今は握り寿司はあまり食べなくて鯖寿司とかちらし寿司とかがお好みです・・。

    そして今日も筋トレ頑張りました~~!

    筋トレにハマる女子が増えて来た・・・てテレビでやってたのを見て
    え~??女子が筋トレにハマる?!ウソ~~(゜ロ゜)って思ってたけど、最近ハマる気持ちが分かって来たっていうか・・・

    初めは10回とかでキツいな~~!・・って思ってたけど渋々毎日やってたらあれ?10回が楽々出来るようになってる?!
    だったらもう少し回数増やしてみようかな~♪
    ってなるんです・・・。ヽ(*´∀`)ノ
    効果が実感出来るって言うか・・
    だからやる気が起きてもっとやってみようか~って思うんです・・。

    最近は朝起きて何する、朝食後何やる・・・って言う表を会社と家に貼って頑張ってます~\(*⌒0⌒)♪
    そのおかげで筋肉量増えてきて、基礎代謝も上がって来ました~♪
    体脂肪はまだ日によって上がったり下がったり・・ですがあまり気にしないようにします~

    それでイマイチ出来てないのが有酸素運動かな~・・
    雨とかで夜ポケモンgo出来なかったら家で有酸素運動やろうかな~って思ってネットで調べたけど、もう一つ心惹かれるものがないって言うか・・
    踏み台昇降とか、エアー縄跳びとか、フラフープ、ヨガ・・・あ、ラジオ体操も有酸素運動らしいからそれはいいかも~って思ったけどあんな短かかったらあんまり効果なさそう・・(^_^;)
    もう少しちゃんと調べてみよう~っと・・。

    明日はこのダイエット始めてから丸4ヶ月です・・・
    結果をご報告します・・m(_ _)m

    カロリー合計:20:49
    •  
    • コメント8件
    • あみえ あみえ 筋肉量が増えて、基礎代謝が上がってきていて
      理想のダイエットですね。

      私もそれを目指しています^^



      2016.10.06 22:36
    • genmai genmai 私は、なかなか60が切れずに長かったなぁと思ってましたが、その後順調にきてる気がします。今思うと、停滞期だったのかな?
      体脂肪が増えつつあったので、筋肉痛覚悟でやってみると効果あるんですね。効果が見えると頑張れちゃうのは、分かります*\(^o^)/*実感しますね。
      2016.10.06 23:10
    • るみみん るみみん 筋肉量が増えれば、食べても太りにくくなりますもの。食いしん坊なので筋トレもがんばれます! 2016.10.07 00:31
    • yukinorick yukinorick ぜんぜんOKですよ。
      体重は変わらないで筋肉が増えてるって事でしょ。
      脂肪が減ってるってことだもんね。

      体型が変わってると思うよ。
      いい調子、いい調子♪
      2016.10.07 08:34
    • きら きら >あみえさん
      そうなんです・・私もそこに気づいて、締まった身体を目指す事にしました・・(*゚▽゚*)
      2016.10.07 19:39
    • きら きら >genmaiさん
      私も60キロ切れなかってもがいてましたが今は59キロ切れなくて何ヶ月ももがいてます~~(^_^;) でも体重じゃなくて中身が大事だと思うようになりました・・。
      2016.10.07 19:47
    • きら きら >るみみんさん
      そうなんです~・・この年になったら基礎代謝高めるのは大事なんですよ~・・ただでさえ年齢と共に代謝が下がるから・・。でも筋肉は年に関係なく増えるらしいんで頑張れます~!ヽ(*´∀`)ノ
      2016.10.07 19:49
    • きら きら >yukinorikさん
      そう、そうなんです~!今まで減った体重は全て体脂肪なんです~!
      それに気づいて驚愕しました~。(・□・;)
      だから体重に振り回されないで、締まった身体を手に入れたいと思ってますし実際にお腹周りもスカートが緩くなってきてるので実感出来ます・・(*≧∀≦*)
      2016.10.07 19:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    すか? ドカ食いをしてしまうのは、食べるものが目の前にあるか、追加で食べられる状態にあるからです ... 甘いものの誘惑に迫られたときに、食べるべきか、我慢すべきかは悩んでしまうところ。 眠くなったときの一番の解消法はコーヒーを飲むことでも ... 。他の人と一緒の食事のときも、取り分けではなく。食べられる量が決まっている食卓を目指しま ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    か。それがこの映画の中ではたくさん描かれてる」と言う。「自分を思うと、実際はそんなに抱きしめられた記憶はないんです ... る。「もう撮影しているのをみんな知っていたから『頑張ってね』とか。それが面白かったです」。 今回に限らず地方ロケに行った ... の子よりは厳しく、というか特別に接したところはありました。彼はこれからも役者をしたいって言ってたから」。 少し前までは ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ANAクラウンプラザホテル成田

    JR・京成線成田空港駅 新コンセプト「たくさんの笑顔が、ふたりの幸せ」。笑顔いっぱいの結婚式をサポート! ... ANAクラウンプラザホテル成田 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016 夏までダイエット
桜の季節も終わり、これから夏に向かって日に日に暖かくなっていきますね。これから夏に向けて、ボディを引き締...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 夏樹
  • tamiko
  • genmai
  • sunny
  • あみえ
  • すもも
  • 梅太郎
  • るみみん
  • ゆかにゃん
  • Tortoise
  • くみくみこ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆず
  • 夏樹
  • tamiko
  • genmai
  • sunny
  • あみえ
  • すもも
  • 梅太郎
  • るみみん
  • ゆかにゃん
  • くみくみこ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
きら
きら

160cm 59.8kg

日記
178
ライバル
16
被ライバル
15